ワクチンの副反応で腕にプツプツ湿疹が出た方いますか?

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/09/13 10:09:03

高校生の娘が日曜午前中にワクチン(ファイザー)一回目を接種しました。
受けて6時間くらい経ってから二の腕を見ると写真のようなプツプツが出来ていました。

本人は痒くも痛くもなしで腕の痛みのみ。

病院は終わってしまったので副反応相談窓口に電話しましたが
「アレルギー反応かもしれませんが、他に症状がないなら二回目も大丈夫と思います」と。
蕁麻疹とか赤く腫れるとかならわかるんですが、カミソリ負けみたいな湿疹だし
二回目強めに出たらどうしようとちょっと不安になりました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/16 10:40:51

    大丈夫?

    • 0
    • 21/09/13 18:52:38

    ちょっと赤みが出てきたのと、今更ながらかゆみも出てきたので
    ムヒを塗って様子を見てますが
    熱は37、2度とかだし、熱が下がらないようなら
    明日の学校、休ませるか迷います…

    • 0
    • 21/09/13 11:14:57

    コメントありがとうございます。

    今日は分散登校で休みなので、1日様子を見ようと思います

    • 0
    • 21/09/13 10:25:06

    副反応っぽいね。
    すぐに治まれば良いけど…

    • 0
    • 8
    • ハツモト
    • 21/09/13 10:20:38

    肘から下もプツプツです。

    まぁ確かに、コロナにかかるよりかはマシですよね

    • 0
    • 7
    • クラシタ
    • 21/09/13 10:20:33

    私はモデルナだけど、一週間後に出たよ。
    で、そこから一週間ぐらいして消えた。

    • 0
    • 6
    • マルカワ
    • 21/09/13 10:17:21

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    【コロナ禍だからこそ】自宅で使える美容家電【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17214

    • 0
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/09/13 10:16:44

    コロナに感染するよりかは、ましだよ。
    発熱しても翌日には熱はひくし。

    コロナなら、発熱が1週間とかざらだし、後遺症で悩んでる人もいる。

    • 0
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/09/13 10:13:45

    似たような症状は、まわりにいたよー
    かきむしったり、ダニと思いムヒをぬったりした人もいたけど、治まってたよー

    皮膚科に相談して軟膏もらうのが1番だとは思う

    • 0
    • 3
    • ハツモト
    • 21/09/13 10:11:04

    二の腕裏です

    • 0
    • 21/09/13 10:10:21

    身体中に広がった人なら知ってる

    • 0
    • 1
    • ハツモト
    • 21/09/13 10:10:03

    あれ?貼れてなかったみたいですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ