ワクチン2回接種後に感染、死亡 都内で初確認、60代男性

  • ニュース全般
  • なか肉
  • 21/08/15 07:34:57

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc159a87dbc18c07cc070a4d5165ff2c07356e8e

 東京都は12日、新型コロナウイルスの感染者6人の死亡が新たに確認され、うち1人は2回のワクチン接種を済ませていた60代男性だったと明らかにした。ワクチン2回接種後に陽性となる「ブレークスルー感染」による死亡が都内で確認された例は初めてとしている。

 都によると、この男性は6月の上旬と下旬にワクチンを接種。8月6日に陽性と診断されて入院し、10日に死亡した。感染経路は不明。死因は新型コロナによる感染症で、がんの基礎疾患があった。

8/12(木) 20:54 
共同

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • シキンボウ
    • 21/08/17 12:12:14

    >>7
    そう
    ワクチンを打ってもブレイクスルー感染しちゃったって話

    基礎疾患があったから病院通いがあっただろうし(感染の機会が多い)
    基礎疾患があった上に高齢だったから病状が悪化しやすかった

    とかだと思う
    つまり
    (特に基礎疾患のある高齢者は)ワクチン接種しても出歩かないでね
    ってことかな

    • 1
    • 8
    • エンピツ
    • 21/08/17 09:55:50

    >>6
    あなたも性格悪そうね
    どうせろくな教育も受けてなくてないんぜしょうね
    性悪に育てた親を恨みな
    放置子だったのかな(笑)

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/08/17 00:44:51

    ワクチン打ったから亡くなったってわけではないのよね?
    ワクチン打っててもかかって亡くなったってはなし?

    • 0
    • 21/08/17 00:41:53

    >>5
    貴女、女前のアンチ&アンチアンチして大変だねぇー
    どうしたら、そんな性格になるのー?
    躾も教育も放置された結果だから?アレレ?
    もしかして小○?だから酷い性格なの?

    • 0
    • 5
    • エンピツ
    • 21/08/16 19:40:16

    別にびっくりもしない
    日本(都内?)では初めてかもしれないけど、海外では70人以上亡くなってる。
    ワクチンは万能ではないって事も知ってる

    • 5
    • 4
    • マウントFUJI
    • 21/08/16 19:36:02

    >>2新しくないよ。海外では前々から言われてる。

    • 2
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/08/16 19:23:48

    前にトピあったよ。
    肺がんだしね。
    接種してから日数たってるしね。

    • 2
    • 2
    • マウントFUJI
    • 21/08/16 19:21:33

    また新しい単語が…

    ブレイクスルー感染…

    • 2
    • 21/08/16 19:18:34

    こわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ