旦那に買い物頼んで、ちゃんと思い通りのもの買ってきてくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/10 09:15:10

    値段見ないで高いの買ってくるからお金請求されて倍以上の値段の覚悟は必要。

    • 0
    • 21/09/10 09:12:20

    きっちりしたい人だから商品名を間違えずに聞いて確認して買ってくる。
    どうしてもわからない時は画像添付する事もある。
    だいたい家で見てる物だから間違うことはないな。

    • 0
    • 70
    • シマチョウ
    • 21/09/10 09:06:28

    分からないであろう物は画像付きでお願いしてる。
    それよりも買い物時間が長いのが嫌。
    ブラブラ見るのが好きらしく、家から5分の店でも1時間近く帰ってこない。
    緊急で頼んだときはほんと困る

    • 0
    • 21/09/10 08:52:24

    たまに間違えて買ってくるけど、私も間違い酷いから気にした事ないや
    スーパーは普段から旦那行く事多いからちゃんと買ってくるよ
    私は値段気にして買うけど、旦那は高いの買ってきてくれるから美味しいし
    ヨーグルトとかは銘柄決めてないし、何個も買ってくる事もあるけど、多くて困ることはないと思ってる

    • 0
    • 21/09/10 08:47:43

    間違えられたら困るものは、画像添付して頼む。

    • 1
    • 21/09/10 08:41:42

    旦那自身が使う物なら買えるけど、家族全体や私や子供の物は無理だと思う。
    画像見れば大丈夫かも知れないけど、いちいち写真撮るのも面倒だから自分で買ってきた方が早い。

    • 0
    • 21/09/10 08:41:30

    無理無理
    こっちの方が安いからとか、全く関係ないものとか分かんないから買えないって言う
    写真送るから同じのをって頼むよ
    でも頼るくらいなら自分で買った方が早い
    買いに行かないからね

    • 0
    • 65
    • サーロイン
    • 21/09/10 08:36:19

    最初は画像送る。
    そのうちその通りのを買ってきてくれるようになった。
    子ども用のパンとか、賞味期限考えて買って来れるようになった。

    とりあえず褒め称えた。

    • 0
    • 21/09/10 07:25:35

    これね!ってメーカーとか味とか全部指定したら大丈夫。
    品目でざっくり、これ買ってきて、って言ったら家では見たことないものを買ってくる。野菜類とかは絶対無理だから頼んだことない。

    • 1
    • 21/09/10 07:18:13

    最近は全て画像送信で指定するわ
    前は何か頼んでついでに砂糖が特売だから頼んだのに、高い砂糖買ってきたり…

    • 0
    • 21/09/10 07:15:08

    完全指定したらきちんと買ってきてくれるけど、そうじゃない場合は大抵間違った買い物をしてくる。

    • 2
    • 21/09/10 07:12:49

    説明めんどくさいから心配なやつは商品検索して画像を写メでLINEに送ってる

    • 0
    • 21/09/10 06:49:58

    他人に買い物を頼む時にはメーカー、商品名、種類、個数を指示できてないと何がでるかな?状態になるのはある程度仕方ないなぁて心積りでいるよ。

    確認してくる人はできる人。
    もしくは何か間違いがあったねーで済ませられる人も、ものわかりの良い人に思う。

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/09/10 06:49:01

    みんな、、残念なだんなさんすぎてかわいそう。
    旦那の悪口なんて言おうと思わないわ。ちゃんとした旦那でよかったって心から思う。

    • 1
    • 21/09/10 06:41:41

    旦那の肌が弱いから、泡で出てくるタイプのボディソープ頼んだのに、普通のタイプのやつ買ってきた

    「濃密泡」って書いてあるけど!ちゃんと見ろ

    • 0
    • 21/09/10 06:29:45

    うちはめんどくさいぐらい電話が入る。
    頼んだ銘柄がないと ないんだけどこれでもいいか?って。
    そんなの自分で判断しろって毎回イラつく。

    そんな感じだから頼んだ物はちゃんと買ってきますが、頼んでない物も沢山買われる。
    自分の小遣いからは出したくないから、ここぞとばかり高いの買ったりする。


    買い物は頼みたくないし、一緒にも行きたくない。


    • 0
    • 21/09/10 06:16:18

    >>44適当に買ってきてって頼んでおいて文句言うのありえないと思う。逆ならどぉ?適当にアイス買ってきてって言われて、こういうのじゃないとか言われたら、は?知らんがなってならない?

    主のは、ヨーグルトいつものね!と言って分からないなら写真送るし(現物なければネットとかで探して)、いつも2個3個と買ってくるなら1個ね!と念を押す。それでも数個買ってくるならもう障害レベルでしょ。ま、キャベツ2個3個って普通の大人ではありえないけどね。調べてみたら?障害。
    リンスとシャンプーはたまにあるね。1回やられたら、ちゃんと確認してね!と言う。

    うちの旦那は頼んでない物もあれこれ買ってくる。けど、買ってきてもらえるのは助かるし、私も旦那にしてみたらいらないでしょってのを買ってるだろうから、そこら辺は文句言わない。予算があるなら予算伝えればいいと思う。

    • 0
    • 21/09/10 06:13:59

    そういう人って分かってるなら具体的に伝えればいいのに。
    私は車とか苦手だから部品の○○買ってきてって言われてもわかんないかも。
    同じものでも種類あるかもしれないし。

    • 0
    • 21/09/10 06:12:37

    わたしでは選ばないものを買ってくるので、それはそれでおもしろい。

    • 1
    • 21/09/10 06:11:54

    買ってくるけど余計なものも買ってくるよ
    もう目をつむってるけど、食費がオーバーになりそうなときは頼んだものだけ買ってきてって言う。

    • 0
    • 21/09/10 06:09:10

    うちは会計前に確認の電話くれるから間違いなく買ってくる。

    • 0
    • 21/09/10 06:07:23

    全くだめ。商品指定しても、自分が気に入ったからと別のものや変わったものを選んでしまう。なので買い物は頼んでない。
    高熱で動けない時は家にあるものでなんとかする、

    • 0
    • 21/09/10 06:05:12

    好みのヨーグルトの銘柄までは把握してないかもしれないけど、頼んだものは正確に買ってくる。ヨーグルトもこちらが欲しいものをいくつか提示すれば買えない事はない。主の夫は無能なの?

    • 1
    • 21/09/10 06:03:39

    >>39
    時期によってはそっちの方が得なんだよ。許してくれよ。

    • 0
    • 21/09/10 06:02:19

    >>46
    「一口ちょうだい」無理。

    • 0
    • 21/09/10 02:26:18

    買ってきてくれる。
    週末一緒に買い物行ったり食事の片付けするからわかるのかも?
    そして、私や子供が食べたいなーと思ってたアイスやお菓子もピンポイントで買ってくる。自分の分はなし。一口ちょうだいって言うだけ。
    自慢とかじゃなくて本当にピンポイントで当ててくるから第六感?エスパー??かもと思っている。
    そこをもっと仕事に活かしてくれよ…

    • 0
    • 21/09/10 01:49:54

    ケンタッキーに行くって言うからツイスターを頼んだのにオリジナルチキン買ってきた。

    • 0
    • 21/09/10 01:45:57

    大体買い物頼めば買ってきてくれるけど、ケチなのか?安ければいいと思ってんのか?って思うことがある。
    例えばいつも使ってる調味料ではなく、少しでも安い方を買ってきたり。よく買い物から帰ってくると『〇〇のほうは高いからこっちにした』と言ってる。。。
    助かるけど『適当に野菜とか肉とか買ってきてー』と頼むと毎度同じ野菜や魚(鮭だけ)、肉(鶏胸肉、豚こま)を買ってこられるから食事メニューに困る。

    • 1
    • 21/09/10 01:28:26

    必ず大量の駄菓子とステーキ肉も買ってくる。無駄なもののチョイスがわんぱくすぎる。

    • 1
    • 21/09/10 01:14:40

    子供のアイス買ってきて。帰ってきたらお金渡すからガリガリ君食べたいって~今日の夜の分だけでいいから~
    ってLINEしたらさ‥
    5000円使ってきた。
    使っても2千円ぐらいかなって思ってた。
    アイス、お菓子‥
    バカだよね、本当。
    字読めねぇのかよ!今日のアイスの分だけって言ってんのに。
    ほとんど旦那が食べたいものばっかり。
    二度と買い物頼まないと心に誓ったよ。

    • 0
    • 21/09/10 00:53:00

    さっきペットボトルのお茶お願いしたら、抹茶ラテ買ってきた笑

    • 1
    • 21/09/10 00:52:52

    キャベツ頼めば千切りキャベツのサラダ買ってきた…
    何か頼むとアイスやジュ-ス、お菓子やカップラーメン買ってくる
    代金請求するなら買うな!

    • 0
    • 21/09/10 00:51:56

    ねぎ頼むと
    あのカットしてパックに入ったの買ってきた

    • 0
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/09/10 00:47:32

    思い通りのものは買ってこないかなー。だから前もって何度もしつこく念を押してしまう。第2希望くらいまで伝える。

    • 1
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/09/10 00:45:17

    買ってきてくれるよ。
    でももれなく値引きされた総菜とかをやたら買ってくる。誰が食べるの?って毎回聞くw

    • 1
    • 21/09/10 00:26:20

    買ってくるよ。
    でもそれ以上にアイスとかお菓子とか色々たくさん買ってくるわ。
    アイスは箱アイスじゃないの買ってくるから、子供達喜ぶ。
    旦那が主婦になったら、うち破産する。

    • 2
    • 21/09/10 00:23:12

    オムツ、テープかパンツかわからない。どこに書いてあるかいちいち言わなきゃわからない。サイズもわからない。
    写メして、これ買ってきてって言っても違うの選ぶわ。アホというか障害だと思ってる。

    • 1
    • 21/09/10 00:08:32

    風邪ひいたとき
    ゼリー買ってきてって頼んだらヨーグルト買ってきた

    • 2
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/09/10 00:07:18

    >>2
    象www

    • 1
    • 21/09/10 00:05:40

    >>18
    何言ってんの?

    • 6
    • 21/09/10 00:04:57

    私【マヨネーズ買ってきて。ピュアセレクトマヨネーズだからね】
    銘柄まで言ったのに、キューピーマヨネーズを買ってきやがった。しかも、【マヨネーズと言えばキューピーだろ?】ってドヤ顔で言われたときはムカついたけど買ってきてもらった手前グッと我慢。
    合う合わないがあるから銘柄指定してるのに…
    〇〇と言えば〇〇だろ?精神の買い物だけは高いだけだからやめてほしいし、安かったからってだけで銘柄を変えるのもやめてほしい。だから極力頼まない。

    • 1
    • 21/09/10 00:03:49

    キャベツの個数は言えば解決するけどさ、
    リンスをシャンプーと間違えるのはもう手遅れというか、どうしようもないね。

    • 2
    • 21/09/10 00:03:49

    最近はないけど、むかし味噌を頼んだら味の素を買ってきて爆笑した事あったw普段から味の素を使った事ないのにw

    • 0
    • 21/09/09 23:59:00

    私はスクショして欲しいものお願いするよ。

    • 0
    • 21/09/09 23:54:26

    >>21
    うけた

    • 0
    • 21/09/09 23:53:40

    旦那さんは銘柄や個数を確認しないのが信じられん
    間違ったものを買った時の損失がきにならないのか
    夫婦そろって無能

    • 1
    • 25
    • サーロイン
    • 21/09/09 23:47:15

    >>15
    わかるー!
    辛子明太子とか買ってくる。
    高いだろ!って思う。

    • 0
    • 21/09/09 23:43:52

    ちゃんと伝えないと、ちゃんと思い通りのものは買ってこない(笑)
    離乳食用にノンオイルのツナをお願いしたら、カロリーカットのツナ買ってきたり、みかんの缶詰めを少量で良いよとお願いしたら、バカでかいのを買ってきたり…
    それ以来、銘柄が決まってるようなものは写メを送って、個数やグラムも大体で伝えるようにしたよー

    • 0
    • 21/09/09 23:32:24

    前、おむつMサイズのパンツ式買ってきてと頼んだらMサイズのテープ式を余計に二つも買ってきた。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ