【速報】2010年の神戸・男子高生殺害 容疑者を逮捕、兵庫県警が記者会見へ

  • ニュース全般
  • マウントFUJI
  • 21/08/04 19:44:49


 2010年10月、神戸市北区の路上で、高校2年の堤将太さん=当時(16)=が何者かに刺殺された事件で、兵庫県警は4日、容疑者を逮捕したと明らかにした。同日午後8時半から、記者会見を開いて詳細を説明する予定。

 事件は2010年10月4日夜、神戸市北区筑紫が丘4の路上で、堤さんが、近づいてきた男に刃物で頭や首などを刺され殺害された。兵庫県警はこれまでに延べ約3万人以上の捜査員を投入し、捜査を続けていた。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 146

    ぴよぴよ

    • 21/08/07 15:44:05

    >>142
    ありえないよね

    • 0
    • 144
    • シャトーブリアン
    • 21/08/07 08:11:14

    >>141
    自分で周りにこの事件に関与してるって最近になって話してたみたいよ。
    その周囲から情報提供あったとか。たしか、報奨金あったよね。

    • 1
    • 21/08/07 08:10:00

    身勝手なやつ死刑が妥当

    • 2
    • 21/08/07 08:08:41

    犯人の顔、似顔絵とイメージが違った…
    人を殺してよくネットで顔出し出来るな

    • 1
    • 21/08/06 19:20:39

    犯人逮捕のきっかけはなんだったの?

    • 0
    • 21/08/06 19:17:41

    >>136今は親と犬と一緒に住んでるってニュースで言ってた

    • 0
    • 21/08/06 19:16:41

    >>88
    虚言癖

    • 2
    • 21/08/06 19:14:36


    酷い嫉妬だな

    • 1
    • 21/08/06 18:49:03

    元彼女と犯人が接点なかったのか、はっきりしないとまた元彼女が疑われちゃうよね。5チャンネルで散々な書かれようだったから。

    • 3
    • 21/08/06 18:38:01

    どこかの記事で、県外の高校を中退して、事件の前に事件現場のあたりに引っ越してきたって書いてたね
    で、5年前くらいに今住んでた愛知県に引っ越してきたらしい
    間がなかったとしてもそれぞれ県またいで17歳で引っ越して23歳で引っ越してる
    そんな引っ越すことある? 転勤なのかな?

    • 1
    • 135

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 16:51:39

    酷い嫉妬だね
    犯人独身なのかな?
    家族3人暮らしって書いてあったけど

    • 0
    • 21/08/06 16:22:47

    >>132夜遅いし中学生の女の子から見たらオッサンて感覚かも

    • 3
    • 21/08/06 15:13:58

    うちの19歳の息子、髭剃らないと30歳くらいに見えるんだよね
    女の子の証言もあながち間違ってなかったかも

    • 1
    • 21/08/06 15:02:55

    これ死刑でいいよ。

    • 8
    • 21/08/06 14:50:37

    >>119そんなしょーもない理由で人殺すの?信じられない

    • 2
    • 21/08/06 14:47:31

    >>88 あーあ、こんな事書いちゃって。全然違うじゃん。訴えられるよ

    • 8
    • 21/08/06 14:36:15

    こんな人間がいるなんて気をつけようがないよ…

    • 4
    • 21/08/06 14:08:40

    >>119
    ダサい嫉妬。
    加害者の家族は息子がやった事件に気が付かなかったのかな。

    • 7
    • 21/08/06 14:08:17

    名前出さないの?

    • 2
    • 21/08/06 14:07:03

    いじめてたってのは、嘘?

    • 2
    • 21/08/06 14:05:52

    >>94
    ハイ、全然違いましたねー

    • 2
    • 123

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 13:47:24

    こんな理由で殺されてしまったなんて…
    酷過ぎる。
    被害者の子は女の子を先に逃してあげたけど、一緒に逃げる事は出来なかったのかな。
    自分の身より彼女を守ることを優先して、本当にいい子だったんだろうと思う。
    犯人、本当に許せない。
    当時未成年だったからといって、今この年齢で逮捕されたのに少年法が適用されるなんてあり得ない。

    • 11
    • 121
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 13:26:42

    >>119
    醜い嫉妬
    ほんと許せない

    • 2
    • 21/08/06 13:24:13

    >>119えぇ…なんて理不尽な…。しかもずっと彼女は疑われて今まで過ごしてきたわけでしょ?この11年犯人がどう過ごしてきたのか腹立だしくて仕方がない。

    • 9
    • 119
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 12:35:13

    元少年「女子中生と一緒にいる様子に立腹」神戸男子高生殺人事件

    8/6(金) 11:47配信 TBSニュース

     11年前、神戸市で高校2年の男子生徒が殺害された事件で、逮捕された元少年が「男子生徒が女子中学生と一緒にいる様子を見て腹が立った」などと、話していることがわかりました。

     2010年10月、神戸市北区の路上で高校2年生だった堤将太さん(当時16)を刃物で刺して殺害した疑いで、当時17歳で愛知県豊山町のパート従業員の28歳の元少年が逮捕されました。捜査関係者によりますと、堤さんの衣服から検出されたDNA型が元少年と一致したということです。

     元少年は事件の前に県外の高校を退学し、現場近くに引っ越してきていて、2人の間に面識はなかったとみられています。元少年は取り調べに対して容疑を認めていて、「堤さんが女子中学生と一緒にいる様子を見て腹が立った」などと話しているということです。(06日10:53)

    • 2
    • 21/08/06 12:28:18

    >>113
    これっぽいね

    • 0
    • 21/08/06 11:05:07

    >>105
    自分がやったっていうのを周囲の人に言ってたってあるけど、その情報は警察には行ってなかったのかな

    • 3
    • 21/08/06 11:03:40

    >>106
    そんな事報道する?

    • 5
    • 115

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 09:00:09

    面識ないのか…動機はなんだろう?

    • 0
    • 21/08/06 08:57:52

    被害者が女子中学生と一緒に居るのが羨ましくて腹が立って刺したのか

    • 3
    • 21/08/06 07:34:46

    >>100
    あの似顔絵の横に「老け顔」って書いてあったよね。
    ナイフ買ったのは10代後半から20代前半とあって、彼女の証言と食い違うから、ナイフ買ったほうに寄せたんだろうね

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 00:55:26

    >>106
    なにそれ

    • 3
    • 21/08/05 23:19:35

    >>88
    どこ情報?
    名誉毀損になるよ?

    • 6
    • 21/08/05 23:13:24

    >>88
    面識無いのにどうやって?

    • 2
    • 21/08/05 23:12:23

    >>100
    一緒にいた彼女が男はヒゲが生えていたって当時証言していた

    • 0
    • 21/08/05 23:07:25

    事件発生当時、「被害者と彼女が、彼女の家で避妊なしの行為をしていて。それを彼女のお祖母さんに見られて、被害者と彼女は産婦人科に連れていかれた」って報道されていてびっくりした覚えがある。
    彼女って確か当時中学生だよね。
    彼女のブログとプリクラが出回っていて、中学生なのに白に近い金髪で受験大丈夫なんだろうか?と思った記憶がある。

    • 0
    • 21/08/05 22:54:19

    8/5(木) 20:47
    産経新聞配信

    神戸市北区の路上で平成22年、私立神戸弘陵学園高校2年の堤将太さん=当時(16)=が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された当時17歳のパート従業員の元少年(28)=愛知県豊山町=のDNA型が、堤さんの衣服から検出されていたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。

    元少年が事件について「自分が殺した」と周囲に関与を示唆する発言をしていたことも判明。最近になってこの情報が兵庫県警に伝えられ、事件発生から10年以上の歳月を経て急展開する大きな決め手になったという。

    県警神戸北署捜査本部は同日、元少年を神戸地検に送検。容疑を認める供述をしているといい、堤さんとの関係や動機の解明を進めている。

    捜査関係者らによると、元少年は事件当時、現場近くに居住。その後、愛知県豊山町に家族と転居したが、周囲に過去に神戸市に住んでいたことや、殺人への関与をほのめかす発言をしていたという。

    警察庁は24年、この事件を、重要情報の提供者に支払う公的懸賞金(捜査特別報奨金)の対象に指定。今年に入り、元少年が関与を示唆しているとの情報が県警に寄せられた。

    また捜査本部は、堤さんの着衣から元少年のものと一致するDNA型を検出。現場近くに残されていた凶器の調理用ナイフからは元少年の指紋は検出されなかったが、近くのスーパーでこのナイフを購入した男の特徴や、犯行時の目撃証言が元少年と整合することから、逮捕に踏み切ったという。

    元少年の逮捕容疑は平成22年10月4日午後10時45分ごろ、同区筑紫が丘の路上で、堤さんを刃物で刺し、殺害したとしている。当時堤さんと一緒にいた交際相手の中学3年の女子生徒=当時(15)=は犯人について「知らない男だった」と話していた。

    • 3
    • 21/08/05 21:32:04


    犯人引きこもりだったのかな

    • 0
    • 21/08/05 20:47:54

    11年前の神戸・男子高校生刺殺 逮捕された当時17歳の元少年 容疑認める

    8/5(木) 19:27配信  ABCテレビ

     11年前、神戸市で当時高校2年生の男子生徒が殺害され、当時17歳の元少年が逮捕された事件で、生徒は元少年を知らなかった可能性が高いことがわかりました。

     2010年10月、神戸市北区の住宅街で、当時高校2年生だった堤将太さんが男に突然襲われ、刃物で刺されて死亡しました。

     警察は4日、当時17歳で、愛知県在住のパート従業員の元少年(28)を殺人容疑で逮捕しました。

     捜査関係者によりますと、堤さんと元少年の接点を示すものは、これまでのところ見つかっておらず、堤さんは、元少年のことを知らなかった可能性が高いということです。

     (堤さんの同級生)「(容疑者逮捕の)うれしさと、当時の悔しさが今また思い返される」。

     捜査関係者によりますと、元少年は概ね容疑を認めているということです。

    • 0
    • 21/08/05 19:04:36

    面識ないのにいじめられてた?どういうこと?

    • 3
    • 21/08/05 18:57:46

    >>99
    今年に入って有力な情報が寄せられたってニュースで言ってたよ。容疑者と被害者の面識はないようだとも言ってた。

    • 4
    • 21/08/05 18:51:45

    目撃情報は2、30代だったんだよね。老けて見えたのかな?

    • 1
    • 21/08/05 18:47:08

    >>94
    どういう経緯で逮捕されたんだろ?
    事件後不登校なんて、そんなバレバレなことする?いじめられてたのが本当なら、元々不登校だったりするのかな。

    • 3
    • 21/08/05 18:41:13

    突然命を奪われてどんなに無念だっただろう。

    • 6
    • 21/08/05 18:18:57

    >>94
    だったら、逮捕までに
    こんなに時間がかかったのはナゼ?

    • 4
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ