派遣に登録して、簡単シール貼りとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/09/19 10:27:30

    ピッキング、梱包、その他倉庫内軽作業の単発の仕事は
    たまにやってるよ。
    毎回同じ倉庫にいくけど、行くたびに違うことやる。
    シール貼りや箱の組み立て、ノベルティのセット組みなど色々。
    私が行く倉庫は派遣が50人くらいいて、
    パートさんも社員さんも普通だけどね。
    働きたい時にネットからエントリーして、働く感じ。
    主婦中心だけど、大学生くらいの若い女の子もいる。

    • 0
    • 21/09/19 07:52:14

    シールはシールでも車のパーツの
    シールはりだった。
    汚い工場だったなぁ。

    • 0
    • 21/09/19 07:41:49

    良い会社もあれば悪い会社もあるとしか言えないかも
    派遣が頻繁に来て派遣の扱いに慣れてる会社はスムーズだし楽だったりするけど、中途半端にパートと派遣が入り混ざってると面倒だったりする
    でも嫌だったら次はやらなければ良いんだしたった一日の事だから我慢できるよ

    • 1
    • 21/09/19 07:16:19

    >>4
    地元に大手菓子メーカーの工場があって袋詰めとか箱の組み立て要員を派遣会社に頼んでるらしいけど
    地元の定員割れするDQN高校出身者が多くて
    正にそんな感じらしくて、ちょっとした副業のつもりで応募した主婦の人達、みんなオラオラした口調のヤンキーが嫌ですぐ辞めてくって言ってた
    そういうボスがいるからしょっちゅう求人出してるんだろうね

    • 0
    • 21/09/19 07:09:42

    やめた方がいいよ

    • 1
    • 21/09/19 06:31:01

    単発派遣?
    旦那の年収とか色々制限あるよ。
    私は派遣は長期で事務職しか経験ないから、内情まではわからないけど。
    確かにブラックなイメージ。正社員も最悪な方々だろうね。左遷されてきた人だろうから。

    • 1
    • 21/09/19 06:28:27

    シール貼りに応募した事あるけど、返信きた事ない。
    あれはサクラ広告なのか?と思ってた。

    • 11
    • 21/09/19 06:22:02

    グロップかな?ベネッセかな?分からんけど、うちのポストによく入るDMの封筒詰めをしたことあるけど、日雇い労働者みたいなホームレスみたいな人ばかりで辛くなった。
    自分がこんな所いるなんてーって。

    • 4
    • 21/09/19 06:10:45

    >>4分かるー!w箱の組み立て行ったことあるけど、ボスキャラいた。ちょっとでも作業遅かったり、気に入らない派遣いると攻撃されてた。
    しかも、派遣の休憩室はプレハブの喫煙所だったし。
    こういう単発の作業系は、辞めた方がいいと思う。

    • 3
    • 21/09/19 06:07:43

    仕事のつなぎでやった事あるけど、現場によるよ。
    優しい人もいればツンケンしてる人もいるし、
    私はわりと優しいおばちゃんにあたったから
    楽しくやれたかな。
    シール貼りは簡単だけど、シール貼るだけじゃなかったり早さを求められたり、、
    自分だったら派遣が出入りしてるような勤務先は嫌だな。変なおじさんいたりするから。

    • 1
    • 9
    • トモバラ
    • 21/09/19 06:07:35

    どこの地域?全国?

    • 0
    • 8
    • トモバラ
    • 21/09/19 06:04:09

    あれ、ただのオトリ求人だよ
    そう書けば派遣登録する人間が増えるから。

    もしあるとすれば、まともに求人出しても人集まらないかすぐ辞めるような仕事内容か、直雇用のスタッフがクセ強くて続かない。

    • 1
    • 7
    • 朝はパン
    • 21/09/19 06:01:16

    簡単シール貼りって求人募集を見て応募して採用されたけど、出勤日数5日のうち3日は簡単シール貼りじゃなくて中身の入ってる重たいダンボール箱のパレット積みをやらされましたよ。まるで男がやるような仕事をやらされるよ。

    • 0
    • 21/09/19 05:31:16

    でも時給よいよね
    副業でやろうかと思ってる
    単発だし。

    • 1
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 05:30:55

    ボールペンの検品やった事ある
    ツンケンしてるとこはあるけどまぁ向こうも教えるの面倒なだけで特に意地悪されたとかはないよ 寧ろパートさんで1人冷たくされてる人がいてその人が可哀想って派遣の間で噂になってた

    • 2
    • 21/09/19 05:26:10

    やったことあったけど、「刑務所みたい」だったよ(笑)
    箱の組み立てとシール貼りの現場でさ。
    派遣ではなくてそこで働いてる人で一人金髪のいつの時代かよって感じのおばさんギャル(私と同年代のわたしと同じポジションのしごとする人)とそのおばさんギャルにパラサイトしてるおばさん(アラフィフ?この人が現場を仕切る役割)がいて、派遣のことをまともに人格否定とかするの。
    「今日糞おせーよな、1人使えねーの派遣されてきてるからー」とか。
    その名指しされた人は萎縮しちゃって泣きそうになっててさ。
    お昼休みに名指しされた人と少し話をしたら気に触ったのか今度は私も標的になってね。
    本業きちんとあった上で、プラスαがあればなぁと思ったんだけど、得るものはないと思ってもう辞めたよ(笑)
    前にこれ書いたら、似たようなの経験したことあるって人続出だったから、似たりよったりなのかもね。

    • 5
    • 21/09/19 05:17:20

    まずそんなホントに簡単な仕事ないよ、派遣やってるけど扱いは確かに雑(笑)

    • 9
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/09/19 05:07:36

    誰にでもできる作業なら「それなりの人」しか集まらないでしょうし、まあお察しでは

    • 1
    • 21/09/19 05:05:11

    やったことないけど扱い雑そうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ