旦那が義母に嘘をついていました

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/08/30 14:56:51

義母から
「○○(旦那)が家事や育児をしているみたいだから主ちゃんは助かるでしょう?」と言われました。
旦那は一切何もしません。
義母には保育園に送り迎えをしたり、家事をしたりしていると言っていたようです。
私が残業や休出の時(旦那が何もしないから本当は残業や休出は全く出来ませんが)は旦那が 全てやっていると言ったらしく、義母は信じています。
みなさんなら義母に本当のことを伝えますか?
私は その場に旦那もいましたが、それは全くの嘘だと言ってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • シキンボウ
    • 21/08/30 22:05:07

    言う

    もちろん即答するよ笑
    助かりますよね。そんな旦那さんなら。家もそうなら安心して仕事にも行けるんですけどね。お母さんのお友達の話ですか?

    • 0
    • 21/08/30 21:56:11

    言う

    旦那嘘じゃなくほんとにしたらえーのに。
    口だけ嘘つきなんてきもすぎ。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/08/30 18:46:58

    言う

    誰のことを言ってます?って真顔で聞く。

    • 2
    • 72
    • ウワミスジ
    • 21/08/30 18:45:38

    言う

    たぶんその場で言っちゃう

    • 1
    • 21/08/30 18:44:51

    言う

    真実を話す

    • 1
    • 21/08/30 17:59:12

    言う

    え?何の話ですか?
    家のことやってくれたことないけど誰からそんなデマ聞いたんですか?って言う

    • 5
    • 21/08/30 17:57:32

    言う

    嘘つきな旦那は嫌だなぁ

    • 3
    • 68
    • ウワミスジ
    • 21/08/30 17:49:03

    っていうか、息子から聞いたとしても
    家事や育児をしているみたいだから主ちゃんは助かるでしょう?
    なんて嫁に言わないよね。

    • 8
    • 21/08/30 17:26:02

    言う

    下らない嘘つくな!って言うわ。

    • 5
    • 21/08/30 17:14:00

    言わない

    私だったらその場では話合わせてあげるよ。家に帰ってから問い詰める。今回は話合わせてあげたけど今後の態度次第だから。このまま変わらなかったら次こそ暴露するわって言って今後に期待する。

    • 2
    • 21/08/30 16:41:23

    言う

    • 0
    • 21/08/30 16:29:14

    >>10
    義母と旦那さん共に重症の見栄っ張りなのですね。

    • 4
    • 63
    • シキンボウ
    • 21/08/30 16:26:49

    言う

    そんな勘違いさせてたまるかあああー!

    • 5
    • 21/08/30 16:26:04

    言う

    笑いながら全部暴露する

    • 5
    • 21/08/30 16:25:49

    言う

    >>10
    全くの他所様の前でバレなくて良かったわね。って言ったれ。

    • 2
    • 21/08/30 16:24:04

    言う

    演技でも戸惑ってビックリして「え??どういうこと????」って大げさに言う

    • 6
    • 21/08/30 16:22:37

    言う

    ホントにそうなら助かるんですけどねー。頭の中のシュミレーションの話ですかね?今度は是非現実でお願いしたいとこですねーって笑って流す

    家帰ったらチベスナ顔で圧送ってやる

    • 7
    • 21/08/30 16:22:08

    言う

    「やだー、そんなこと一度もされたことないけど、これからしてくれるって宣言なのね。
    お義母さんが証人ね。」

    って目が笑っていない胡散臭い笑顔で言うわ。

    • 9
    • 21/08/30 16:19:43

    言う

    えー、そんな事を言ってるんですか?笑
    じゃぁこれからは、やってもらいますね笑

    って言う。

    • 8
    • 21/08/30 16:18:17

    言う

    えっ何にもやってないですけどって

    • 3
    • 21/08/30 16:17:49

    言う

    そう言うの見栄はって良いことあるかな?
    嘘を信じさせちゃ義母もかわいそうね。

    • 1
    • 54
    • ウワミスジ
    • 21/08/30 16:17:37

    言う

    義母さんもご主人も見栄っ張りな似た者親子だねー(笑)
    義母さんも自慢した友達に会えないことを嘆くより先に、出来の悪い息子に育てたことを主さんに詫びたらいいのにね。

    • 4
    • 21/08/30 16:13:26

    言う

    とにかく旦那が図々しすぎる。
    主さん、言って正解だよ!
    家事育児を全然やらないだけでなく
    やってるって嘘までつくって…
    どんだけ自分の親に良く思われたいのか知らんけど
    もし私が主さんだったら
    「良かった~!これからはちゃんとやってくれるんだね!こ・れ・か・ら・は!」と義母の前で約束させるよ。

    • 6
    • 21/08/30 16:12:46

    言う

    義母も自分の子の事よーく分かってるから私からは言わないよ。
    ご飯は私が用意して片付けも私。あげる行為だけで「俺が食事をやってる」って言う旦那。
    義母はそうなんだねーって言いながら、本当にやってくれてる?って私に確認してくれる。そこで初めて愚痴る

    • 7
    • 21/08/30 16:12:37

    言う

    私なら言います

    • 1
    • 21/08/30 16:11:43

    言う

    私は言った(笑)
    私「え?オムツ変えてくれたことなんか一回もないっすよー。おーい息子ー!父ちゃんは普段何してるー?」
    息子「ソファに寝ててねえ、スマホでゲームしてる!」
    姑「......」

    息子よ、ありがとう。

    • 11
    • 21/08/30 16:07:11

    そんな嫌味みたいに言ってくる姑も
    やってもないこと平然と言う夫も嫌だな
    本当のこと言ったところで、それを信じてもらえないのでは

    • 1
    • 48
    • リブロース
    • 21/08/30 16:05:55

    言う

    やってないのに旦那を庇ったら自分も嘘をつくことになるしね。

    • 4
    • 21/08/30 16:00:35

    本当にちゃんとやってる人ほどそういうこと言わない。当たり前だと思ってるから。

    • 5
    • 21/08/30 16:00:30

    本当にちゃんとやってる人ほどそういうこと言わない。当たり前だと思ってるから。

    • 3
    • 21/08/30 15:59:42

    言わない

    だいたい、もし旦那が言ってたとしても
    それを嫁に言う??
    私なら、それぐらいやって当然だよって、
    ちゃんと手伝ってあげなさいねで終わる。

    だから、そんな事をわざわざ嫁に行ってくる姑には
    何言っても通用しないと思って言わないかな。

    • 0
    • 21/08/30 15:56:03

    言う

    1つもやってないですよと言う
    事実は事実だから問題ない

    • 5
    • 21/08/30 15:43:37

    言う

    嫁の言葉は信じないだろうから旦那も含めて三人でお話し合いする。

    • 5
    • 21/08/30 15:38:04

    言う

    猛反論させてもらう。
    それでも旦那が嘘と認めないなら今後きっちりその通りにしてもらう。

    • 4
    • 41
    • トウガラシ
    • 21/08/30 15:37:36

    >>10
    今から全てやれば良いじゃんね。自慢の息子だと思われる行動をしろ!と活を入れてあげなよ。そういう見栄張りな人の所って案外大した事ないよね。

    • 1
    • 21/08/30 15:37:18

    >>36
    聞いたときには
    誰の話?
    ってびっくりしましたよ。

    • 6
    • 21/08/30 15:36:38

    言う

    実親に嘘つく意味が分からない
    息子の嘘を見抜けない親も親だわ

    • 6
    • 21/08/30 15:36:30

    >>35
    私も旦那にこう言いました。
    さらに、旦那が家事育児を全くしていないことは同級生妻にも愚痴ってあるから。あなたの周りの友達から陰で笑われていると思っていた方が良いよ。
    と伝えてあります。

    • 20
    • 37
    • サーロイン
    • 21/08/30 15:34:55

    言う

    うちの義母も「うちの息子は良い旦那でしょ?」と言ってきたので「いや、全然」って普通に答えちゃった。
    悪い旦那ではないけれど義母が思うほど出来のいい人間ではない。
    色眼鏡で息子のこと見すぎ。

    • 13
    • 21/08/30 15:33:38

    言う

    なんかびっくりして思わず言っちゃうと思う。
    え!?誰の話ですか??◯◯君は一切何もしないですよ!どこからそんな嘘の話が!?!?
    って。

    • 10
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/08/30 15:32:35

    言う

    言う、言う。そして、これからはヨロシクーと全て手伝わす方向に持っていくよ。

    • 6
    • 21/08/30 15:30:53

    言う

    言わない理由がわからない。
    嘘は良くないよね。


    • 6
    • 21/08/30 15:28:38

    言う

    「えっ!お義母さんにそんなこと言ってるの?あんた何もやらんじゃん。笑」って言っちゃう。

    • 8
    • 21/08/30 15:27:35

    >>19
    そもそも、義母もママ友にそんな息子自慢するという事からして謎。
    ママ友の方も、「まあ、偉いわね~」って話を合わせつつも、そんなのどうでもいい話だよね。

    • 5
    • 21/08/30 15:26:09

    言う

    旦那、なめてんのか。
    もし、自分ならまず「あははは!、、誰の話ですか?一度もやってくれてるとこ見たこと無いですけど、、ダンナ君、お義母さんに褒められたくて嘘ついちゃったの?も~、すっごくカッコ悪いから止めてね。」って、作り笑いして、帰ったらたっぷり旦那絞めるわ、、。

    主の義母の反応はどうだった?

    • 8
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/08/30 15:25:22

    >>22 これはナチュラルで素晴らしい返答

    • 3
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/08/30 15:24:13

    言う

    言わない選択肢なんて無い

    • 9
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/08/30 15:23:40

    >>22

    子供に遺伝したら最悪です!も言いたい

    • 7
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/08/30 15:22:20

    言う

    それは嘘だと言ったときの義母の反応が気になる

    • 9
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ