育休とる旦那さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/26 23:13:26

    >>26
    会社が作った福利厚生じゃなくて、法律上のルール

    • 0
    • 21/08/26 23:12:43

    >>12
    育休は法定だから男性の育休がない会社は存在しない

    • 0
    • 21/08/26 23:10:49

    >>28
    こういう人って現実世界だと地味で物静かな人なんだろうなと思う。よくも人の親にもなって顔も知らない他人に向かって文章とはいえドブスなんて言えるね。
    あなたのお子さんが見知らぬ人にドブスって言われたらどんな気持ちになるのか考えな

    • 0
    • 21/08/26 22:57:10

    邪魔なだけ

    • 1
    • 21/08/26 22:44:18

    この間午後半休とって貰って今月末に控える出産の準備を夫に手伝わせた。
    タンスを1つ空けて子供箪笥用にして子供部屋へ運んでもらったりとか、子供物品の買い出しに行ってもらったり。「タンスを空けて子供部屋に入れたよ!」と言われたから「中身は?」と言ったら「床に出しておいた」って言われて、こいつ本当に使えねぇなぁと思った。
    中身を出すのは誰だってできるよね?中身をどこかに片付けるとか無いわけ?
    こんなんだから、育休取ったところで…たかが知れてるな。

    • 2
    • 21/08/26 22:26:50

    ちゃんと家事育児してくれるなら良いと思う

    • 0
    • 21/08/26 22:22:33

    2人目取ってくれて、3人目も取る予定!
    いるといないじゃ大違いだから助かるわ。
    ちなみに公務員ですー。

    • 0
    • 21/08/26 22:21:59

    >>27旦那の会社も社員向けに発行してる冊子に、育休取りました!って社員を記事にするぐらい育休推奨してるんだけど、形だけで中間管理職には関係ない感じだわ。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/08/26 22:19:48

    え、いいじゃん。育児家事ちゃんとしてくれる人なら。
    知り合いのとこは3ヵ月育休とってたけど、夫と大手はやっぱり違うねーって話してた。うちは育休なんてとれないから、お金払ってヘルパーさん雇うよ。

    • 0
    • 21/08/26 22:16:54

    育休とってちゃんと家事育児してるならいいと思う。

    でも会社の同僚(男性)が奥さんの出産と同時に1ヶ月育休取った時は、奥さん里帰り出産してるのに旦那まで奥さんの実家に1ヶ月居座って、赤ちゃん一人に大人4人で何するの?って職場でコソッと話題になった。どうせ育休取るなら奥さんが帰ってきてからにすればいいのにと。まぁ、好きにしてくれればいいんだけどね。

    • 1
    • 21/08/26 22:15:06

    >>23
    お前の更年期が怖いー笑
    きもいんだよドブス!

    • 0
    • 21/08/26 22:12:51

    >>22
    公務員は取ること推奨されるからね。役所系は奥さんの妊娠わかると、取れ!って。
    技術職は当直も免除してくれるし。

    • 2
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/08/26 22:11:25

    会社が作った福利厚生のひとつの制度だから、
    取るのも仕事のうちなんだけどね。
    旦那が邪魔とか無能は関係ないんだよ。
    ママスタは仕事してる人少なそうだもんね。

    • 1
    • 21/08/26 22:10:51

    コロナで時差出勤の影響もあって取りやすくなってるような。
    今までは1人だけ1時間2時間早く帰るとか、しにくくかったけど、早出遅出とかでバラバラだから。
    ありがたいよ。お迎え行ってくれるだけで助かる。

    • 1
    • 21/08/26 22:10:50

    トピ主の書き方からして

    他人の旦那さんの言い方だよね?

    男性への育休制度ある所は、きちんとした企業とかある程度潤いがあるところだよ。

    • 1
    • 21/08/26 22:08:46

    >>20
    ブスって私の顔見たことあるの?
    シワシワでただでさえ醜いご高齢者様なのに
    更年期こわいー!ww

    • 2
    • 21/08/26 22:08:38

    うちの旦那は久々の有給でさえじゃんじゃん仕事の電話かかってきて休めないのに育休なんか取れないだろうな。
    でも取ってる人が嫌とかは無いな。
    公務員なのかなーとかは思う。

    • 1
    • 21/08/26 22:07:27

    しょーもない男しか周りにいないとそういう思考になるんだね

    • 0
    • 21/08/26 22:07:06

    >>15
    ネクタイどっか行けよ
    ブス

    • 0
    • 19
    • サーロイン
    • 21/08/26 22:06:06

    国がきちんと育休認めてて、男の育休はなんか嫌って、、、

    やっぱりママスタって変わってるというか変な人ばかり。
    男女平等もなにもなくならないわけだ

    • 3
    • 21/08/26 22:04:53

    >>13
    で、あなたは働いててその発言しているんだよね!

    この考えは最低だなと思ったわ

    • 1
    • 21/08/26 22:03:25

    何が嫌なのか分からない!
    何が気に食わないんだろ(笑)

    • 1
    • 21/08/26 22:02:49

    私も嫌。仕事できない人が権利がある!って言ってとってる感じ。
    できる人はわざわざ育休とらなくてもソツなくこなしてるわ。

    • 3
    • 21/08/26 22:02:43

    >>11
    施設って施設にいたらスマホ使えないよ?
    ご高齢者様って知能も衰えてるww
    ご高齢者様って言葉期に食わなかったんだね。 
    また厄介なババアに根に持たれちゃっま

    • 2
    • 21/08/26 22:02:26

    育休はいらないけど18時までに帰ってきてくれるとありがたい。

    • 2
    • 21/08/26 22:00:28

    >>7
    夫婦で協力できない自分たちだけでは何もできない若夫婦達の尻拭いするの上司である高齢家庭だからね
    仕事できない部下ほど笑顔で育休とります宣言するし

    • 2
    • 21/08/26 21:59:28

    他人の家の事どうでもよくない?
    男性の育休がない会社しか知らないんだろうけど

    • 5
    • 21/08/26 21:59:24

    >>10
    はいはい施設に戻りなさい笑
    お薬じゃ効かないみたいだからお注射してねー

    • 0
    • 21/08/26 21:58:30

    >>9
    はいはい!更年期かな?
    なにが気に食わなかったのー!
    お薬飲みましょうね

    • 2
    • 21/08/26 21:57:26

    >>7
    何?この還暦ババア

    • 0
    • 21/08/26 21:56:07

    自称イクメンが取るって言ってたけど奥さんのSNSでは全くしないことを暴露されてた。

    私の旦那はよくやってくれる人だけど長期連休でもいるとつかれる。

    • 1
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/08/26 21:55:37

    ご高齢者ママ様達のコメントww

    • 1
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/08/26 21:54:25

    育休よりは家事全般サポートするなら取れば?と思う。
    掃除洗濯や料理もしてね

    • 0
    • 21/08/26 21:53:05

    ボーナス月のみとかだと、すごい計画的かたまたまその時期かで印象変わるな。

    • 0
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/08/26 21:52:10

    現実世界じゃないんだけど私の家政夫なぎささんってドラマで主役の同僚男性が一年育休取ってて嫌と言うかさすがに男性で一年はいらないでしょ、なにするの?って思った(笑)
    ドラマの話でごめんね!

    • 0
    • 21/08/26 21:52:03

    >>2
    うちの人ならデメリットだらけだから笑

    • 0
    • 21/08/26 21:51:30

    やだよね!メリットだらけみたいだけど

    働けよ!って思うわ

    • 1
    • 21/08/26 21:49:55

    うちも嫌。
    そうじゃないって感じ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ