一人っ子ママに嫌みを言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/27 15:47:37

    そのママ友もちょっとアレだねぇ…
    私は二人育児ママが「二人は大変、私、要領も悪いし時間やスケジュールの管理もできないし」
    と言うのを「そうだよね、大変だよね」って同情するふりして
    「本当にねー仲良くしてる三人の中で一番要領悪いし遅刻魔だし判断能力もないのに、よく二人も生んだよねぇーだからお子さんの異常な言動にも気付かないのね、お菓子ばっかり食べさせてるからそんなにキレやすいんじゃないの?」くらい一息で言えそうなの我慢してるよ笑

    • 1
    • 21/08/27 08:01:51

    でもさ、普通に生きてきた人ならそれは言ったらいけない事だとわかるよ。

    そのママ頭悪いのわかってよかったね。
    それか嫌われてる。

    • 2
    • 21/08/27 08:00:40

    嫌味では無く、事実を言っただけでしょ。
    お金ないのに産むから。

    • 3
    • 21/08/27 07:15:49

    いつもの一人っ子叩きトピ主かな?笑

    • 2
    • 127
    • シャトーブリアン
    • 21/08/27 07:15:01

    >>117
    私も思った。
    たまたま一人っ子の母親だっただけで、その人の人間性の問題だと思う。

    • 0
    • 21/08/27 07:14:00

    その人からしたら主が言った言葉が嫌味に感じたからその返しだったかもですね。

    身体的、精神的、家庭的、、、、事情は各家庭それぞれだけど子ども何人かは。
    ここでもたまにトピックあるじゃないですか「ひとりっ子ってそんなにだめなのか」みたいなトピック。
    その方も周りから心無い無意識の言葉を普段から言われてて、子ども1人な事を気にしてるのかもですよ?

    もしそうだとしたら主のその言葉聞いたらそういう返しもしたくなるのでは。

    子ども2人居たらお金は倍、世話も倍。そんな事2人目妊娠時点からわかりきってる事。
    主は愚痴って同情欲しかったの?

    • 2
    • 21/08/27 07:11:52

    >>124
    日常的に地雷踏んでそうねあなた

    • 0
    • 21/08/27 07:05:18

    イラッとするようなこと?
    正論だと思うわ。

    • 2
    • 21/08/27 07:01:21

    こういうこと言うママ友なら切る。
    まるで実母みたい

    • 3
    • 21/08/27 06:52:10

    価値観が違うんだよね。
    私は大変でも二人は産むって決めてたし(授かれば)。

    愚痴こぼす相手が悪かったのかもね。
    二人以上なら共感してくれるよ!

    • 1
    • 21/08/27 06:43:54

    嫌味だと思わないけど。

    • 2
    • 21/08/26 23:10:59

    これって一人っ子ママ同士なら絶対こんな返し方しないで同意してくる案件だよね

    • 2
    • 21/08/26 21:41:12

    いるいるー!
    お金ないわけじゃないけどとりあえずお金ない感じで行ったらビンボーだよーあの家!みたいに言われてた!

    でも、家建てて高級車乗ってって子供は2人とも私立!!
    あれ??ってなっちゃったみたい

    馬鹿すぎて関わらないようにしてるー!!
    40過ぎのオバママー

    • 2
    • 21/08/26 20:57:21

    >>99
    類友って言葉ご存知?
    変わってる人しかいないってさw
    知り合いひとりとかなのかな。

    • 1
    • 21/08/26 20:14:21

    一人っ子ママを見下してそうな主。

    • 9
    • 21/08/26 20:02:25

    至極真っ当

    • 2
    • 21/08/26 19:45:14

    >>110これだと思う(笑)

    主さんはなんて言ってほしかったか答えてクローズだな。

    • 1
    • 21/08/26 19:42:10

    いや正論じゃん笑
    自分で望んで二人産んだのに「大変なの〜」なんて愚痴られたら「いや、自分が望んだんでしょw」ってなるよ笑
    何を今更分かりきってたことを言ってるの?バカなの?って思うよ。

    • 6
    • 21/08/26 19:36:39

    そうだよね、ウチ一人でも疲れるのに二倍だもんねw とか、こっから話が広がってバカ話ができたらいいのにね。
    と思ってしまったわ。世間話のとっかかりみたいな感覚じゃないのかな?私もいう時あるよ。

    望んで一人っ子にしてるのか、二人目不妊なのか、そんなのそれぞれの事情なんだからいちいち察せって無理だよなぁ。。。ただの期間限定のママ友であって友達じゃないんだから。

    ただ、ひょっとして、「んもぅ、二人も作っちゃうからよー、あはは」みたいなノリではなかったのかな、そういう人もたまにいるからさ。

    まあ、今日は美味しいもんでも食べて、あったかいお風呂に入って寝て忘れよう!

    • 6
    • 21/08/26 19:32:27

    そうだよね。
    2人育ててるだけでもすごいと思う。って言うけど心ではじゃぁ何で産んだの?って思う。

    • 4
    • 21/08/26 19:30:40

    一人っ子からしたら、そう思うけど。
    そんな愚痴言うなってかんじ。

    • 6
    • 21/08/26 19:13:26

    主はなんて言って欲しかったの?

    • 2
    • 109
    • インサイドスカート
    • 21/08/26 18:01:01

    そういう愚痴って返事も困るしママ友にしないでほしいわ。
    主に共感しても、あなたの家は○○なんだから全然大変じゃないでしょって結局イライラしてそう。

    • 3
    • 21/08/26 17:47:35

    一人より二人の方がお金がかかるのは当たり前。

    • 2
    • 21/08/26 16:17:31

    >>99
    すごい決めつけだね。
    人それぞれだよ。当たり前だけど。笑
    そんな事言ってる自分がまわりからいちばん変わってるって思われてるんじゃないかな。

    • 1
    • 21/08/26 15:51:25

    仲が良いとはいえ一人っ子ママさんに話すの自体が微妙な話題だと思った。
    向こうからしたら夫婦で決めたことでしょ知らんがなだし、実は二人目不妊だったりしたら聞きたくなかったのかもよ。

    • 9
    • 105
    • インサイドスカート
    • 21/08/26 15:46:30

    実際そうでしょ。お金ないなら子供作らないか一人にしとけばよかったんじゃないの。勝手に産んでそんなこと言われても知らんがなって感じ。

    • 15
    • 21/08/26 15:43:53

    >>11
    楽かどうかは自分のキャパと子供との相性によるでしょう。

    • 0
    • 21/08/26 15:42:52

    >>96
    生活できるできないとか教育費をかけるかけられないではなく、気持ちの問題が最優先ってこと?

    • 0
    • 21/08/26 15:41:24

    >>98
    昼間に風俗にでも働いてるんじゃない?

    • 0
    • 21/08/26 15:40:40

    >>99そういう自分が周りから変な人だと思われてると自覚した方がいいよ(笑)

    • 3
    • 21/08/26 15:39:37

    >>98
    それは謎だねー。
    ないない言いながら、どっかから援助うけてるんじゃないのー?ってなるよね。お金あるじゃーん。ってなるよね。
    ないない言わなきゃいいのに、なんでないない言いたくなるんだろうね。
    本当の金持ちはないない言わいんだろうけど。
    不思議。

    • 0
    • 21/08/26 15:38:43

    周りに1人っ子ママ変わってる人しかいない。

    • 1
    • 21/08/26 15:36:03

    >>97
    お金ないーお金かかるーと言いながら歯科矯正したりブランド服しか着なかったりネイルサロンに週2で通ってる義妹の旦那の年収230万だよ。どこからお金が出てるのか謎。旦那さんの親かな?

    • 0
    • 21/08/26 15:32:43

    お金ないー!お金かかるー!って言ってる人ほど旦那の稼ぎいい説。

    数年前の話だけど、お金ない~夏期講習高過ぎ~まじ厳しい~とか言いつつも沖縄土産配ってたりしてる職場のパートさんいた。
    マンションの管理費高過ぎ~!コンシェルジュなんかいらない~とかさ…。
    じゃあアパートにでもに引っ越しなよ。
    じゃあ塾やめなよ、と心の中でツッコミまくってた。

    主がこういうタイプの人か知らないけど、もしこれだったとしたらかなり相手はイラついてたんだと思う。
    リアルにお金困ってる人は金の話、ママ友なんかに言えないから。

    • 0
    • 21/08/26 15:28:53

    それでも一人っ子は寂しいからね。

    • 0
    • 95
    • リブロース
    • 21/08/26 15:27:18

    お金の話は似たような環境の人にしないと。

    • 0
    • 94
    • リブロース芯
    • 21/08/26 15:19:49

    お金の話ばっかりする人いる。嫌われてる。

    • 2
    • 21/08/26 15:19:01

    できちゃった婚で、2人目は予想外の妊娠だな

    計画性皆無だもんねw

    • 0
    • 21/08/26 15:17:16

    これ嫌みなの?仲良くしてるママ友なのに?愚痴がうざかっただけだよ。世話の愚痴ならまだしも、金の愚痴は言われても困るよ。

    • 7
    • 21/08/26 15:15:32

    普段からそんな話多くしてない?
    愚痴話って聞いてる人からしたら、またその話?って相づちするのもウンザリってことあるよ。
    相談ならともかく、金がかかるとか他人がどうにも解決できないような話、本当だよねー!くらいしか返せないのに。
    その人は主と親しいから、つい本音が出ちゃったんじゃない?
    私も電話してきては、父親の愚痴話ばかりの母親に、じゃあ離婚すれば?って言っちゃったことあるもの。
    聞いてる方の心の余裕があれば、うんうんと聞いてあげられるけどこっちだっていつでもメンタル万全とは限らない。

    • 3
    • 90
    • リブロース
    • 21/08/26 15:09:14

    私もお金あれば、3人子供ほしかったなぁ。

    • 0
    • 21/08/26 15:01:47

    2人ならべつにそんなもんかな。って思うけど3人以上産んでて金ない金ないって言ってたら貧乏なのになんでそんな産んだ?って頭チラつくよね
    言わないけど。

    • 7
    • 21/08/26 14:59:11

    >>85
    義弟嫁がすぐお金の話を持ち出す。
    お義父さん達からお祝いいくらもらいました?家は土地込みいくらですか?月々の住宅ローンはいくら払ってますか?車はローンですか?キャッシュですか?生命保険はいくらのかけてますか?とかね。
    お金に対する執着がすごい。

    • 0
    • 21/08/26 14:58:33

    愚痴る人、間違ってるww

    • 3
    • 21/08/26 14:57:15

    >>77 濃縮w たしかにね

    • 0
    • 21/08/26 14:55:49

    >>80 お金の話好きな人いるね。
    習い事に月いくらかかってるとか、旅行行っていくらかかったとか。
    聞いてねーよ!
    本人は金持ちアピールだろうけど貧乏そう。すぐ値段聞く人もいる。
    育った環境と性格だろうね。

    • 1
    • 21/08/26 14:54:43

    >>73
    いや、あなたもでしょ
    2人目不妊って決めつけるあたり

    • 2
    • 21/08/26 14:52:11

    よく3子供が人いる友人が、お金がないっていうんだけど、心の中では、そのママ友みたいに思ってるよ~!

    言わないけど。

    でも。私は一人っ子は絶対嫌だな。

    • 4
    • 21/08/26 14:50:57

    >>76
    子供が一人でも愚痴は出るんですがそれは…

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ