今ミュンヘンに住んでるんだけど最近の日本どう?

  • なんでも
    • 67
    • さよりん
      21/09/25 05:13:38

    >>62
    変に幻想がないのなら余計なお節介失礼しました。
    私の周囲は「パリはもういい」て人が多いけどこればかりは人によるから、パリ好き!住みたい!って気持ちと体力とお金があれば快適に過ごすことも出来ると思うよ。

    パリの住みにくい点を具体的に挙げるなら、
    住環境の悪さ、特に中心部は狭い家賃高い古い水回り悪い
    渋滞、しかも運転荒い。パリで運転とか私は無理(これも人によるか)
    治安が悪くスリが多い(これはマドリードも一緒?)
    物価高い

    反対にパリの良い点、
    日本語の通じる総合病院(American Hospital)がある、日仏会館の存在、日本食レストラン、日系美容院、日本食スーパーなどの多さ
    無くても平気な人もいると思うけど、海外生活が嫌になった時(誰にでも一度は訪れる)には大きな存在
    あとやっぱり便利!

    まぁここら辺は旦那様の方がよくご存知なんじゃないかな。
    良い移住生活が送れるといいね!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ