これって虐待だと思いますか?

• 相談
  • ハラヘリ
  • hvKcDBoAFH
  • 21/09/21 14:31:18

マンション(賃貸)の隣人が小さい子どもと一緒にいつも家にいます。
今はこちらも在宅勤務にもなり、自分がコロナになって買い物にも行けず丸一ヶ月完全に家にいたことで、疑いではなく本当に外に出ない事が判明しました。
しかも、半年くらい前から子供が一日中「こっわ!」「きっも!」と叫んでるんです。
たまに走り回ったりもするのですが、聞こえてくる声は幼児ほど高くもないので何歳なのかさっぱりわかりません。子供の姿を見かけることが全くないので。

子供をここまで家に閉じ込めるのはネグレクトですが、24時間一歩も外に出すことのできない病気があるのでしょうか?だったら通報して余計なストレスを与えたくないし…と考えてしまいます。
正直心配半分迷惑半分で、虐待で通報するべき案件なのか迷っています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ハラヘリ
    • hvKcDBoAFH
    • 21/11/14 16:26:12

>>1
    気付くの遅れてすみません!
    コメントありがとうございます。
    そうですね、間違っていたら…と躊躇っていましたが、虐待でなければそれで済む話なので相談してみようと思います。

• 0
    • 1
    • ヒレ
    • bM17DbeBcU
    • 21/10/16 09:27:51

児相にそうだんしてみては?
    何もなかったならそれでいいですし。
    もし何かあるなら早めの行動が吉ですもの。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています