キッチンのゴミ箱は蓋付きがいいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/07 22:10:46

    ゴミ箱置いてない
    フックに袋かけてる
    コバエは2回くらいいたけど大量発生とかはしたことない
    ゴミ箱あったときのほうがコバエいた
    ゴミ箱捨ててから生ゴミは袋に入れて捨てたり気をつけるようになったからかも

    • 1
    • 21/09/07 21:50:04

    キッチンの蓋つきゴミ箱使ってるけど
    コバエなんてわかないわ。湧く家の人ってに生ゴミを直接ゴミ箱に捨ててるわけ?そんなことしたらニオイもすごいでしょ?小袋に入れて捨てないと汚いじゃない。ニオイもすごそう。

    • 1
    • 21/09/07 21:44:53

    BOSっていう防臭袋っていうの?オムツに使ってる袋で生ゴミも入れてるから臭くならないけど、パン袋が良いって聞いたことあるよ。
    パン食べるなら袋再利用できるし、新品だとホームセンターとかにも売ってそう。

    • 0
    • 21/09/07 21:16:08

    毎日ゴミ出せるなら蓋要らないと思うよ。

    • 1
    • 21/09/07 21:15:28

    >>9
    底に新聞紙敷いてその上からビニール袋入れてるからそんなに汚れない。
    蓋は頻繁に洗うけど。
    本体も洗うときはシンクの中で洗っちゃってるよ。

    • 1
    • 21/09/07 21:15:00

    生ゴミはビニール袋に入れて捨ててる。コバエがわいた事は一度もないよ。

    • 1
    • 21/09/07 21:14:41

    蓋付きのゴミ箱と側にはコバエホイホイすーごく取れる。

    • 0
    • 21/09/07 21:12:48

    蓋付きでも中にゴミ袋をセットしておけば汚れないよ。臭い漏れないし見た目もスッキリ。

    • 0
    • 21/09/07 21:11:44

    どんなゴミ箱であろうとわく時はわく
    生ゴミはなるべくなら乾いたままで新聞にくるんでパンが入ってた袋に入れてこまめに捨てる
    その袋がなかったら100均でもいいからナイロン袋を買い、それに入れて捨てる
    ただ100均のは薄いから二重にした方がいいかな
    それだけでうんと変わるよ

    ゴミ箱は中だけでなく裏側に卵を産んでたりするからそれを洗い流すのではなく服に入れて殺虫剤を吹き付けたあと気持ち悪いけどきちんと潰してから捨ててね

    うちもわいてた時あるからそのアドバイス

    • 1
    • 21/09/07 21:09:57

    キッチンに蓋無しゴミ箱を置く発想が無い。コバエ対策の薬剤を蓋に付けてる

    • 1
    • 23
    • サーロイン
    • 21/09/07 20:56:16

    去年からニトリの足で踏むや使ったんだけど、盲点だったのが蓋の裏に黒カビ?ができちゃった。それからはアルコールで蓋の裏も拭いてる。
    今年から小バエが多いって、キッチンじゃなく違う部屋や、家周りとかに生ゴミ捨てられたりしてないか見てみたら?
    蓋なしゴミ箱の時も一度も出たことないよ。
    バナナとか置いてると小バエ呼び寄せるみたい。

    • 0
    • 21/09/07 20:49:23

    我が家はキッチンに大きい蓋付ゴミ箱置いてるけど、シンク扉に小さめのレジ袋引っ掛けておいてるから普段は全部その中へ捨ててる。
    で、袋がいっぱいになったらそれを蓋付ゴミ箱へポイ。
    わざわざ蓋開ける手間ないし子供にも汚されないで済む。

    • 0
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/09/07 20:41:06

    ごみ受けはネットかけてて、それを捨てるときは小さいビニールに他のごみと入れて、空気抜いてしばってから新聞紙やチラシで包んで捨ててる。
    そのほうが臭いも抑えられる気がする。

    • 0
    • 21/09/07 20:40:14

    うちはIKEAのゴミ箱。
    蓋もセットだったけど使わずにその日の内に袋縛ってゴミステーションへ出す。
    蓋面倒で。

    • 1
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/09/07 20:36:02

    >>16
    ごみ受けはハイターで掃除したあとハッカ油撒いとくといいよ
    ゴキ避けにもなる

    • 0
    • 21/09/07 20:35:19

    >>14
    そうそう、それですね
    オムツ用とか生ゴミ用とかあるけど素材は同じみたいですね
    災害時の非常用トイレも捨てられるように大きいサイズも常備してます!
    臭わないから手放せないけど高いからコスパ悪いんですよね

    • 1
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/09/07 20:34:40

    >>8
    本当に小さくて、汁がこぼれたり汚れたりする間も無くゴミ袋を変えるから、洗うのは本当にたまにだけ
    少しの汚れならぼろ切れやキッチンペーパーで拭いてそれも捨てて終わり

    • 0
    • 21/09/07 20:32:01

    >>12
    ハイターで拭けばいいのか?コバエってあの匂い嫌いかな?流しのゴミ受けにもまいたらいいかな?洗いものした後とかも。
    ネットでみても何がいいかなと悩んでます

    • 0
    • 21/09/07 20:30:04

    >>11
    私の捨て方も悪いのかな?生ゴミは一番ビニールに入れて固結びして捨ててはいるんですが多分ゴミからコバエ増えちゃったと思うから早く買わなきゃと思って。ニトリ見に行ってみようかな。

    • 0
    • 21/09/07 20:27:35

    >>6
    BOSの消臭袋っていいんですか?オムツで使ってる人結構いるやつですよね?

    • 1
    • 21/09/07 20:26:27

    >>5
    うちも人あまり来ないしださいゴミ箱でもいいんですけどね。なるべく大きくないの買えばいいかな。

    • 0
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/09/07 20:26:16

    蓋つき
    洗わずにハイターで拭き上げ。

    • 0
    • 21/09/07 20:25:59

    うちはニトリで買った画像のゴミ箱だよ。
    上が燃えるゴミ、下はプラゴミにしてる。
    生ゴミは小さなゴミ袋に入れて空気抜いて捨ててる。
    袋に入れずにそのまま生ゴミ捨てたら蓋付きのゴミ箱でもコバエわくし、開閉でコバエが外に出るよ。
    生ゴミを袋に入れて捨てるから汁漏れも防げるし。
    そんなに汚れないからたまに引き出しを出して洗うぐらい。
    丸洗いは年に2,3回だけだよ。

    • 1
    • 21/09/07 20:25:11

    >>4
    私も生ゴミ?野菜切ったやつとかはビニールに入れてからゴミ箱には入れてるんですけどね。去年までは平気だったのに今年やたらコバエ増えちゃって。

    • 0
    • 9
    • ハチノス
    • 21/09/07 20:23:24

    >>3
    大きいのだとどこで洗ってますか?横着だからついつい面倒でイケヤで買った蓋なしゴミ箱使ってて。

    • 0
    • 8
    • ハチノス
    • 21/09/07 20:21:29

    >>2
    生ゴミはやっぱり蓋ありがいいですかね?小さいのだったら洗うの大変じゃないかなー

    • 0
    • 7
    • ハチノス
    • 21/09/07 20:20:31

    >>1
    はい生ゴミだけど蓋なしで2日に1回位捨ててるんですが最近コバエが湧くようになってやっぱりそれが原因ですかね?

    • 0
    • 21/09/07 20:18:47

    蓋なし
    生ゴミや臭うゴミはポリ袋に入れてからさらにBOSの消臭袋に入れて捨てるから臭わないよ

    • 3
    • 5
    • セキズイ
    • 21/09/07 20:15:44

    高さ40センチくらい?の、よくあるダサい蓋つきのバケツ。臭いや汁が漏れないようにしてるから真夏も室内で捨てている。
    蓋は汚されるから洗うけど、私一人だったら綺麗に捨てるから洗わないで済む。
    同居だし古い家だからダサいバケツだけど、おしゃれなお家だったら合うようなやつ買えばいいと思うよ

    • 1
    • 4
    • ササバラ
    • 21/09/07 20:13:31

    レジ袋に入れて封をしてから足で開ける蓋つきのゴミ箱へポン。

    • 0
    • 3
    • エンピツ
    • 21/09/07 20:05:26

    キッチンのは蓋付き45リットルのにしてる。足で開閉するやつ。

    • 2
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/09/07 19:47:19

    蓋つきプラス小さいのにして、こまめにまとめて大きなゴミ箱に移してる
    大きいとどうしてもいっぱいになるまで溜めちゃうから、わたしにはこっちのほうがあってたみたい

    • 1
    • 21/09/07 19:44:59

    生ゴミ用を蓋無しで使用してるということ?!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ