パパ大好きなうちの娘はきしょいらしい。

  • なんでも
  • ブリスケ
  • 21/08/10 19:44:25

このママが会話に入ってくるとすごく不愉快になることが多いんだけど、今回はひどかった。
6年娘はパパ大好きで、休みの日などはまとわりついてうるさいほど。
単身赴任長くてずっと一緒に過ごせる時間がなかったこともあって、休みの日が嬉しくて仕方なくて、友達との約束より優先、パパがいると私よりパパとペアになりたがる。

ママ友の6年娘さんは4年生くらいからパパは相手にしてないらしくて、もう女だから男の人にベタベタすることは恥ずかしいと思ってるから、って。
他のママにうちはまだ幼いのかな、って感じで話してたのを横から聞いてて割って入ってきて、きしょくない??って本気の顔で聞いてきた。他のママが「娘ちゃんはもっと昔からパパ大好きって感じだったし、まだまだ6年だもん、そんな子たくさんいるよ!」ってフォローしてて、申し訳なかったから私も穏便に済ませたけど、人の娘をきしょいだとぉ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ブリスケ
    • 21/08/10 20:17:57

    ちょっと。キーワードなんなん!?
    面白いと思ってるんだろうね。

    • 0
    • 21/08/10 20:11:13

    どの程度かわからんからなんとも。
    以前付き合いのあったママのところの娘さん。
    小5小6辺りでだったかな。やっぱりパパパパでなんかもう恋人みたいにベッタリしなだれかかって、お風呂も一緒に入りたがってお父さんは年頃だからと遠慮してるけど押し切られてる感じで、なんかもう気持ち悪いって当のママが言ってました。
    嫌悪と言うよりは年頃なんだから弁えてほしい
    お友達には理解されないだろうからやめて欲しいって感じだった。

    • 0
    • 21/08/10 20:09:37

    イジメっ子って、だいたいパパっ子ではないよね。パパが妻子に無関心だとイジメっ子になる。母子ともに満たされてないから。

    • 1
    • 6
    • マウントFUJI
    • 21/08/10 20:08:12

    他のママさん良い人だね
    自分の娘きしょいとか言われたら流石に気分悪いですよ?って普通に言っちゃう
    主も大人だね

    • 2
    • 21/08/10 20:07:51

    考え方の違いだろうね。
    うちの高3娘も父親大好きだよ。
    他人に何言われても、うちはうちだよ。
    うちは家族みんな仲良いしね。
    大体女の子が父親好きなんて凄い事なんだけど、そういう事すら知らない人もいるからね。
    ま、考え方の違いでしょーってスルーしときゃいいよ。

    • 1
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/08/10 20:03:47

    下の子が登園日で、そのママとは下も上もたまたま学年が同じってことでやたら近づいてくる。
    私の仲良くしてるママたちは皆優しいから誰が話しかけてきても誰とでも話す人達だけど、このママだけはムムムゥってなることを言ってくるから、だんだんちょっと苦笑いになってる…

    私なんて子どもが同じ歳で同性ってだけなのに、ママ友以上みたいになれなれしくしてくるけど、こっちはシャッターおろしまくり!

    きしょくない?って4年生くらいから女だから、って言い方もどうなの?
    家族ぐるみでもなんでもないから家庭内事情はわからないけど、盆休みや正月休みなんかいらないとか旦那さんを軽視発言はよくしてる。

    ちょっと幼いのは確かなんだけど、きしょくはない!!

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/08/10 19:53:06

    きしょいのはそいつの方だよね。
    自分の家の家庭がうまくいってないのか知らないけど、小6でパパ大好きとか全然普通だと思うわ。
    うちは高校生だけど今もパパ大好きで買い物とかも二人で行ったりもするよ。

    • 1
    • 21/08/10 19:49:15

    小6の女の子がパパ大好きだったら家族みんな仲良いんだろうな、夫婦仲もいいんだろうなって思うよ。その人が旦那のことキライだから娘もそんな感じになってるだけだと思うけどな。
    嫌いな人に自分の子が懐くの嫌でしょ?

    • 2
    • 21/08/10 19:46:48

    いくつになっても頭の中が成長しない大人っているから…付き合い減らしていいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ