友人結婚してから海にいったことないんだって!普通いかない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/08 10:37:08

    >>70
    自分+子供を守れるかと言われたら絶対難しいよね。波に持ってかれたら、、、と考えたらゾッとする、、、。

    • 2
    • 21/08/08 10:36:34

    うちは海行くけど行かない人が普通じゃないとは思わん
    海水浴が煩わしいと思う気持ちはわかる

    • 0
    • 21/08/08 10:35:47

    海嫌いだから行かない
    子供小さいから水難事故怖いし
    子供が大きくなれば違うだろうけど、その子が海行きたくないって言うなら行かないんじゃない?

    • 0
    • 21/08/08 10:33:18

    プールは行くけど海は行かない。海で泳ぐの嫌いだから。子供が行きたいと言ったら連れて行くけど。

    • 0
    • 77
    • リブロース
    • 21/08/08 10:31:56

    子供いたらって事かな?うちも子供が行きたがったら、行くけど言わないなら行かないよ
    そのお子さんたちも特に海好きじゃないんでしょ

    • 0
    • 21/08/08 10:16:54

    海行くよ。だってウチ貧乏だもん。タダで一日楽しめるんだから、こんないいところはない。
    プールはお金取るからね。
    子供4人もいるし友達んちお金あるんだろうね。

    • 0
    • 21/08/08 10:09:56

    海は行ったけど海水浴はしてない

    普通とは?

    • 0
    • 74
    • リブロース芯
    • 21/08/08 10:06:08

    海嫌いだから行かない

    • 0
    • 21/08/08 10:04:46

    私小学生の頃家族と行ったきり、友達とさえも行ったことないや。日焼けしたくないし。
    我が子がもう少し大きくなって、海に行きたいって言えば行くかな。

    • 1
    • 21/08/08 09:59:28

    >>70
    私もそう思う。
    友達はプールも行かないから上の子に申し訳ないと言ってたが
    何かあってからじゃ遅いからね。

    水辺は怖いよ。

    • 1
    • 21/08/08 09:59:28

    普通って何?

    • 0
    • 21/08/08 09:55:17

    子供4人いたら余計行かないかも。
    大人より子供の数が多いなら全員に目が届かなくなるから極力水辺は行きたくない。
    水辺の事故は怖いよ。

    お友達は危機管理能力が高いんじゃないの?

    • 4
    • 21/08/08 09:53:26

    4人もいるんだったら常に目を離せない小さい子がいる状態だもの
    水辺なんて危なくて行けないでしょう

    • 3
    • 21/08/08 09:52:26

    海に行かなければならない決まりなんてないし、行かなきゃ行かないでいいんじゃないの。普通と思ってるのはあなただけ。

    • 0
    • 21/08/08 09:50:20

    沖縄行ったときは綺麗だから嫌じゃなかったけど近くの海は汚いから行かない

    • 0
    • 21/08/08 09:42:28

    ドライブで早朝に家を出て漁港で朝食食べたりはしたよ。

    • 0
    • 21/08/08 09:30:22

    トピ立てないと気がすまないほど気になるって
    満たされてないんだねぇ

    • 3
    • 21/08/08 09:30:04

    海育ちだけど子供産まれてから行かなくなった、普通じゃなくても全然いい!

    • 0
    • 63
    • トウガラシ
    • 21/08/08 09:28:40

    普通って何ですか

    • 2
    • 21/08/08 09:28:37

    普通こんなトピ立てない!

    • 1
    • 21/08/08 09:27:54

    子ども4人もいたら
    海で遊ぼう!なんて思わないよ。

    めんどくせー。

    • 2
    • 21/08/08 09:27:17

    海の家でシャワー浴びても車に戻るまでにまた着いて、車の中が砂だらけになったのがイヤでもう行ってない。息子が2歳くらいのとき。海遊びは喜んでたけど、それ以来はプールにしてる。

    • 2
    • 21/08/08 09:19:45

    普通って意味が分からない。
    結婚前はWSFやってたし、由比ヶ浜から御前崎までのスポットはかなり行ったけど、子供が生まれたらワンオペだったし行かなくなった。
    これが私の普通だわ。

    • 0
    • 21/08/08 09:14:45

    毎年夏は湖で泳いでて海水浴はないんだよなー。
    夏じゃない時期にドライブしたり海沿いの水族館に行くとかはあるけど。

    • 0
    • 21/08/08 09:08:14

    結婚して16年経って子ども4人いて1度も海に行ったことないのは友人じゃなくお前だろ?笑
    トピの立て方が怪しい。
    行かないよーって言われて安心するため。

    • 1
    • 21/08/08 09:05:25

    荷物は嵩張って大変だし、洗濯も砂だらけで大変だし、小さい子4人もいたら目は離せないし色々大変だからかな。

    • 0
    • 55
    • サーロイン
    • 21/08/08 09:03:40

    子供が4人もいたら目が離れることもあるから、命落とすより行かない選択もあり。人の家庭が気になる方がおかしい。

    • 3
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 08:59:37

    ベタベタするし臭いし砂大変だし洗濯も大変だし面倒くさがりの私は海そこまで好きじゃないけど子供達の為に毎年何回も海行ったよ!
    子供ら超楽しんでたし色んな経験、思い出作ってほしいから海に限らず結構乗り気じゃなくても子供の為にやる事、行く所多い笑
    もう中学生になってからは部活とコロナで行かなくなっちゃったけど…

    • 2
    • 21/08/08 08:58:54

    普通に 行く人もいれば
    普通に 行かない人もいる
    普通に考えたら普通分かるよね!?
    え?主、普通わからない?

    • 7
    • 21/08/08 08:58:52

    行かない。
    砂とか無理。汚い。

    • 3
    • 21/08/08 08:57:24

    母親が海の近くの生まれだったから母親の実家に行くと海ばっかり連れてかれたけど苦痛だった。

    海を眺めてるのは好きだったけど 眺めてると見てるだけじゃなく入れって言われて、あんな 塩っけのある水に体つけて何も面白いんだと思った。

    • 2
    • 21/08/08 08:56:59

    あなたの普通が
    普通に分かんない~♪

    • 1
    • 21/08/08 08:56:44

    赤ちゃんいたら普通行かないよね。

    • 1
    • 21/08/08 08:56:43

    毎年行ってるけど意外と行かない人のが私の周りでは多い

    • 2
    • 21/08/08 08:55:42

    うちも行ってないかも。

    • 1
    • 21/08/08 08:55:24

    人それぞれだし、普通ってなに?
    例えそれが普通ではなかったとしても、海に行かない事が誰かに迷惑かけてんのか?

    • 1
    • 21/08/08 08:53:31

    主の普通は、世界の常識ではない

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • ウワミスジ
    • 21/08/08 08:49:35

    あなたの普通って何?笑

    • 1
    • 21/08/08 08:48:15

    行って遊びたいけど、ベタベタするし砂が足に付いて、洗って出たところにも砂があったりして結局綺麗にならないから行かないって感じ。
    なら庭にプール出してやってた方がいいやーって

    • 3
    • 21/08/08 08:48:05

    子供連れて?家族で?・・・10歳まで行ってない
    四人もいたら行かないと思う、事故あったら大変だから。
    海はダイビングで子供にライセンスを取らせるために行った
    夫は興味がないのでいかないと一言。
    なので子供と2人で潜るけど、やっぱり四人は無理。

    • 2
    • 21/08/08 08:47:34

    海はベタベタするし汚いし
    準備大変だし行かないなー

    • 4
    • 21/08/08 08:42:26

    海の臭いが苦手。
    砂が毛穴に入るって聞いてから砂浜の海が恐怖。
    プールでいいです。

    • 2
    • 21/08/08 08:39:35

    ご友人かご主人に海に対してのトラウマがあるかもしれないよね
    海に行かなきゃイケナイわけじゃないし
    行かなくても何の問題もない

    • 2
    • 21/08/08 08:33:46

    普通かは知らないけど、子供いたら1回くらいは海連れていってあげようかなって大抵の親は考えるんじゃないかな。

    • 1
    • 35
    • リブロース
    • 21/08/08 08:32:23

    一度も海行かない人もいるよ。

    海なし県だと、海まで出るのが一苦労だし。プールで良くない?って話になる。

    • 1
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/08/08 08:25:25

    行かないわ笑

    • 2
    • 21/08/08 08:23:41

    普通って何?

    海に行くのがステータスなの?

    海に行かないのが問題なの?

    行かなかったら何なの?

    • 1
    • 21/08/08 08:21:20

    普通は人それぞれ。
    普通に考えたら
    普通に分かるよね?

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ