「しおん」「りおん」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/09 21:05:41

    りおんって今多いけどどうしても海老蔵がでてくる

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/29 04:24:51

    そうだね、今は特に気にならない名前だと思う

    • 0
    • 44
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/29 04:22:27

    どっちもキツイけど、他人の子なら気にならないレベル。

    • 0
    • 43
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/29 04:20:21

    リオンはキラキラでしょ?
    お笑いでもリオンって出たしね

    • 3
    • 42
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/29 03:38:38

    りおんは不良のイメージ

    • 2
    • 41
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/29 03:11:44

    子供の友達にりおん君いる。
    ただ他にもキラキラ風多いので
    この子達が大人になる頃は、
    オッサンがしおんやりおんでも
    なんの不思議もないんだろうなーと思う。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/29 03:01:38

    しおんが兄

    りおんが妹

    どちらも子供の同級生

    母親が20歳になる前に産んだ子らしい

    響きは可愛いけどね

    • 0
    • 38
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/29 02:30:23

    「しおん」も「りおん」も可愛い名前だな、とは思うよ。でもさ、日本ではどちらも女の子の名前に使えるけどもし将来海外へ出ることになったらちょっとややこしいかもね。「しおん」も「りおん」も海外では男の子の名前です。

    • 0
    • 37
    • 京急空港線
    • 21/11/29 02:11:40

    姉妹でしおんとりおんいるんだけど!

    • 2
    • 21/11/29 02:02:57

    今時の子ならまだいいと思う。彼らがおっさんになる頃には、周りのおっさん達もキラキラしたまま老いてるから気にならないと思う。
    私は自分の旦那が、ネットでシオンってハンドルネームで活動してたのがオエッてなった。

    • 0
    • 35
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/29 01:37:01

    全然関係なくてごめんだけど、この名前を見ると昔、集英社のりぼんで読んでハマった
    種村有菜の「イオン」って漫画を思い出す。

    • 1
    • 34
    • 東武越生線
    • 21/11/29 01:35:37

    伊藤リオンしかでてこない

    • 3
    • 33
    • 一畑電車北松江線
    • 21/11/26 22:17:43

    高3息子がしおん。本人が気に入ってくれてるから問題なし。男子も女子もいる。

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/09/30 14:47:33

    子供の同級生にいる。キラキラとは思わないけど子供から名前だけ聞いたときはさわやかイケメンを想像してしまったけど実際ぽっちゃりだった。アニメに出てきそうなかっこいい感じや可愛い名前って名前負けしてる子っているよな~と思う。

    • 0
    • 21/09/30 14:42:15

    しおんはまだしも、りおんはおっさんになるとキツイ。

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 16:13:10

    >>26
    ごめん イケメンの間違いです

    • 0
    • 21/09/26 16:12:34

    今は慣れたね(笑)なんかイクメン君が多い感じかな。
    アシメヘアでサッカー少年。
    勉強よりは、体育が得意
    平成ならキラキラだけど、令和ならありだね。
    ただ、柄の悪そうな服は着せたらダメ。
    あー。だからね。ってやっぱり思う人は思う。

    • 0
    • 21/09/26 16:09:16

    どっちでも良い。子どもの一生を決める名前なのに、赤の他人に聞くなよ
    名前調べるサイトで調べた方が良くない?人それぞれの考えあるし、
    その名前嫌いだと言う人必ずいるから。親がそれでよいと思ったらそれで良いじゃない。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 16:26:23

    どこがキラキラなのか分からない

    • 0
    • 21/09/18 16:22:52

    しおん、りおん、れおん、いっぱいいすぎて被りまくるよ。

    • 2
    • 21/09/18 16:14:58

    勝手にしたらいい

    • 0
    • 21/09/18 16:14:52

    勝手にしたらいい

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/08/15 22:02:35

    ださい

    • 2
    • 21/08/15 22:01:33

    海老蔵と揉めた人、なんとかリオンじゃなかったっけ?

    • 5
    • 14
    • マロン(uεu*)
    • 21/08/15 21:59:21

    いや、私の中じゃ今もキラキラネームだよ。

    • 4
    • 21/08/15 21:30:42

    私は、ん で終わる名前は付けない。

    • 4
    • 21/08/15 21:28:58

    最後に、ん、がつく名前はよくないって言うよね。
    迷信かもだけど私ならつけない。

    • 6
    • 21/08/15 21:28:00

    キラキラでは無いと思う。

    知ってるのだと「はのん」「まのん」はちょっとキラキラだと思った。

    • 1
    • 21/08/15 21:23:57

    うん、一昔前、って感じ。親に「おんちゃん」とか呼ばれてたような。

    • 1
    • 9
    • ササバラ
    • 21/08/15 21:00:09

    しおんがわりといてる。

    • 2
    • 8
    • コブクロ
    • 21/08/15 20:59:31

    しおん、りおんどちらも娘の小学校の同級生にいるよ
    今は中学生なんだけど、みおんって子もいる
    キラキラネームって思った事ないよ

    • 2
    • 21/08/15 20:58:55

    そもそも、3文字のなまえで〇〇んって
    んで終わるなまえは、よくないらしい

    • 2
    • 21/08/15 20:57:00

    ひぐらしのなく頃に、と思ったけどあれは「しおん」と「みおん」か。
    一昔前のキラキラネームで今だとちょっと古いイメージ。

    • 3
    • 5
    • センマイ
    • 21/08/15 20:56:23

    娘がりおんだけど今の時代キラキラネームではない(笑)
    同じ名前の子何人かいる

    • 0
    • 4
    • コブクロ
    • 21/08/15 20:54:40

    どちらも娘の同級生にいる
    2人とも優しい子ですよ
    キラキラネームって思った事ない

    • 1
    • 21/08/15 20:54:34

    今は普通だよね
    個人的に、○おん ○のん ○あ
    好きじゃないけど

    • 7
    • 2
    • アキレス
    • 21/08/15 20:52:16

    上には上がいるって感じで、ピカチュウとかきいちゃってるから可愛いもんだ
    しおんもりおんも高1の娘の同級にいるから聞き慣れたかも

    • 0
    • 21/08/15 20:36:19

    少し前のキラキラネーム

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ