Wi-Fi繋いでない家庭ってあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/01 21:31:37

    繋いでない家はあると思う。だからこそ、わざわざそんな事聞いたら失礼になるから聞かない方が良いと思う。

    • 0
    • 21/09/01 21:19:55

    >>134
    ってか、ワード自体理解していないかもしれないね。

    • 0
    • 21/09/01 20:48:27

    必要だと感じていないんじゃない?

    • 0
    • 21/09/01 19:56:36

    新築で2ヶ月目、まだWi-Fiありません。
    nuro光の工事が遅いから。

    • 0
    • 21/09/01 19:53:00

    Wi-Fi環境でさえ用意出来ないんだから、BYADなんか絶対無理じゃん。だから公立はいつまでたってもオンラインが出来ないんだよね。
    まぁ、公立は貧富の差があったり、教育費用に価値観の差があったりするから足並み揃えるのは難しいよね。中学受験考えていなかったけど、このままじゃ考えなきゃ駄目かなぁ。

    • 3
    • 21/09/01 13:07:02

    おすすめの置くだけWi-Fiとかあったら知りたい。
    マンション住まいで地元のケーブルテレビの置くだけWi-Fiにしたけど、やっぱり良くなくて。

    • 0
    • 132
    • インサイドスカート
    • 21/09/01 10:49:23

    >>129
    教えて下さりありがとうございます。

    • 0
    • 21/09/01 10:47:46

    あったほうが良いよね。
    うちは10年以上前からWi-Fiにしてるけど、今は新規の人は工事代とか実質無料とかあるんでしょ?
    ルーターはレンタルだし、無線LANは購入したら暫く買い換えないし。
    月に7000円位だよ。
    家電使ってなければ6000円位だし。

    • 2
    • 21/09/01 10:47:09

    >>125 いいよねあれ、工事いらないし。
    でも5Gの携帯じゃないからな、、、

    • 0
    • 129
    • シャトーブリアン
    • 21/09/01 10:42:31

    >>127
    良いほうのヤバい。
    工事代もかからないし、2年縛りとかもないし。金額的にマンションだとあまりメリットないかも。

    • 1
    • 21/09/01 10:39:01

    そういう家庭って数える程度じゃない?テレビでYouTubeとかNetflixとかでkids向けの番組あるから若い世代の家庭だとWi-Fi繋いでる方が多いんじゃない?

    • 2
    • 127
    • インサイドスカート
    • 21/09/01 10:31:33

    >>125
    やばいとは?
    どっちのやばい?

    • 0
    • 126
    • シャトーブリアン
    • 21/09/01 10:29:35

    >>124
    同じこと考えてた人いた
    偶然すぎる

    • 0
    • 125
    • シャトーブリアン
    • 21/09/01 10:28:14

    ドコモのhome5Gやばいよ。
    やばいよやばいよー

    • 0
    • 124
    • インサイドスカート
    • 21/09/01 10:27:17

    繋いでない。今日ちょうどドコモショップにhome5Gの話を聞いてくる。
    今日からオンライン授業にならなかったけど、早急に準備しなきゃと思ってます。

    • 0
    • 21/09/01 09:49:19

    >>122
    オンライン授業で必要
    子供が小さかったり大きかったり、ゲームしない家庭なら必要ないのでは?

    • 3
    • 21/09/01 09:48:08

    wifi繋ぐ意味あるの?教えて

    • 0
    • 21/09/01 09:47:33

    実家は繋いでない。両親未だにガラケーだし

    • 3
    • 21/09/01 09:44:25

    賃貸で家主が工事させてくれないから、データMAXにしてる。ポケットWi-Fiも考えたけどデータ制限かかるから止めた。工事不要のもデータ制限かかるし、だったら外で気にせず使えるデータMAXでいいやって思ってる。

    • 0
    • 21/09/01 09:35:21

    アホがアホ呼ばわりしてて
    結局アホ同士繋がってるってこと?

    • 0
    • 21/09/01 09:33:14

    繋いでないとおかしいの?
    よそはよそ

    • 3
    • 21/09/01 09:31:30

    >>111
    悪いけど工事担任者の資格も持ってるし、仕事もネットワーク関連なんや。無知ではないよ

    • 0
    • 21/09/01 09:29:58

    89の祖父の家は繋いでない。
    スマホ、パソコンないから。

    • 0
    • 21/09/01 09:29:05

    >>109
    アホ?学校が支給してるのがポケットWi-Fiなんだけど?

    • 2
    • 114

    ぴよぴよ

    • 21/09/01 09:15:36

    >>104

    ポケット批判多いけど、使い方によっては非常に便利。持ち運べるし。

    ケースバイケースだよね。

    • 2
    • 21/09/01 09:12:59

    あるらしい。
    ない人はポケットワイファイ学校が支給。

    • 0
    • 21/09/01 09:12:03

    >>104
    無知が偉そうに

    • 0
    • 21/09/01 09:11:01

    >>104
    ポケット?それこそ要らねー

    • 2
    • 21/09/01 09:10:22

    >>104ポケットWi-Fi?それこそ無駄だと思うけど?

    • 5
    • 21/09/01 09:09:07

    >>104
    どっちがアホなんだか(笑)

    • 3
    • 21/09/01 09:06:05

    一人暮らしならスマホのデータ回線だけでやっていけるけど、家族で何人も使うとこならWi-Fi繋いでいたほうが安上がり。なのに外でも使うからって大容量のデータ回線をそれぞれ契約して家にはWi-Fiは繋がず、結局高くついてるとこありそう。

    • 1
    • 21/09/01 08:56:03

    >>104
    スマホ1台だけとかなら無制限でもいいけど、
    スマホ数台にパソコンにタブレットとか増えるのなら無線(Wi-Fi)にした方が良いでしょう。

    • 3
    • 21/09/01 08:54:27

    アホじゃないよ。
    ざっくりしすぎててみんなの前提が一致してないだけだよね。Wi-Fiの有無とネット回線の有無はべつの話だし、学校のオンライン授業だって支給のタブレット使ってるかどうかも学校によりけりだし。

    • 3
    • 21/09/01 08:47:54

    アホが多いからまとめるわ
    最近家の固定電話契約して無い家庭が多いのと同じでスマホがあれば家のネットいらないって家庭が増えてる。貧乏とかは関係ない。
    4Gとかでオンライン授業するとギガ数の問題になってくるから無制限にするか、別でポケットWi-Fiみたいなもの契約するのがよい

    • 7
    • 103
    • シャトーブリアン
    • 21/09/01 08:38:55

    >>86
    電話回線というか光回線使っているのは多いと思うよ。
    差し込み方のWi-Fiルーターを使う人は転勤が多いとか一人暮らしの人が多いってショップの人が言ってた。

    • 0
    • 21/09/01 08:38:55

    友達の家がそう。お金ないんだって。子供4人いるけどもちろんSwitchもないし友達も家に呼べないって言ってた。制限かかると困るから子供たちにYouTube我慢させてるし可哀想。携帯代3万払ってるならWiFi契約したほうが安いよね。

    • 1
    • 21/09/01 08:33:27

    >>89
    昔ながらのパソコンっていうのが分からない…。仕組みも知らない。
    ちなみにWi-Fiはあるけど、気になったから聞いてみたの。ありがとうね。

    • 1
    • 21/09/01 08:31:51

    >>89
    Wi-Fiとばしているならパソコンも無線にしたら楽じゃない?ノートなら持ち運べるし。
    有線のほうがサクサク動くみたいだけどね。

    • 0
    • 99
    • リブロース芯
    • 21/09/01 08:30:31

    >>85
    我が家wi-fi繋いでるけどいらないんじゃないかと思ってきたよ。スマホも家族全員G使い放題だし、仕事のiPadもテザリングでいけるし、オンライン学校からiPadでネット環境なくても大丈夫な様にG使い放題だしね。wi-fi必要な事、、プリンター使う時ぐらいかな。

    • 0
    • 21/09/01 08:28:53

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3873474

    ここだと圧倒的に繋いでない家庭が少ない。

    • 0
    • 21/09/01 08:27:32

    >>94
    たぶんいないか幼児とかじゃない?

    • 0
    • 96
    • 通信関係の仕事してます
    • 21/09/01 08:26:59

    単純に必要ないからじゃないの?
    スマホのデータ容量上げてたら5G回線も普及してきてるし要らないのかもよ
    でも学校のタブレットとか支給になったから繋ぎたいですってお客さんよくいるよ
    でも貸してくれるなら面倒くさがりの人はわざわざやらないだろうね

    • 1
    • 21/09/01 08:25:57

    >>84
    あんたは親にアホアホ言われて育ったんだね
    見なくてもよくわかる。かわいそうな人

    • 0
    • 21/09/01 08:24:14

    パソコンパソコン言ってる人
    ちょっとズレてない?
    子供いるのかな

    • 0
    • 21/09/01 08:23:41

    ここで会話するのはかなり難しい。
    言語の意味とか曖昧な人が多いから、話が通じない。

    • 2
    • 21/09/01 08:22:44

    >>89
    学校のタブレットじゃないの?
    小中も高校もタブレットだよ

    • 0
    • 21/09/01 08:22:11

    >>84
    アホみたいにフガフガ絡むな笑

    • 1
    • 21/09/01 08:20:19

    >>44
    いや、配布されたタブレットでオンライン授業するんだけど??

    • 0
    • 21/09/01 08:20:09

    >>85
    昔ながらの、パソコンに有線でネット繋いでるんじゃないのかな?そのパソコン使ってオンライン授業。
    うちもそうだよ。メインはパソコンの有線、スマホのギガ節約とSwitchのために後付けのルーターでWi-Fi。

    • 2
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ