夏休み一言日記

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/08/08 00:24:38

    その日読んだ本の感想とか、食べて美味しかったものとか、TVでこんなニュースをやってたとか、雲が珍しい形をしてたとか、学校から持ち帰った植物(朝顔とかプチトマトとか)の様子とか、宿題のドリルがやっと全部終わって嬉しかったとか、本当になんでもいいんだよ。

    1行日記の主旨は『文章力の底上げ』であって、スケジュールの豪華さをひけらかす目的の課題ではないから、体験の内容がしょぼくても全然問題ないと思う。

    • 1
    • 21/08/08 00:14:03

    今日はお昼にお礼言いに行けたら嬉しいな~!

    • 0
    • 21/08/08 00:14:01

    1年生で怪我してるからどこにも行けず

    あさからあつかった。
    きのうよりあつかった。
    かみなりがなった。
    こっせつのびょういんにいった。
    あさがおがのびた。
    夏らしいこと何もしてないよ

    • 0
    • 21/08/08 00:12:59

    家で過ごしていても感性の高い子は素晴らしい日記書くんだよなー

    • 0
    • 21/08/08 00:06:06

    例えば
    近くで工事してた。こんなに暑い中外で働いている人がいるという事を初めて知りました。とかでもいいよ

    • 0
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/08/08 00:03:05

    ウチの子、1行日記を五七五で書かされてる。
    毎日毎日かわいそうだよ。

    • 0
    • 21/08/08 00:01:13

    絞り出すのめんどくさいよね。何日か忘れてて適当なことばっかり書いてるよ。笑
    コロナ禍の夏休みなんかほぼ家。内容ないような毎日なのに地味にきついわ。

    • 2
    • 21/08/07 23:56:40

    スーパー行ったしか書く事ない

    • 1
    • 21/08/07 19:17:53

    ご飯のことでも良いって先生は言ってたみたいよ。
    だからうちの子は8割ご飯のこと書いてる!お昼ご飯に食べたうどんのワカメが美味しかったです…とか(笑)
    あとはアサガオのこととか…習い事のこととか…
    空を見上げたらキレイな青空でした、とかいきなり書いてる時もあるよ。わざわざ出かけなくても、なーんでも良いと思うよ!

    • 1
    • 21/08/07 14:01:51

    スイカが美味しかったとか そんなんでも良いんですよーって息子の担任の先生は言ってくれたよ。

    • 2
    • 21/08/07 13:15:34

    うちの子は読んだ本の題名と一言感想書いてた
    本って言っても下の子の絵本ばっかりだったけど笑

    • 0
    • 21/08/07 13:13:43

    >>8 コロナ禍だし家にずっといてもまぁ仕方ないよねって先生が思ってくれたら良いのですが。

    • 0
    • 21/08/07 13:12:42

    >>10同じことの繰り返しです・・・

    • 0
    • 21/08/07 13:12:13

    >>7スポーツの習い事はしていません。学習塾に通っていますが今はオンライン指導です。

    • 0
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/08/07 13:10:32

    うちの子のゲームした、ダラダラしてたとかしか書いてないよ

    • 0
    • 21/08/07 13:08:20

    料理の手伝いとゲームしか書いてないや。
    料理の内容やゲームの内容を書いて同じことの繰り返しにならないようにしてるみたい。
    料理なら卵焼き、ネギ入り卵焼き、味噌汁、野菜炒めとか。

    • 0
    • 21/08/07 13:07:35

    うちはその程度ばかり。ってか、夏休みだけど、平日は私ら仕事だから買い物とか以外遊びではほぼ出かけないしその程度よ。

    • 1
    • 8
    • サーロイン
    • 21/08/07 13:07:14

    >>4

    良いと思うよ、うちもそんな感じ。
    先生もそんな注視しないと思うし。

    • 0
    • 7
    • シンシン
    • 21/08/07 13:06:40

    習い事してないの?スポーツとか

    • 0
    • 21/08/07 13:05:43

    朝起きて、昼寝して、夜寝た。

    • 0
    • 21/08/07 13:04:13

    一緒にお菓子や料理やら作れば??

    • 0
    • 4
    • トモバラ
    • 21/08/07 13:03:27

    1日の予定と出来事の欄が別々なので、予定のところに勉強した内容を書くように指示があり、出来事のところに書くことが本当にありません。
    双六したとか、トイレ掃除したとかそんなのでも大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 21/08/07 13:02:49

    朝晩の散歩くらいなら、、 暑さに溶けそう

    • 0
    • 21/08/07 13:01:29

    ゲームした。 トランプした。 かいものにいった。とかその程度ばっか。

    • 1
    • 21/08/07 12:57:30

    全く出かけてないけど何かしら書いてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ