ワクチンの日程について教えていただきたいのですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/22 20:49:34

    基本的には3週間後の同じ曜日に接種。
    後ろ側にはずらせると聞いた。

    • 0
    • 21/08/22 20:12:55

    なるほど!みなさん参考になります。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/08/22 19:58:38

    1回目接種してから19日目から接種可能でした。ファイザーです。

    • 0
    • 21/08/22 19:56:42

    何も言わなければ3週間後(ファイザーの場合)。
    交渉すればずらしてくれるはず。うちの市の保健センターでの接種でずらした人を知ってる。個人病院だとどうだろう?一回目に打つ前に確認する方がいいと思うよ。

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 19:52:24

    3週間後で後にずらすのは大丈夫よ
    私も3日くらいずらせたから

    • 0
    • 16
    • リブロース芯
    • 21/08/22 19:51:23

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/22 19:42:09

    強制的に3週間後の同じ曜日の同じ時間です。
    例外として祝日であれば翌日になります。

    木曜日接種→3週間後祝日の場合翌日同じ時間に接種。
    自治体に寄って違いますので確認してください。

    • 0
    • 21/08/22 19:32:13

    ウチの自治体は
    1回目の後は【3週間後なるべくすみやかに】2回目を打ちましょう
    だった。日は自動表示だけど変更可能だったから、1回目木曜日だったけど都合の良い土曜日に予約入れた。

    • 0
    • 21/08/22 19:29:50

    かかりつけ医で次はこの日ですね。って言われたけど、その次の日が通院日になってて1日ずらせますか?って聞いたら予約で埋まってると言われたけど、そうでなければずらせたと思う。

    • 0
    • 21/08/22 19:28:23

    >>10
    今日接種してきたんですね!
    副反応はどうですか?
    ありがとうございました。
    ゆっくり休んでお過ごしください。

    • 0
    • 21/08/22 19:26:58

    なんでこんな事をママスタで聞くのか。

    • 4
    • 21/08/22 19:26:08

    自衛隊で今日1回目うってきたよ!
    打ったあとに2回目の日にち調整される
    ずらせたよ!

    • 1
    • 21/08/22 19:25:12

    確実ではなく確認してみます 汗

    • 0
    • 21/08/22 19:23:59

    大丈夫なところもあるんですね!
    自分のところもちゃんと確実してみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 21/08/22 19:23:06

    かかりつけ医で接種したのですが、その時聞いたら、決まりで前倒しは出来ないけど、後にずらすことは出来ると言ってました。

    • 0
    • 21/08/22 19:21:24

    うちの地域は2回目の日も選べたよ

    • 0
    • 21/08/22 19:21:06

    助かりました。
    詳しくありがとうございます。

    • 1
    • 3
    • サーロイン
    • 21/08/22 19:20:58

    自分の受けるところで確認してください
    自治体にもよるし病院にもよってもかわるよ。

    • 2
    • 2
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 21/08/22 19:20:39

    私の県はだめだったよ。

    具合悪いとかそんなじゃなければだめです言われた。
    ただ時間遅れるとかはどうにか出来るって

    • 0
    • 1
    • サンカク
    • 21/08/22 19:19:52

    自治体による。うちは1回目を予約した時に、自動的にぴったり3週間後の同じ時刻に予約になる。もし二回目を別にしたいのなら、2回目だけを自分でキャンセルし、自分で予約しなおす。自治体によって違うから、自分の自治体で聞いたほうが早いよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ