夫の実家がある某県に引っ越してきたら

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/09/19 02:00:50

免許ないの馬鹿にされた。
私の周り免許ない子ばかりなんだけど、某県じゃ頭悪いか病気で免許とれなかった子扱いになるの知ったよ!
子供の頃は運転手付きの車で移動していて、免許は危ないから取らなくていいと言われて取らなかっただけなのに。免許ひとつで本当びっくり。夫には何も言われたことなかったのに某県本当怖い

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 10:53:42

    まぁ車乗る必要性なくても免許ないと驚かれるのは確かだよね。
    私も子供産まれてから免許取ったから分かるかも。
    免許すらないの?って反応ね。
    誰でも持ってるよ的な。
    乗る乗らないに関わらず、驚かれるね。

    • 1
    • 21/09/20 10:43:47

    コロナニパンチ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃

    • 0
    • 21/09/20 10:42:56

    >>93
    それわかるわー。新幹線が停まるってだけ。

    • 0
    • 21/09/20 00:43:09

    宮崎は車無いと移動出来ないよ

    • 1
    • 97
    • トウガラシ
    • 21/09/19 23:53:30

    そんなにバカにされるなら免許くらい取ったらいいよ。きっと今住んでる所では免許持ってるメリットがたくさんあるんだと思うよ。

    • 2
    • 21/09/19 22:50:57

    >>92
    都市部の新成人の免許保有率を見たら免許を取る予定のない子は少ないですね。
    免許取得済み、取得中、取得予定の子が多い。

    • 2
    • 21/09/19 22:50:16

    >>92
    都市部の新成人の免許保有率を見たら免許を取る予定のない子は少ないですね。
    免許取得済み、取得中、取得予定の子が多い。

    • 0
    • 94
    • インサイドスカート
    • 21/09/19 22:27:15

    >>52
    都内はそうだよね。
    スーパーの駐車場だって小さい。
    自転車あれば充分だよね。

    • 0
    • 93
    • シマチョウ
    • 21/09/19 22:08:53

    >>70
    新幹線が停まっても周りにほとんどお店もなく、不便で車が必要なところがある。

    • 2
    • 21/09/19 21:58:54

    >>50
    都内在住。
    子供は大学生だけど、うちの子も同級生もほとんどの子が免許取得してる。
    就活でも免許の有無を確認されてる。

    • 7
    • 21/09/19 21:27:56

    今から取りにいけばいいじゃん。自動車乗れたら便利だよ。運転も楽しいよ。

    • 1
    • 21/09/19 21:21:37

    田舎ではないけど、あって困るものではないから大学卒業までに免許取るものだと思ってた。

    • 3
    • 89

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 13:46:16

    >取らなくていいと言われて取らなかっただけなのに
    そんなの真に受けて取らないなんてバカですね

    今必要ないから取らないってほんとバカ

    • 3
    • 21/09/19 13:45:04

    山梨県はそんな感じ。車の免許無いと変人扱い。
    大人で自転車はバカにされる。電車バス同様
    免許代は親が出すし、望まなくても教習所に通わされる。車は1人一台

    • 0
    • 86
    • リブキャップ
    • 21/09/19 13:20:25

    >>70
    そうでもないぞ。徳山駅は新幹線止まるけど信号もないし車必須だし店もないし老人多いし、ペーパーだった自分は子育て苦労したぞ。

    • 0
    • 21/09/19 13:17:08

    変に言い訳しないで「必要がなかったから免許とってないの」で良くない?長ったらしく取らなかった言い訳するのはなんでなの?

    • 5
    • 21/09/19 13:12:58

    岩手なら言われるかも。
    ないと生活出来ない。

    • 0
    • 83
    • インサイドスカート
    • 21/09/19 13:07:36

    田舎なら免許ないと不便よね。だけど初心者マーク付けたおばさんとかものすごく運転下手くそだから、運転せずに生きてこられたのならこれからも運転しないでほしい。

    • 0
    • 21/09/19 13:04:15

    主はその運転手付き車を引っ越し先まで持って来ればよかったのに

    • 1
    • 21/09/19 13:02:46

    >>75主に読解力ないと言われた人?笑
    ちょっとあまりにも読解力なくて、主じゃないけど主の気持ちわかってしまった。

    • 1
    • 21/09/19 13:01:23

    万が一の時でも免許のある知人に頼む必要がなければ無免許でもいいんじゃない?
    一生、旦那さんと公共機関以外の誰にも迷惑をかけないのなら。

    • 3
    • 21/09/19 13:00:59

    >>77一人一台の車所持の田舎だけど、
    送迎は何年も前から禁止なった。

    • 1
    • 21/09/19 13:00:24

    >>73
    田舎住んでたとき遠足は現地集合解散だったw

    • 2
    • 21/09/19 12:59:27

    >>73
    そうなんだ。こっちはあるよ。1人1台必須の田舎。

    • 1
    • 76
    • 地方の田舎
    • 21/09/19 12:58:31

    >>69主のみ読んだけど主の子大きそう。
    てか、今時部活の送迎親がするの?
    もうかなり前から事故などあった時のために
    保護者が送迎なんてないんだけど。
    学校が練習試合でもバス借りてる
    そもそも練習試合、試合自体なくなってるけど

    • 1
    • 21/09/19 12:58:25

    >>70
    主宅が駅近って事なのね。
    だったら、それを言えば済む話じゃないのかな。

    • 0
    • 21/09/19 12:56:42

    >>72
    思った…
    本物の世田谷区民のジモトークについけ行けずに消えてた人に似てるww

    • 0
    • 21/09/19 12:54:36

    >>69田舎だけど親子遠足なんてないわ
    スポーツの部活だけど保護者送迎ないよ

    • 2
    • 72
    • リブロース芯
    • 21/09/19 12:54:12

    この主昨日都内に住んでて免許ないのなんでみたいなトピでフルボッコされてた人じゃないの?w

    • 0
    • 21/09/19 12:53:16

    >>61
    愛知?

    • 2
    • 21/09/19 12:52:46

    >>64
    新幹線停まる駅なら周りさかえてるから
    車必須な地域でもなくても生活はできます。

    • 2
    • 21/09/19 12:51:53

    >>54
    子供が大きくなったら困る場面が出てくるよ。
    親子遠足はコロナの感染リスクを減らすために現地集合のケースもあるし、子供の部活動の送迎は保護者が順番で行ってる学校もある。その度に免許のある旦那さんが休んでくれるのならいいけど、そうでないのなら免許は取っておいて困らないと思う。

    • 3
    • 21/09/19 12:50:58

    >>64意味わかったよ。私が住む群馬も1人1台だけど勿論全員が全員車あるわけでもなく子供達は自転車、新幹線通ってる場所ならなくても生活できますよ。まぁ免許なかったから驚かれるだろうけどw

    • 0
    • 21/09/19 12:49:47

    県関係なく車必須の田舎なら免許ないとびっくりされるでしょ

    • 3
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/09/19 12:48:41

    どういう経緯でお嬢が田舎に引っ越すことになったの?お嬢なら親が止めるよね?

    • 3
    • 65
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 12:47:13

    >>54
    県民性に問題あるところでしょ

    • 0
    • 21/09/19 12:47:10

    >>54後半の意味が分からない。
    一人一台の地域なら必要だし、普段の生活に新幹線なんて関係ないじゃん。

    • 3
    • 21/09/19 12:42:05

    そんなことを気にしていたら田舎では暮らせない。放置が1番

    • 1
    • 21/09/19 12:40:50

    幼少はお嬢様暮らしで、その後も都内で交通に不便を感じないとこに住んでいて、車必須の田舎に引っ越すの嫌じゃなかった?

    • 4
    • 21/09/19 12:38:17

    あの有名メーカーのある県かなぁ
    あそこは免許関係なくクセが強いよ

    • 2
    • 21/09/19 12:33:50

    バカにした奴に対してだけ、子供の時から運転手付きだったからって言ってやればいいよ!
    しかも大人になってからもとる必要性無かったから取らなかったって言えばいいよ!

    • 0
    • 21/09/19 12:32:51

    >>54
    かなりド田舎なの?

    • 1
    • 21/09/19 12:32:01

    私も免許ないけど気にしないよ笑

    • 0
    • 21/09/19 12:30:45

    そのまま言い返せばいいじゃん。
    「運転手いたから免許とる必要なかったんでー^ ^ここでも雇おうかしら^ ^」って、

    • 1
    • 21/09/19 12:28:24

    家族以外の人と出掛ける時の移動はどうするの?

    自分たちだけタクシーや自転車で合流?
    それとも他人の車に乗せてもらうの?

    1人1台の土地なら、公共機関も充実してないと思うけど。

    • 0
    • 21/09/19 12:22:29

    >>53それもあなたが読解力なくて、
    釣りにしたいだけだよね。もう少し読解力身につけてからコメントしてね。

    • 0
    • 21/09/19 12:21:28

    >>53読解力大丈夫?
    それは今まで住んでいた都内の話だけど。
    ちなみに今住んでる某県は車一人一台の地域。ただ新幹線通ってるから別に私が運転できなくても何も困らない。

    • 1
    • 21/09/19 12:16:35

    >>52
    >子供の習い事や部活や学校自体が車禁止、病院も近くにあるし、ドラッグストアやコンビニやスーパー大型店舗以外は駐車場なし。生活する上で自転車と電車とタクシーとバスがあればできた


    これら全て田舎じゃ通用しないよ。全て車ありきだから。これらが通用するような場所ならそれは田舎じゃないし、免許がなくてバカにされる程のことでもない。つまり、田舎をバカにしたいだけの主の作り話。

    • 2
    • 21/09/19 12:02:38

    >>46結婚していて嫁いでるし運転手付きは子供の頃の話と書いてるけど。一人の時はどうしてたの?ってあるけど大人なんだから自転車や電車やタクシーあるから必要ないけど。逆に車ないといけない場所に一人で行くことってある?
    子供の習い事や部活や学校自体が車禁止、病院も近くにあるし、ドラッグストアやコンビニやスーパー大型店舗以外は駐車場なし。生活する上で自転車と電車とタクシーとバスがあればできた

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ