モデルナ?ファイザー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 09:35:44

    ファイザー

    選択できるとなってたけど、ファイザー一択になってた。

    • 0
    • 21/09/14 09:34:07

    ファイザー

    選択肢がなかったので。
    モデルナの方が副反応辛そうなイメージだけど違うのかな?

    • 0
    • 21/09/14 09:32:35

    モデルナ

    2回目接種終わったけど 副反応が辛すぎた。
    関節痛、腰痛、頭痛、発熱。熱に関しては39度が1日続いた。食欲もなくかなりしんどかったよ。
    ファイザーにすれば良かったかもって思った。

    • 0
    • 21/09/14 08:30:49

    >>59死者数だけ見てはダメだよ。そもそもモデルナとファイザーとでは世界での接種回数が違う。

    • 1
    • 21/09/14 08:24:39

    モデルナ

    住所縛りの無い集団接種の会場で、モデルナしかしていなかったから。8月半ばにファイザーのワクチンを注射予定で病院に予約してたけど連絡が来なかったから、そちらはキャンセルした。

    副反応は翌日につわりみたいな気持ち悪さ、だるさ、二の腕の痛み。同日に注射した高校生の息子も、体調不良で学校を休んだ。

    • 1
    • 21/09/14 08:17:53

    これから接種予定

    選べたからファイザーで予約した
    モデルナは副反応やばいみたいだしね

    • 0
    • 59
    • シマチョウ
    • 21/09/14 08:17:30

    ファイザー

    死亡率高いの知らなかった。
    怖いな。

    • 0
    • 58
    • シキンボウ
    • 21/09/14 08:13:19

    >>50
    今選べるようになってる。
    期日指定だけど、モデルナの予約が
    取れる日はまだ空きがあるみたい。
    ファイザーが入るまでの措置だと思う。

    • 1
    • 21/09/14 08:12:49

    モデルナ

    ファイザーにしたかったけど病院の予約が全然とれなかった。

    • 1
    • 21/09/14 08:08:55

    ファイザー

    病院がファイザーだったから。まっどっちでもいいんだけど早く打ちたかったから

    • 1
    • 21/09/14 08:03:59

    >>50選べるよ。
    私はモデルナ嫌だから、ファイザー

    • 0
    • 21/09/14 07:38:26

    >>50うちの市は個人病院がほぼファイザー。集団接種も会場によってモデルナとファイザーがあるから選べるよ。

    • 0
    • 21/09/14 07:34:42

    ファイザー

    自治体接種で、ファイザーかモデルナ選択出来たので、ファイザーにした。
    予約時期に、モデルナの異物混入とかモデルナアームが話題になってたから、迷わずファイザーにした。
    でも、今となってはねぇ…

    • 1
    • 52
    • シマチョウ
    • 21/09/14 07:10:03

    ファイザー

    接種会場がファイザーだから。
    モデルナだったら打ちたくない

    • 2
    • 21/09/14 07:09:17

    モデルナ

    予約取りやすいから。

    • 0
    • 21/09/14 07:07:50

    てか、選べる?
    各都道府県・市町村・職域等でワクチンメーカー
    決まってない?

    • 0
    • 49
    • リブキャップ
    • 21/09/14 07:02:51

    ファイザー

    昨日2回目打った。
    熱は前回と同じで今のところなし。
    腕が痛痒い。ムヒぬったらダメかな~

    • 0
    • 21/09/14 06:59:25

    ファイザー

    旦那がファイザー押しだから。
    一回打ったが軽い腕の痛みと頭痛があった。頭痛はワクチン接種が原因かは不明。
    旦那は腕の軽い痛みのみ。

    • 0
    • 21/09/14 01:07:59

    ファイザー

    かかりつけ医で接種したから

    • 0
    • 21/09/14 01:07:00

    ファイザー

    今週、1回目
    緊張するけど周りの圧がウザイし
    コロナの後遺症も嫌だしもう決めた

    • 0
    • 21/09/14 01:06:50

    モデルナ

    有効性が高いから。

    • 2
    • 21/09/14 01:04:45

    モデルナ

    旦那の職域で
    副反応も全然大した事なくてラッキー

    • 0
    • 21/09/14 01:02:33

    これから接種予定

    今日の午前中、ファイザー接種予定です。

    • 0
    • 21/09/14 01:01:12

    ファイザー

    モデルナにする勇気がなかったのと大規模接種場が電車に乗って1時間って遠すぎなところだったから…
    入門編としてまずはファイザーかなーと思って打った。ギリその頃は新しく出てきたコロナに何パーセント有効とかの情報も出てなかったし、
    今だったらモデルナ打とうかなとか迷ってたと思う

    • 0
    • 21/09/14 00:37:34

    モデルナ

    接種後の死者数が少ない
    希釈ミスのリスクがない
    デルタ株にも有効
    と思ってモデルナを選んだけど、

    異物混入のニュースで恐怖が増した
    2回目の副反応は実際キツかった

    落ち着いた今は接種して良かったと思っている

    • 1
    • 21/09/13 08:53:26

    ファイザー

    来週1回目。
    今からドキドキだわ。

    ママスタやネットで副反応が酷いって人をたくさん見るけど、身近には腕が痛かっただけって人ばかり。

    • 0
    • 21/09/13 08:52:00

    ファイザー

    地域が用意してくれるのはファイザーのみ
    夫は職域接種でモデルナ

    • 0
    • 21/09/13 08:50:19

    モデルナ

    職域接種だからモデルナ一択。

    • 3
    • 21/09/13 08:48:54

    モデルナ

    大規模接種しか予約出来なかったから

    • 2
    • 21/09/13 08:48:21

    ファイザー

    副反応がモデルナよりマシかと思って

    • 0
    • 21/09/13 08:48:05

    これから接種予定

    ファイザーって書いてあった

    • 0
    • 21/09/13 08:47:20

    ファイザー

    私はかかりつけ医だったけど、この辺は集団接種もファイザー。

    • 1
    • 21/09/13 07:34:11

    ファイザー

    医療従事者で復職するから、勤務先で接種。
    来週2回目。

    報道でピックアップされないけど、
    アナフィラキシーと死亡率、海外の重症副反応みてたらファイザーが多いからびびってる。

    モデルナ品質管理に問題あったけど、副反応さえ耐えたらかなり効果高いからモデルナにしようと思ってたんだけど。

    • 0
    • 21/09/13 07:33:49

    ファイザー

    地元の病院の予約がファイザーしかなかったから。

    • 1
    • 31
    • リブロース
    • 21/09/13 07:28:08

    モデルナ

    来週二回目。
    一回目は大したことなかったけど次はどうだろー。

    • 0
    • 30
    • シキンボウ
    • 21/09/13 07:15:20

    ファイザー

    モデルナの予約取れなかった。

    • 0
    • 29
    • リブロース
    • 21/09/11 23:48:30

    ファイザー

    夫は、モデルナ。

    • 0
    • 21/09/11 23:48:10

    ファイザー

    住んでる所がファイザーだったから

    • 0
    • 21/09/11 23:47:04

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/09/11 17:42:03

    ファイザー

    モデルナ隣の市の大規模接種に行かなきゃないから近場の集団接種のファイザーにした

    • 0
    • 25
    • リブロース
    • 21/09/11 17:37:39

    ファイザー

    モデルナアームとか異物とか気になったから、個別摂取のファイザーにした

    • 0
    • 21/09/11 17:34:53

    ファイザー

    とれたから

    • 0
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/09/11 17:33:38

    異物混入はどっちだっけ?

    • 1
    • 21/09/11 17:31:21

    ファイザー

    ファイザーしかなかったから。

    • 0
    • 21/09/11 17:29:15

    ファイザー

    うちの街には、選択肢が無かったから。

    • 3
    • 21/09/11 17:24:49

    モデルナ

    職場枠だから選べ無かったけど
    ファイザーの方が1回目で高熱出てる人が
    多かったし
    モデルナで良かったんかな?
    と思ってる

    • 2
    • 21/09/11 17:14:53

    モデルナ

    今日2回目打ってきた。
    現在微熱に、腕が1回目よりも激痛

    • 1
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/09/11 17:09:32

    モデルナ

    職域接種で、すぐできるのがモデルナだったよ。副反応は、辛かった。

    • 1
    • 21/09/11 16:52:22

    モデルナ

    職場接種がファイザーだったけど延期になってしまい近くの大学で打ったからモデルナだっただけ。どちらでもよかったけど副反応はしんどかったよ。

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ