外国人選手が世界で一美味しいと言っていた餃子 実は…

  • ニュース全般
  • テッポウ
  • 21/08/04 21:28:06

「・・・・実は、選手村にギョーザを提供しているのは、JOCオフィシャルパートナーである味の素なんです。つまり、中身はあの味の素の冷凍餃子。ですから、味の素冷餃子が世界に認められたということです。
味の素は海外でも『gyoza』という商品名で販売していますから、五輪を機に海外で日本の餃子ブームが起こる可能性は大きいですね」

まさに、選手村で味の「金メダル」に輝いた味の素の餃子。日本の食卓に並ぶ家庭料理が、海外でもごく普通に食される日は近いかもしれない。

https://asagei.biz

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/05 10:35:00

    誰にでも食べやすい味と食感なんだよ。
    手作りは重いし味や食感に個性でちゃうから冷凍ギョーザの食べやすい味がウケるんだと思う。

    • 2
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 10:31:53

    餃子は手作りが一番!
    ニラとニンニクたっぷりの!

    • 0
    • 21/08/05 10:22:03

    しょうが味がお気に入り
    この美味しさ知ったら手作りなんてできないw

    • 2
    • 21/08/05 10:05:26

    日本の冷凍食品にかける情熱ってすごいよね。これを機にどんどん海外に広まって欲しいな。

    • 3
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/08/05 10:03:46

    味の素の餃子を美味しいと思える味覚なら仲良くなれそう。海外の人達との関係って食の壁あるじゃん。

    • 4
    • 21/08/05 09:41:45

    味の素さんの餃子には、いつも大変お世話になっております。

    • 8
    • 21/08/05 09:14:12

    手作りが好きだけど作るのに時間がかかる
    それに比べて冷凍は焼くだけであのクォリティだんね
    急な残業用に冷凍庫にストックしてるわ

    • 5
    • 14
    • マウントFUJI
    • 21/08/05 08:31:40

    日本の冷食のクオリティ高いよね。

    • 7
    • 21/08/04 23:53:08

    今日のお昼に食べたよ。

    • 2
    • 21/08/04 23:44:35

    味の素の冷凍餃子あっさりしてて美味しいよね。
    こってり好きの人には物足りないかもだけど。

    フライパンで焼くだけで簡単だし冷凍技術素晴らしい~。

    • 4
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/08/04 23:39:11

    美味しいけど世界一かと言われたらうーん...
    もっと中身が詰まってる餃子が食べたい

    • 5
    • 21/08/04 23:32:06

    餃子の満州が激ウマ。

    • 3
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/08/04 23:30:21

    味の素の冷凍餃子は美味しい
    安いのに美味しい 冷食も美味しくなったよね
    手作り美味しいけど
    包むのに時間かかるもんね

    • 6
    • 8
    • ハツモト
    • 21/08/04 23:23:04

    王将餃子に1票!

    • 11
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/08/04 23:09:23

    餃子、本当に選手村で人気みたいだね。
    餃子メインで食べてる人のSNSもみたけど、そんなに美味しいのかぁって気になってた。

    • 1
    • 6
    • 降坂狭臣
    • 21/08/04 22:54:59

    そんなに美味しいか!?味付けは、しっかりしてるけど満足いかない。3日もしないで飽きる。私の作る特製餃子の方が∞倍美味しいよ♪

    • 3
    • 5
    • テッポウ
    • 21/08/04 22:52:41

    前に羽生くんパッケージデザインで販売してたから、きっと東京五輪の金メダリストバージョンが出るに違いないw
    体操の橋本大輝くんかな

    • 1
    • 21/08/04 22:45:08

    >>2
    うん、すごいよね

    • 1
    • 3
    • エンピツ
    • 21/08/04 22:42:07

    いや、冷凍食品ってめっちゃおいしいもん笑

    • 13
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/08/04 22:27:29

    あの味の素の冷凍餃子は特に美味しいからねー。

    • 16
    • 21/08/04 21:29:06

    冷凍食品もばかにできないよね

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ