妊活中の方ワクチン打ちますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/11 07:14:35

    私も妊娠する前にワクチンを打とうと思っていたのですが、家族に妊娠を希望するならやめてほしいと言われました。
    論理的には問題なくても、臨床試験や治験期間が短すぎるワクチンなので将来的に子供にどう影響がでるかわからないからとのことです。

    妊婦でコロナにかかったら重症化、胎児に影響が出ることは確実なのでそちらを優先した方がと伝えたのですが、感染対策やなるべくかからないよう行動を、、という方向になりそうです。
    妊娠期間は長いのでコロナの状況がどうなるかわからないのと、妊婦がコロナになっても自宅療養になったら怖いですね。。

    • 3
    • 21/08/10 23:38:07

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/10 17:14:08

    現在第2子妊娠8ヶ月、
    カイザーの為出産まで二ヶ月ありません。
    産後数ヶ月〜1年…はワクチンを打って何日も体調を崩したくないので、今週末ダメ元でワクチン予約を取ろうと思っています。

    個人的には打てる時に打っておいたほうが良いかと思いますよ。

    • 0
    • 21/08/09 10:28:45

    >>15
    早くて羨ましいです。私の住む県はいつになるやら

    • 0
    • 21/08/09 09:07:15

    3人目希望の33です。先週1回目をうちました。2回目も予約できたので今月末に行きます。

    • 0
    • 21/08/09 09:03:54

    >>12
    Twitterとかネットですが結構ワクチン打った月はなんとなく心配だから避妊するって人が多いみたいです。医者に言われたと言ってる方も見ました。

    • 1
    • 21/08/09 08:32:43

    >>11
    私も気持ちはそっちに傾いてます。すぐ打てるなら今年中に済ませたい気持ちもありましたが予約すらまだできない状況らしく、いつ打てるの?って感じです

    • 0
    • 21/08/09 08:14:36

    5月14日に2回目打って、今妊娠6週です。
    3ヶ月は避妊なの?知らなかった。

    • 0
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/08/09 07:32:14

    >>5
    37歳で迷ってるなら私なら妊活優先する

    • 0
    • 21/08/09 07:31:01

    >>6
    後期までにはワクチン打てるって聞いたことがあります。あかちゃんにも抗体が行くとか。

    • 0
    • 21/08/09 07:30:03

    >>6
    3ヶ月避妊になるらしいけど大丈夫ですか?

    • 0
    • 8
    • シンシン
    • 21/08/08 22:09:42

    >>7
    32です

    • 0
    • 7
    • シンシン
    • 21/08/08 22:06:33

    予約が取れないし、悪阻が辛くて外出したくないからもう打たなくていいかなって思い始めてます。

    • 0
    • 21/08/08 22:03:59

    主と同い年、打つよ
    後期に感染すると早産や死産のリスク上がるだけではなくて、変異株、特にデルタ株は妊婦の重症化例増加してるってデータ出てるから

    • 1
    • 21/08/08 21:55:01

    みなさんよかったら年齢も教えてください。私は37歳です。若くないから後で後悔しないか迷ってます。ワクチンは妊娠してしばらくすれば打っても大丈夫らしいですね。

    • 0
    • 21/08/08 21:38:03

    打たないよ。

    • 1
    • 21/08/08 21:03:58

    打ちます!

    • 0
    • 2
    • ハツモト
    • 21/08/08 21:02:55

    迷ってるけど、神奈川だし看護師だし、そろそろやばい気がしてきた

    • 0
    • 1
    • ハツモト
    • 21/08/08 21:02:22

    迷ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ