お産の現場

  • 妊娠・出産
  • アキレス
  • 21/08/12 21:03:07

出産の時はいろんな妊婦さんがいるのは聞いてはいましたが、スタッフや夫への暴言や
産みたくない!など、泣き叫びとか
本当にあるんでしょうか?

私自身1人産みましたが
助産師の母からは綺麗なお産だと言われました。
痛いながらも頭の片隅に理性は残ってましたから
暴言など吐いてません
自慢とかではないんですが
本当に暴言があるのか不思議で仕方ないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/16 20:08:10

    スピード出産だったので、あっと言う間に終わったので、叫ぶとかはなかった。

    • 0
    • 21/08/16 12:48:15

    暴言は無いけど、3回とも「あの…お腹切ってもらっていいですか…?」って懇願した

    • 1
    • 18
    • トウガラシ
    • 21/08/16 12:46:56

    暴言て例えば?
    声も出なかったから声出せる人すごい。

    • 1
    • 21/08/16 12:45:09

    3回出産+妹の出産の時も産院にいたが、暴言とか聞こえて来た事ない
    私自身は旦那曰くゔーーーーと恐ろしい声で唸ってたらしいが
    (自分では何も声出してないつもりだった)
    痛い痛い痛い痛いー!!!!
    って大声は聞こえた事あるけどね

    • 1
    • 21/08/16 12:41:00

    5回出産したけど叫びもしなかったなぁ
    けど周りは叫んだとか聞いたしあるんだと思うよ

    • 0
    • 21/08/16 12:39:03

    人それぞれだろうよ…
    例えば赤ちゃんの頭が1番挟まってほしくない狭い所でずっと留まっている瞬間なんて叫ぶこともあるだろうし…
    陣痛の痛みの強弱だけなら耐えれる人もいるだろうし。
    自分のお産だけが全てじゃないんだからさ、主さんは安産だったというだけだよ。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/08/16 11:56:55

    私も立ち会いなし出産でしたが、痛すぎてもう嫌…って言ってて助産師さんにそんなこと言わずに頑張ろうって声かけられましたね。
    暴言まではいかなかったですけど、あれしていいですかこれしていいですかって陣痛耐えてる時に聞かれても、答える余裕もなくもう勝手にやってくれって心の中では思ってました。

    • 0
    • 21/08/16 11:51:02

    >>11
    痛みが軽くて良かったですね。

    • 1
    • 21/08/16 11:49:15

    いつか終わると思いながら静かに産んだよ。
    優秀!って褒められたわ。

    • 0
    • 21/08/16 11:46:21

    絶叫みたいのは無いかもねー
    私は「イッテーなコノヤロウ!!イッテーっすね!!!」って看護師さんにずっと言ってたw
    暴言じゃないけど口が悪くなったわw

    • 2
    • 9
    • トモバラ
    • 21/08/16 11:03:37

    暴言に入るのかわからないけど
    陣痛マックス耐えてる時に旦那が鼻歌を歌ってて、腹が立って黙れ!と怒鳴った。
    同じ事あったらまた怒鳴ると思うわ。

    • 3
    • 8
    • ハチノス
    • 21/08/16 10:58:05

    逆に、暴言だとしても何か叫べるって理性が残ってるっていうか、
    余裕あるなーって感じる。
    私も何も言葉発せなくて助産師に「我慢強いね!」って褒められたけど
    じっと痛みに耐えることしかできなかっただけ。痛すぎて動けなかった。
    叫んで暴れるとか余力ある人なんじゃないかなあ

    • 2
    • 7
    • サンカク
    • 21/08/16 00:17:42

    出産して入院してるとき分娩室で大騒ぎしてた人いたよ
    いたいーいたいー死んじゃう!
    わーもーいやだぁぁぉぁ先生やめてー
    陣痛室で苦しみながら笑っちゃうくらい

    • 2
    • 6
    • エンピツ
    • 21/08/16 00:10:49

    私も同じこと思ってた。
    めちゃくちゃ痛かったけど、なぜかすごく冷静だった。叫ぶことも呻くこともなかった。記憶も全部あるし。
    でも初めての搾乳の時は思ってたのよりかなり痛すぎて「なっ!!」て思わず叫んでしまった。

    • 2
    • 21/08/15 23:56:02

    暴言はなかったけど、私は叫んでたよ。
    もうだめだぁぁぁ
    お腹切ってお願いぃぃ!!!って叫んでた。

    産まれそうな状態が数時間続いて、やっと先生がきていきんで産まれたら危険な状態で、そのままNICUいっちゃった。
    あの時私も辛かったけど、息子も辛かったんだなと思うと、今横で寝てる息子を抱きしめたくなる。

    • 1
    • 4
    • リブロース
    • 21/08/15 23:53:22

    もう無理!下ろしたいって言ったらしいです。
    記憶にないですが

    • 1
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/08/12 22:03:01

    知り合いで、医者蹴飛ばした人知ってる。
    その人、ヤンキーみたいな感じです。

    その人じゃないけど、暴言吐く人有り得ない。
    ちょっと引く
    武勇伝みたく語ってると、うわぁって思います

    • 5
    • 21/08/12 21:13:49

    ありますよ。
    私は吸引分娩で出産時、看護師さん?に馬乗りされましたけど、
    痛い限界こそ冷静に、赤ちゃんの顔健康第一、呼吸をしながら静かに産みました。

    なんだろ、我慢強いか否かかな。
    精神的に弱いと騒ぐ喚くのは仕方ないかな。
    弱いんだからさ。

    • 2
    • 21/08/12 21:08:24

    痛みに強い人そうじゃない人色々いるからね。
    私は痛い痛い言ってたけど妹は全くだった。
    お産なんて人間の顔と同じで十人十色。
    みんな違ってみんな良いのさ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ