今日の夕飯はおにぎり(1人2個)と漬物よーって言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/07 00:24:24

    まだ産まれてないけど 産まれたら
    食事のありがたみを教えるつもりで、定期的に質素な夕食計画してるから
    旦那さんは怒らないで食べると思う

    • 0
    • 21/09/06 23:43:43

    子供はまだ小さいのでそれで足りる。
    夫は「俺ラーメン作ろっかなー。」って
    自分でメニュー足すと思う。

    • 0
    • 21/09/06 23:40:38

    おつまみにウィンナーでも焼こうかな~って言いそう。

    • 0
    • 75
    • トウガラシ
    • 21/09/06 23:22:11

    うちも子供だけだけど、
    その夕飯なら私の心配してとりあえず普通に食べて足りなかったら何か買って来ていい?って買ってくると思う。

    • 0
    • 21/09/06 23:16:47

    旦那いないから子供だけど、
    たぶんそんなのしかださないってなったら私の体調不良だろうし、えっっってなるけど、普通に食べると思う
    足らないならパンとかなんか食べるんだろうなと思う

    • 0
    • 21/09/06 19:53:43

    旦那は自分でおかず作る。
    反抗期の娘はブチ切れるな、おかずは?って。
    そもそもおにぎり嫌いだし。
    食に執着ある奴は怖いわ。
    私なら喜んで~だけど。

    • 0
    • 21/09/06 19:48:06

    旦那は汁物も欲しがるから自分で勝手に作ると思う。

    子供達は文句言いつつ食べるけど足りない!ってカップラーメンも食べるだろうなぁ

    • 0
    • 21/09/06 19:47:28

    全部丼に乗っけてお茶漬けにして食べると思う…

    • 0
    • 21/09/06 19:43:24

    >>63
    旦那さんの優しさが子供にも伝わってる。
    イイナァ。

    • 1
    • 21/09/06 19:38:19

    長男はラーメンか蕎麦かパスタを自分で作ってプラスして食べると思う。
    次男はサラダを作るだろうな。
    サラダはいつでも作れるように野菜下処理して冷蔵庫に入れてあるから。
    旦那は馬鹿だから呑みに行く。

    • 0
    • 21/09/06 19:29:01

    >>66
    ひねくれおつwww

    • 0
    • 21/09/06 19:15:29

    お弁当以外ではあんまり作らないから、おにぎり喜ぶよ!!

    • 0
    • 21/09/06 19:13:33

    >>63
    嫌味に言ってるとしか思えない

    • 3
    • 21/09/06 19:11:12

    1人2個って決まってるなら長男はうるさそうだなー。
    長男はむしろおにぎりだけでいい子だから。
    でも2個じゃ足りない。
    やった!!からの、えー!!2個しかねーの!?かな。
    旦那は驚きつつ何か探し出し次男は、じゃおやつもいい?って反応だと思う。

    • 0
    • 21/09/06 19:09:23

    子どもは素直に受け入れて、次男はおにぎり1個でおなかいっぱいって言うと思う。

    旦那はラーメンかなんかないのか聞いてくるかな

    • 0
    • 21/09/06 19:09:02

    昔ながらやったことある
    そしたら「おにぎり握るの大変やったやろ。それやのにこんなきれいに握ってくれてありがとう」と子に言われたよ
    旦那は「食いやすそうな飯ありがと」と言ってくれた

    そのあと「足りんかった…ごめん」と言ってインスタント作ってた

    • 1
    • 21/09/06 19:08:01

    えっ!どうしたの?体調わるい?って
    聞かれると思う
    その後、なんか買ってこようか?かな

    • 0
    • 21/09/06 19:07:43

    わざわざ握らなくてもいいよって言われそう。

    • 0
    • 21/09/06 19:01:53

    せめて味噌汁を…とお願いされるかな。
    子供が漬物食べないし。

    • 1
    • 21/09/06 18:57:53

    私はオニギリ好きだから嬉しい。
    旦那と子供はえ?って感じだろうけど、とりあえず食べると思う。
    旦那はカップ麺を追加しそう。

    • 1
    • 21/09/06 18:55:40

    うちはみんなおにぎり大好きだからよろこぶ!
    よく食べる旦那と中学生だから勝手にカップ麺追加するだろうけど、文句とかは無いな。

    • 0
    • 21/09/06 18:40:09

    え?
    おかずないの?
    上になんかある?(ローリングストックを見に行く)
    カップ焼きそば追加される。

    • 0
    • 21/09/06 18:23:05

    私だったらおにぎり好きだから嬉しいなぁ。
    家族はえって反応だろうけど!!おにぎりと漬物食べたい!!!

    • 0
    • 21/09/06 18:18:45

    旦那は何も言わずに食べる
    子供は嫌と言う

    • 0
    • 54
    • シマチョウ
    • 21/09/06 18:18:27

    じゃぁ、カップ麺食べていい?って聞いてくると思う

    • 1
    • 53
    • シキンボウ
    • 21/09/06 18:16:58

    うち無言に近い感じで普通に受け入れてくれると思う笑
    で、夜中にスナック菓子食べると思う。

    • 0
    • 21/09/06 18:13:10

    それじゃ足りないからなんか買いに行くけど、お前何がいい?

    • 1
    • 21/09/06 18:12:32

    体調悪いなら先に寝なって言われると思う。というか先日言われた。

    • 0
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/09/06 18:11:22

    私の体調の心配をする。そして代わりに握ってかれると思う。

    • 0
    • 21/09/06 18:09:56

    >>41
    突然のどんべいに笑ったけど、うちの旦那と子供もカップ麺に手を出しそう。

    • 1
    • 21/09/06 18:09:36

    豚汁は?

    • 0
    • 21/09/06 18:09:28

    米食べるとか珍しいねって言いそう

    ご飯食べないから

    • 0
    • 21/09/06 18:07:48

    何で?って言うと思う。

    • 0
    • 21/09/06 18:06:10

    肉ないん?

    • 0
    • 21/09/06 17:58:51

    全然平気よ

    • 0
    • 21/09/06 17:56:57

    旦那→え?嘘でしょ?とビックリした後、たまには良いんじゃない?って言う
    長男→とりあえず食べた後にお腹空いたと言う
    次男→気を使って、僕おにぎり大好き!と言う

    • 1
    • 21/09/06 17:56:40

    おにぎりって、意外に手が込んでるよね。
    「白米と味噌汁よー」の方が、実はラク。

    • 1
    • 21/09/06 17:52:35

    息子「じゃあ俺、塩むすびで大ふたつね!」
    娘も「私あんまりお腹空いてないから中1個でいい。漬物要らない。」
    旦那「おにぎりかぁ。汁何かないの?あ!どん兵衛あるー!(お湯沸かす)」

    • 3
    • 21/09/06 17:44:41

    不思議に思う感じで、え?マジで?って言うと思う。

    • 0
    • 21/09/06 17:29:22

    私が体調悪いんだと思って、何か買ってこようか?おかゆ作ろうか?ゼリーは?って家族が大騒ぎになるよ。

    • 0
    • 21/09/06 17:29:20

    「え?これだけ?他には?」と旦那も子供も言うと思う。絶対に足りない。

    • 1
    • 21/09/06 17:26:18

    今だかつて出したこと無いから凄くビックリされると思う。
    おかずが無いと足りないわ。

    • 0
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/09/06 17:21:38

    旦那と私は晩酌するから無理!!!!!!
    子ども達はウエルカム!

    • 0
    • 35
    • リブロース芯
    • 21/09/06 17:21:31

    旦那と私は晩酌するから無理!!!!!!
    子ども達はウエルカム!

    • 0
    • 21/09/06 17:17:28

    おにぎらずの練習したくて出したことならあるな

    • 0
    • 21/09/06 17:13:32

    旦那は平気だけど、子供たちは足りないと思う

    • 0
    • 21/09/06 17:13:22

    おにぎり好きだからいいよ~と言うと思う

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/09/06 17:12:24

    ガス止まったの?みたいな反応だと思う

    • 1
    • 21/09/06 17:10:53

    >>29
    今時っておにぎりのことライスボールって言うの?!

    • 0
    • 21/09/06 17:00:07

    うちの子の小学校、今日の給食ライスボールだったから、また!?って言うと思う。
    人数分のライスボール用意するの大変じゃないんだろうか。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ