子供部屋。小3娘がロフトベッドを欲しがる。部屋は12帖

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/08/03 16:33:25

部屋が狭いなら仕方がないのですが・・・・
12帖もある部屋を一人で使うのに、ロフトベッドが欲しい、買わないで親子でもめています。
数年後、絶対に嫌になると思うのと、最終処分が大変そうなので。

家具屋さんに見に行ったら13万ほどしてビックリしました。みなさんなら12帖にロフトベッド買ってあげますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 20:24:07

    うち3人みんなロフトベット
    机や棚もセットのやつ
    それぞれ高校くらいから娘が低いベットにしたいと旦那がノコギリで切って低いベットにした

    • 0
    • 21/08/03 19:18:55

    木製の高いやつ買ってくれてたんだと思う
    だからめちゃめちゃもった。

    • 0
    • 21/08/03 19:18:14

    私が小1からロフトベットだったけど
    大学卒業するまで使ってたよ(笑)

    • 2
    • 21/08/03 19:13:38

    >>59
    エアコンもないのに、部屋として機能してないでしょ。

    • 1
    • 21/08/03 19:06:37

    バラして棚やデスクも独立できるタイプのロフトベッド買ったよ。
    20万弱だったんだけど、作りが安っぽくて単独だと使いにくかったから結局中学上がったら捨てて別々に買いなおした。
    デスクが入るタイプか、下にソファーや洋服収納置くタイプかはわからないけど、デスクはきちんとしたやつが使いやすいよ

    • 0
    • 21/08/03 19:02:22

    ベッドね

    • 2
    • 21/08/03 19:00:10

    今は処分するにもお金かかるしね
    買うとき本当悩む
    小さい時に買ったおもちゃ入れも
    いらなくなったし
    カラーボックスで良かった
    後々の事考えて買わないとね
    ちなみにうちはベットも買わなかった
    布団たたむ敷くの面倒だけど

    • 5
    • 21/08/03 18:48:24

    ニトリのよくあるあれでよくない?比較的安いしかなり秘密基地感出そう
    ロフト憧れるのは思春期あるあるだし一度やってみて不便さと潰しのきかなさ体感した方があいよ

    • 4
    • 62
    • リブロース芯
    • 21/08/03 18:47:18

    >>61
    今、その話したら「こわい」って泣きだしました。

    • 2
    • 21/08/03 18:45:06

    ロフトベッド、地震の時に怖い
    レースで天蓋でも作ってやれば少しは気が変わるかもよ

    • 1
    • 60
    • リブロース芯
    • 21/08/03 18:40:15

    >>56
    五輪の段ボールベッドは魅力的ですよね。子供も喜びそうな感じだけど。

    • 0
    • 59
    • リブロース芯
    • 21/08/03 18:39:32

    やっぱり、あと1年、本人と交渉して諦めてもらえるように流れ作ってみます。実は、エアコンもついていないので、エアコンがさきかなとも思って。

    • 0
    • 58
    • リブロース芯
    • 21/08/03 18:39:25

    やっぱり、あと1年、本人と交渉して諦めてもらえるように流れ作ってみます。実は、エアコンもついていないので、エアコンがさきかなとも思って。

    • 0
    • 57
    • リブロース芯
    • 21/08/03 18:38:00

    >>51
    コロナで今回は各クラスの前に展示だから廊下ふさぐな。

    • 0
    • 56
    • シキンボウ
    • 21/08/03 18:37:38

    子供って秘密基地みたいな狭い所好きだよね。

    簡単安いテントとかベッドに天蓋みたいなカーテンとか押入れ簡易改装とかで誤魔化せないか?とか考えてしまう(笑)

    • 1
    • 55
    • リブロース芯
    • 21/08/03 18:36:33

    >>53
    コクヨの将来的に、分解出来て普通のベッドにできるのを考えています。

    ヤフーとかだと、送料と組み立てに別途4万ほどかかるし、それなら近くの家具屋で組み立て送料込みで買うほうがいいと思って。段ボールとかも自分で処分するのが大変なので。

    • 0
    • 54
    • リブロース芯
    • 21/08/03 18:33:59

    >>47
    一度、暇なときに家具屋に行ったときに本人が一目ぼれしてしまったからなあ。って感じです。

    • 0
    • 21/08/03 18:32:57

    >>28
    メーカー決めてんの?ちゃんとした木使ったやつでも4.5万で買えますよ。Yahooとかは見ないんかな?

    • 0
    • 21/08/03 18:32:44

    うち家建ててて、間取り打ち合わせの時にメーカーさんに4.5畳にさせられそうになって慌てて1人8畳にしたけど、勝手に狭くすんなっつーのって思う。 

    • 1
    • 21/08/03 18:32:37

    >>50
    何言ってんの、軽トラでしょうよ

    • 1
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/08/03 18:31:53

    >>42
    作ったとして、学校に持っていくのはどうするのよ。

    • 1
    • 21/08/03 18:31:46

    子供同士で揉めないなら買ってあげたらどうかな

    • 0
    • 48
    • リブロース芯
    • 21/08/03 18:29:39

    >>45
    一部屋です。上の子は一階に部屋があります。

    • 0
    • 21/08/03 18:29:32

    うちは今家を建ててる、一戸建てって子供は後十数年もすれば出て行くから、お母さんたちが使い勝手が悪いのは買わないっていうよ。

    うちは選ばせるけど、この中で選んでね、みたいな条件付けはする感じ。

    • 1
    • 21/08/03 18:28:18

    自慢する程、広くはないな

    • 0
    • 21/08/03 18:28:14

    >>43
    将来的に区切るからその広さだと思ってたよ

    • 0
    • 21/08/03 18:27:59

    うち楽天で4万くらいの奴。机とかは別だけど可愛いし丈夫だし気に入ってるよ。ベッド確かに暑いけど、部屋が狭くてエアコンすぐそばに設置したからすぐ涼しくなる。12畳の部屋ならいらなそうだね

    • 0
    • 21/08/03 18:26:52

    >>32
    12じょうが自慢になるの?

    • 0
    • 21/08/03 18:25:33

    >>39
    釣りトピ?

    軽トラって事前にホームセンターとかに予約すれば貸りれるけど

    • 2
    • 21/08/03 18:25:15

    >>39
    軽トラはレンタルだよ

    • 0
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/08/03 18:24:49

    暑いのはわからなかったです。

    • 0
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/08/03 18:23:54

    >>35
    軽トラを買わないとー。電動のこぎりと、電動ドリルも。

    • 0
    • 21/08/03 18:16:55

    下が引き出して机になるやつ使ってるけど確かに暑い。
    エアコンとサーキュレーター併用してる。
    低いタイプだから150の私でも上がらずに掛けカバーや布団の乗せ下ろしは出来る

    • 0
    • 21/08/03 18:11:16

    息子がロフトベッドだったけど面倒くさくなって下の方切って普通のベッドにしたよ。私も布団干しが楽になった。

    • 0
    • 21/08/03 18:09:27

    ロフトベッドはみんな憧れるよね!
    うちは、ロフトベッド暑いし、シーツ替えたりマットレス干したりするの大変だから、やめたよ。
    間を取ってミドルベッドにした。
    暑くないし、シーツ替えるのもマットレス干すのも楽ちんよー。
    具合悪いときの登り降りは大変だとおもうけどね

    • 0
    • 21/08/03 18:03:53

    夏休みの自由研究でDIYさせてみたら?
    まぁ、1人じゃ無理だろうからパパやおじいちゃんにでも協力してもらって
    12畳もスペース有るならできるんじゃない?

    • 0
    • 21/08/03 18:02:46

    姪がロフトベッド使ってたけど、エアコンつけても真夏は地獄らしい。天井がすぐ上で暑い空気がこもるみたい。経験者の感想で私は買うのをやめた。

    • 0
    • 21/08/03 17:59:23

    >>27
    主の頭の中が小3だね

    • 0
    • 21/08/03 17:58:27

    主はこの部屋の広さを自慢したくてトピ立てたの?
    せっかくアドバイスしてもらってるのに返答が意地悪。

    • 3
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/08/03 17:57:28

    うち、部屋が狭いからロフトベッドにしたけど
    喜んでたのは小学生ぐらいまで。
    中高生になったらゴロンと寝転がりたいとか、具合悪いときに不便っていってる。

    • 1
    • 21/08/03 17:57:00

    家族で解決しなよー

    • 0
    • 21/08/03 17:54:49

    みんなのアドバイス 嫌なんですー。なら
    買うか買わないかの集計にしたら?
    アドバイスは いらないんでしょ?

    • 4
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/08/03 17:50:41

    >>24
    家具にパイプ系は嫌なんですー。ロフトは安くても8万以上はしました。

    • 0
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/08/03 17:50:04

    うちの娘は、三階建の家に憧れていて、都心部のベッドタウンで1坪100万ほどするのね。周り、15坪くらいにたっている三階の家が多いんだけど「お金持ちだー。三階でないうちは貧乏だー」って言うの。

    まあ、私もあこがれたからわからないかもしれないけど、年取ると平屋が憧れるので、そういう流れになるんだと思う。

    • 0
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/08/03 17:47:32

    >>10
    コクヨのがそれだった。10万ほどしたかな。
    処分のことも聞いたら、板2枚ほどだったけど、解体にかなりてこずりそう。

    10万も出すなら、普通のベッド5万ほどのを買うほうがいいと思うんだよねー。

    • 2
    • 21/08/03 17:44:38

    でも目が悪くなりそう

    • 2
    • 21/08/03 17:38:08

    安いロフトベッド買えばえーやん。どうせまた買い替えるやろ

    • 0
    • 21/08/03 17:34:57

    子どもって憧れるよねwうちは普通にロフトがあるのにロフトベッド欲しがった(当然却下)やっぱりあの造形が子供心をくすぐるんだろうね
    娘さんが整頓や掃除をちゃんとやる子ならありかもだけど、予算きついなら無理しないで良いと思うな

    • 1
    • 21/08/03 17:33:02

    買う。
    自分も好きだったし、不満と言えば固かったことくらい。今はマットレスも良くできてるしいいよね。
    普通のベッドだったらすぐ座ったりゴロゴロしがちなんだけど(今がそう)ロフトだからわざわざ上がらずに椅子に座ったり床に座ってた。
    部屋もその分自由に使えるスペースが増えるんだしいいと思う。
    うちの子は寝相の心配で買ってないけど何度も検討してるよ

    • 0
    • 21/08/03 17:33:00

    うちは息子に買ってあげたわ。
    部屋の広さとか関係なく、秘密基地ぽくしたいみたい。
    小6の今でも下のスペースが好きみたい笑
    うちのはロータイプにもなるやつだよ!
    値段も4万くらいだったような、、、

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ