我が家との違いに色々ビックリする

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/09/05 14:05:29

パート仲間と家庭内のはなしをするんだけどそのたび我が家とあまりに違いすぎてビックリする。
旦那さんが家事何もしてくれないとか。
我が家は家事はかなりしてくれてる。
夜勤のときは昼間に洗濯取り込んでくれたり
休日はご飯作ってくれる。
パート仲間のお宅は全くらしい。
あと我が家は旦那が家族に尽くすの大すきで
よく小遣いでスイーツやらなんやら買ってきてくれてる。むしろ小遣いは私達のために使う事が大半です。
その話をしたら、パート仲間にビックリされました。パート仲間の旦那さんはお小遣いを家族の為に使わないんだって。
愛されてないって気の毒だよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/28 19:45:53

    あなた"自分の話しすぎだねと言われてました"のトピの主でしょ(笑)

    • 4
    • 21/11/28 19:45:46

    日付見ようね

    • 2
    • 403
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/28 19:45:11

    スイーツごときでちょろい嫁だな

    • 2
    • 402
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/28 19:44:50

    マウント取り過ぎな人って
    家庭内地獄パターンだよね。主さん可哀想

    • 1
    • 21/11/28 19:43:35

    旦那が50歳なら、最低でも額面50万は毎月稼ぐよね
    50万未満ならビックリ

    • 0
    • 21/11/28 19:42:51

    あーそうですか、そりゃ良かったね

    • 1
    • 21/11/28 19:40:37

    この人はパート仲間さんと比べたがってばかりだけど、ちょっと頭ヤバイわね?
    頭の中はパート仲間さんの事でいっぱいなのだろうか?

    • 0
    • 21/11/28 19:37:10

    パート仲間ってw
    勝手に仲間にすんな!カス!

    • 2
    • 21/11/28 17:49:19

    そういう旦那下げばかりしてる人が3人目妊娠したりするから謎だよー

    • 2
    • 21/11/28 17:47:08

    スイーツで愛を測る愚か者wwww

    • 1
    • 21/11/28 17:40:03

    スイーツ ワラワラw

    • 0
    • 21/11/28 16:17:47

    まーた50歳転職癖あり旦那持ちの主か。
    今度は何買ってもらったの?フライパン?食費じゃ買えないじゃがいも?コンビニのスイーツ?

    • 2
    • 21/11/28 16:15:57

    主が気の毒。

    • 3
    • 21/11/25 06:44:27

    >>283
    こわっ

    • 2
    • 391

    ぴよぴよ

    • 21/10/03 17:34:16

    他所のご主人の話きくのって、そのパートの人が初めてなの??(笑)

    • 2
    • 21/10/03 17:12:22

    >>321
    笑笑

    • 0
    • 21/09/26 23:29:23

    虚言癖ってどうしてなるのかしらね。

    • 2
    • 21/09/26 22:39:30

    >>283
    ラッキーって発想が怖いわ。

    • 4
    • 21/09/26 21:03:10

    このトピ主にビックリだわw

    • 3
    • 21/09/26 20:59:12

    >>209
    >>132でお家にいて、と言われてるのに定時まで働いてきなよって?

    • 1
    • 21/09/20 15:57:12

    スイーツいらないから辞めずに働く旦那がいいな。

    • 6
    • 21/09/19 13:35:55

    野菜、フライパンの次はこれ?

    • 4
    • 21/09/19 13:13:27

    このトピは放置?

    • 2
    • 21/09/16 09:15:28

    >>377
    底辺しか知らないのね…
    知らない方が幸せよね…

    • 0
    • 21/09/16 09:03:19

    またトピ立てたんだねw

    • 2
    • 21/09/10 15:11:54

    パートしないと生活できないあなたが気の毒だよ。
    どうせ働くなら自分のために自分の好きなことで働くべきだし。

    私からしたら同じ穴の狢

    • 1
    • 378

    ぴよぴよ

    • 21/09/10 15:06:49

    >>369パート仲間の旦那さんもっと少ないよ?

    • 0
    • 21/09/10 14:58:43

    私もあんまり裕福な方じゃないと思うの。
    でも自分と大差ないパート仲間を見下したりしないわ。
    後旦那には最低限のおこずかいあげるわ。1万って人としてやってけないでしょ。
    貯金もなさそうだしその苦しさなら正社員になって稼ぐ。
    子どもにもお金で苦労させることになるよ。

    • 0
    • 21/09/10 14:39:47

    ここの主はこの旦那さんでどやれるって鋼のメンタルだよね。世間一般での自分の立ち位置をもう一回知った方が良いよ。これから先恥かくよ?

    • 6
    • 21/09/10 14:09:04

    我が家との違いにビックリしたー。
    読んでて涙出てくるわ。苦労してるんだね。頑張ってね!

    • 1
    • 21/09/10 14:07:47

    まぁ、投稿者さんの方が
    マイノリティですよね。
    ビックリするのも無理はないです。

    • 1
    • 21/09/10 14:04:38

    >>365
    ゆとりあるならさ
    50の旦那さんの1日¥300ちょいの
    お小遣いをもう少し
    何とかしてあげなよ。
    1万のお小遣いで月¥3000
    ヘソクリしてコンビニスィーツ。
    切なくなるし、何かあった時
    財布にお金ない50歳、
    みっともないよ。

    • 3
    • 21/09/10 13:54:13
    • 0
    • 21/09/10 08:16:35

    節約のためお菓子は一日一粒って。涙出ちゃう。

    • 8
    • 369
    • インサイドスカート
    • 21/09/10 02:05:54

    50歳で手取り30万かー…
    子供のことだけはちゃんとしてあげてね…

    • 2
    • 21/09/10 00:08:27

    >>366 健康面でもエアコンは27か28度が適正と言われています。

    • 2
    • 21/09/09 23:59:24

    >>363どこが?

    • 0
    • 21/09/09 23:49:03

    うちは旦那と子供が暑がりだからひんやりパッドをひとり一枚ずつ敷いてエアコンもガンガンにかけて、寝てる。
    私には少し寒いから毛布きて長袖パジャマ着て寝てる。
    ちなみに26度。
    パート仲間さんちは28度なんだって!厚くないのかな?

    • 0
    • 21/09/09 23:46:55

    うちは夜勤で残業もあるから手取り増えてるけど、パート仲間さんちは旦那さん残業なくて厳しいみたい!
    うちは比較的ゆとりある。
    それに仕事帰りにお土産買ってきてくれる

    • 0
    • 21/09/09 21:02:22

    >>347
    もうなんだか哀れすぎて頑張って。

    • 6
    • 21/09/09 20:22:42

    主が気の毒で仕方ない。

    • 6
    • 21/09/09 20:08:49

    >>360
    さすが虚言癖ww

    • 1
    • 21/09/09 20:05:52

    >>360
    子供は高学年バージョンもあるよ。
    そのトピでは一人っ子叩きしてる。

    • 2
    • 21/09/09 19:57:03

    主の他のトピ読んできた。

    家は2800万円
      残り25年で2000万円
    夫の収入は月30万円くらい
    子供は2人(8歳以下っぽい)

    別のトピでは「子供が小さくて通院が必要なので私は働けない」と言っていたのに今回のトピはパート先のネタ。

    2021年8月に「旦那がまだ仕事を辞めてきた。もう何回目だよって思う!」ってトピ立ててるのに今回のトピでは「今の職場はもう4年続いてる」と言っている。

    どういうこと?

    • 1
    • 21/09/09 19:48:37
    • 1
    • 21/09/09 19:45:04

    >>355
    何頑張ってんの?
    業務スーパーで外国産の冷凍野菜かって節約してること?

    • 1
    • 21/09/09 19:44:26

    >>346 たしかにトラック運転手は65歳以上でも仕事があると思うけど、実際のところトラック運転手って運転だけではなく荷物の積み下ろしもしなくちゃいけないから、70歳になった時に今まで通り稼げるとは思わない。体がもたないよ。それに外国人労働者がどんどん増えるから、日本語ができない人でもできる職種はどんどん若い外国人に奪われていくと思うよ。楽観視はしない方がいい。

    • 1
    • 21/09/09 19:43:55

    >>352違うよ

    • 0
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ