エコバッグ何個持ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/02 06:48:38

    四つあるけどみんな無料でもらったやつ。
    一つは十年くらい使ってる現役。
    そろそろ汚いけど使い勝手がいい。
    オシャレなのも欲しいけど、まだあるからなーと買えない(笑)

    • 1
    • 22/01/02 01:52:54

    いろんなサイズで10個以上ある。いつも使うのは大きいの2つ、小さいの2つ。
    ノベルティとかでもらうから増えちゃう。

    • 0
    • 22/01/02 01:48:01

    5個くらい持ってるのにいつもビニール袋を買ってしまう
    ゴミ箱用のゴミ袋に使えるからつい

    • 0
    • 22/01/02 01:19:46

    5個。うち1つはカゴにもかけられるやつで自分で買ったけど、あとは全て義母からもらった。義母もなぜかめちゃくちゃ持っててもっといる?とか聞いてくるけどそんなにいらないよ笑

    • 0
    • 22/01/02 01:08:34

    10個位あった

    • 0
    • 21/11/16 20:38:25

    10個くらいあるけどいつも使うのは2個
    カルディの今のじゃないエコバッグが丈夫で使いやすい
    あとひとつはダイソーのメッシュ

    • 0
    • 66
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/16 20:35:44

    やばい、20個くらいある。
    車に5個、自転車に2個、手持ちに5個、予備に10個くらいあるわ。
    しかも車に置いてるやつは、コストコのエコバッグくらいのでかいヤツばっか。

    • 0
    • 21/11/16 20:31:33

    さらに3個増えた。どんどん増えてゆく。

    • 0
    • 21/11/01 09:20:42

    大きな保冷バッグの中に小さなエコバッグを3個入れて車に積んでる。
    それとは別に、カバンの中にもエコバッグ一つ入れてる。

    • 0
    • 21/11/01 09:16:21

    >>53
    わかる笑
    というかそんなに細かい回答誰も興味ない笑笑

    • 0
    • 21/11/01 09:06:06

    3個
    2つは洗濯して交互に使ってる。
    もうひとつは保冷のやつだから生物とか買うときに使うかな。

    • 0
    • 21/11/01 09:05:40

    1個 重い日用品買う時用
    毎回エコバッグ洗うのだるいから、スーパーでは袋買う

    • 0
    • 21/11/01 09:04:02


    マイカゴ 1
    保冷用のカゴ 1
    があるからエコバッグは無い。

    • 0
    • 21/11/01 09:01:55

    無印のでっかいやつをメインに使ってて、
    畳めるのを2つとマイカゴ。

    • 0
    • 21/11/01 08:59:25

    2個
    食品の買い物はマイカゴ使ってるから

    • 0
    • 57
    • リブロース
    • 21/11/01 08:58:24

    7個くらい
    使いやすそうだなぁとか思うと増えてく

    • 0
    • 21/11/01 08:52:26

    5個

    • 0
    • 21/11/01 08:51:33

    100均のペラペラのを沢山ある
    最近、めんどくさいから袋を買う

    • 0
    • 21/11/01 08:51:32

    バッグ自体を服に合わせて数個使い回してるからそれぞれのバッグにエコバッグを一個ずつ入れてます。買い物多くて足りない時は買い物袋を買います。ゴミ袋として再利用できるし。

    • 0
    • 53
    • リブロース
    • 21/11/01 08:50:40

    >>51何だろ?この書き込み全然入ってこない、脳が拒絶する笑

    • 5
    • 21/11/01 08:48:31

    エコバッグは持たない。未使用のポリ袋数枚持ち歩いてる

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 07:49:41

    主です。みんなありがとう。10個以上持ってる人もいるんだね!買い物行くといろんな種類あってつい見てしまう。

    • 0
    • 21/09/15 04:38:29

    8

    • 0
    • 21/09/15 04:38:06

    エコバッグもあるけど、食材系の買い物ならマイカゴが便利でそっちを使う頻度が高い。

    • 0
    • 21/09/15 04:36:47

    エコバッグ持ってても買ってしまう
    他人が持ってると欲しくなる

    不思議なんだけど
    同じエコバッグを持ってる人とよく遭遇するから
    高いの買ってる

    • 0
    • 21/09/15 04:36:43

    エコバッグ持ってても買ってしまう
    他人が持ってると欲しくなる

    不思議なんだけど
    同じエコバッグを持ってる人とよく遭遇するから
    高いの買ってる

    • 0
    • 21/09/15 02:37:04

    みなさん毎回洗うんだね。
    まめだね。
    丁寧な暮らししてるね
    なんで毎回洗うの?

    私汚れないと洗わないわ。

    • 0
    • 21/09/15 02:34:40

    2つ。
    でもメインで使ってるのはマイバスケット。

    • 0
    • 43
    • サーロイン
    • 21/09/15 02:33:55

    鞄に8個ぐらい入ってる。エコバックだけでかなり重いしパンパンだよ。

    • 0
    • 21/09/15 01:48:15

    たぶん5、6枚ある
    バスケット派だけど、カルディに行く予定じゃなかったのについつい入っちゃって、いろいろ買っちゃって結局バッグまで買ってる始末…

    • 0
    • 21/09/15 01:39:56

    薄手の保冷バッグが2つ、普通のエコバッグが5~6枚。
    使ったら洗うし(コロナ前から)、古くなったらまた買い足してそれくらいの枚数をローテーションしてる。

    • 0
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/09/15 01:27:34

    カルディ2個
    3コインズ4個
    キャラ物3個
    ディーンアンドデルーカのレジカゴサイズのが1個
    保冷、大中サイズそれぞれ1個ずつ。
    毎回洗うから枚数あったほうがいい。

    • 0
    • 21/09/15 01:24:30

    大1、中1、小2で4個
    いつもカバンの中に入れてる

    • 0
    • 21/09/15 01:22:25

    無印のやつ使ってる。大と中買った。丈夫だからいいけど折り畳めないからコンパクトではない。

    • 0
    • 21/09/15 01:19:54

    4個。特大とレジカゴバッグと中位と小さめ。内3つがDAISOなんだけどしっかりしててめっちゃ使えるし可愛いしお気に入り。

    • 0
    • 21/09/15 01:17:38

    >>33ん?ゴミ袋の話関係なくない?

    • 1
    • 21/09/15 00:57:24

    どういうわけか色んなところから貰う機会が多くて今たぶん11個持ってるかな。もっとあるかも。
    一番のお気に入りはクシャクシャっと適当にポケットに詰めるだけで鍵より小さくなるってエコバッグ。自分でも買ってしまいそう。

    • 0
    • 21/09/15 00:52:40

    親が沢山くれる。8個くらいはある

    • 0
    • 21/09/15 00:50:16

    2個。
    私の地域、指定ゴミ袋だから
    レジ袋あんまり要らない。

    • 0
    • 21/09/15 00:38:08

    地球温暖化詐欺

    これも結局どっかがボロ儲けしてるんだな

    • 2
    • 21/09/15 00:36:44

    保冷のと、普通の中小とかで全部で4!

    • 0
    • 21/09/15 00:35:20

    カルディと100円ショップと雑誌の付録で3つかな。
    鞄に入ってるけどレジ袋毎回買ってる。
    ゴミ出しに使うしね。
    業務スーパーとかのが安いとか聞くけど買いに行ったりいちいち用意してから買い物とかウザさや手間を考えたら毎回買うほうがはるかに楽。

    • 0
    • 21/09/15 00:30:07

    持ってない。
    使うたびに洗うの面倒だけど使いまわすなんて汚らしいから無理。

    • 1
    • 21/09/15 00:27:20

    0。
    畳むのも洗うのも面倒だから毎回買う

    • 0
    • 21/09/15 00:22:57

    5個
    常に鞄に入れてるー

    • 0
    • 21/09/15 00:22:12

    もらいものが1個。マイカゴは買い物の時に使うから3個買ったよ。

    • 0
    • 21/09/14 23:43:33

    エコバッグコンパクトコンパクト言うけどビニール袋に勝るコンパクトはない
    私みたいなケツでかパツパツパンツババアのポケットにも余裕で入るし

    • 2
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/09/14 23:37:52

    多分10個以上は持ってる
    元々は3~4個で使うのは2個くらいだったけど、レジ袋有料、エコバッグを推進に拍車がかかった時についついこれは良い!可愛い!とかコンパクトなのに丈夫でマチもあるから!とか買ってしまって
    今じゃ(保冷以外は)レジ袋を普通に買ってる

    • 1
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/09/14 23:23:09

    色んなタイプを持ってるけど、7~8個かな
    よく使うのは300円ショップで買ったスクエアタイプの保冷バッグとコンビニサイズの小さいバッグ
    スクエアタイプのやつはファスナーで完全に閉めきれるし、お肉のパックを入れるのに形が丁度いい

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ