アラフォーの人。同窓会なんて参加したくないもんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 01:54:37

    予定が合えば行ってもいい

    会いたいって思ってる人とは連絡とってる
    1学年400人以上いるし会ったところでほとんど知らない人って感じだと思うから、積極的に行こうとは思わない
    帰省時期にちょうどあって、いつも会ってる友人達が行くなら行くかな程度

    • 0
    • 21/09/21 01:46:19

    出来れば行きたくない

    いまさら話すことないわ~

    • 0
    • 21/09/21 01:00:36

    出来れば行きたくない

    過去だし

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 00:59:42

    出来れば行きたくない

    30前半まではみんな人生色々で楽しかったから行ってたけど。40間近にもなるとみんな似たようなもんでただのおじさんおばさんの集まりだしもういいやって感じ

    • 1
    • 21/09/21 00:58:34

    予定が合えば行ってもいい

    ただ実家が引っ越しているため連絡がつかない人になってる。

    仲がいい友達も実家が引っ越してるか本人地方に嫁いでたり多分呼ばれないと思う。

    • 0
    • 131
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 00:50:38

    絶対行きたい

    行きたい!仲の良かった子たちとは連絡とれてるけど他はとれてないから皆で会いたい!

    • 0
    • 21/09/21 00:22:14

    出来れば行きたくない

    行くとなるともしかすると人生の中で最大限の気合いを奮い立たせるくらいの気持ちがいる。
    そしてそれがシぬほどめんどくさい。

    • 2
    • 21/09/21 00:21:21

    出来れば行きたくない

    太ったから恥ずかしい
    体型くずれて無かったら行きたい

    • 4
    • 21/09/21 00:20:01

    出来れば行きたくない

    喜んで行くってことはないな。でも何がなんでも絶対行きたくないってわけでもない。

    • 2
    • 21/09/21 00:17:24

    予定が合えば行ってもいい

    25歳の時は、主催するくらい同窓会楽しみにしたけど、
    今は、別にどっちでも良い。
    会いたい人には同窓会なくても会ってるし、初彼氏は同窓会に絶対に来ないし、おじさんになった同級生みても面白くない。
    向こうもおばさんになった同級生見ても面白くないと思う。

    • 3
    • 126
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 00:16:58

    絶対行きたくない

    今でも仲が良い友達とは普通に連絡取り合ってるし、わざわざ都合つけて地元帰ってオシャレして同窓会行ってまで会いたい人は他にはいない。

    • 0
    • 21/09/21 00:16:34

    絶対行きたくない

    会いたい人いないし。
    会いたい先生は何人かいるけど。
    いい思い出ないし。

    • 1
    • 21/09/21 00:14:51

    絶対行きたくない

    太ったからそれを同級生に晒すのが嫌
    25歳のときに参加したのが最後かな

    • 2
    • 21/09/21 00:12:15

    その他

    中学校の同窓会は毎年ある。行くと中学生の時と変わらずチヤホヤされるから気分が良くなるから楽しいけど毎年は行かない。3~4年に一回ぐらい顔を出す感じにしてる。

    • 0
    • 21/09/21 00:06:55

    絶対行きたい

    この前は40歳で同窓会があった。
    45で集まろうと言ってたけど、コロナでなくなったばかり。

    飛行機乗らないと行けないけど、喜んで参加したい。

    • 0
    • 21/09/21 00:00:07

    その他

    私は、小中高大学
    同窓会は1度も行った事ない。

    遠方だし、特に会いたい人もいないし。
    初恋の人は、偶然、ネットで
    みつけて現状を知ったし。

    • 1
    • 21/09/20 23:53:12

    実家転居してないのに一度たりともお誘いがない。

    • 1
    • 21/09/20 23:39:16

    絶対行きたくない

    いまさら会いたい人もいないし、行かない!

    • 2
    • 21/09/20 23:33:11

    その他

    他県に住んでるのもあり初めて都合付いて3年前に参加した。部活一緒の親友も他県から駆けつけてくれ、同じく部活一緒の男子と話をして盛り上がっていたら、主催者(地元にずっといていつも皆と会えてる人)が途中何度も入ってきてほとんど会話が出来なかった。

    あんた達はしょっちゅう会えるけどこっちはそうじゃないんだよって。あと在学中から評判良くない連中が相変わらずで(こいつらいるから同窓会出たくないという普通側の男子多数)もう行かなくて良いかなと思った。

    女子達と部活の子達とは個別にやろうという話になった。話しやすい男子もいたけど、とにかく↑の一部が嫌でもう行かない。

    • 0
    • 21/09/20 23:29:01

    その他

    行きたいのと行きたくないのがある。
    小学校のなら行きたい。
    中学はいじめられてたから行きたくない。
    高校・専門学校はどちらでも。

    • 0
    • 21/09/20 23:22:01

    予定が合えば行ってもいい

    仲良しの地元の友達も行くから行ってみた。
    行った当日は学生時代にタイムスリップしたかの様な不思議で楽しい時間を過ごしたけど終われば、私への扱いって雑だなとイラつきが渦巻いた、もう2度と行かない。

    • 0
    • 21/09/20 23:20:33

    その他

    出席者が誰かによる。
    会いたくない人はいないけど、名前聞いてもわからないとか、学生だった当時ですら全く喋ったことないなんて人ばかりだったら行って気まずいし。

    • 0
    • 21/09/20 23:17:57

    予定が合えば行ってもいい

    というか行った、陰キャだけど。

    • 0
    • 21/09/20 23:15:32

    予定が合えば行ってもいい

    たいてい夜だから行けるわけねーだろっ!って。昼間開催してくれたら行くんだけどね。

    • 0
    • 21/09/20 22:41:02

    予定が合えば行ってもいい

    まだギリギリ行ける笑
    もう少しして顔がたるんだら行きたくないかな。お直しして行くかな。

    • 0
    • 21/09/20 22:31:59

    その他

    仲が良かった友達は今でも付き合いが続いているし、他の人に会いたいと
    そんなに思わないからどっちでもいい。同窓会に行くより他のことを優先
    したいし。だから20歳くらいの時に一度行ってから行っていない。
    参加した友達に聞いても昔話よりマウントとってくる人がウザい、とか邪な気持ちもった人もいるのであまり楽しくなかったとか、聞かされると面倒になる。
    それに私の高校は同窓会絡みで問題あった学校なので余計に面倒くさい。

    • 0
    • 21/09/17 17:25:45

    予定が合えば行ってもいい

    マウント合戦になるのはわかってるんだけど、私のことをいじめていた奴らに、今の私がいかに幸せかをアピールしに行きたい気持ちも少しある。
    優しい夫と2人の子供がいて、専業主婦させてもらってるからね。
    いじめてきた奴らは何人かSNSで見かけたけど、まだ独身だったり旦那に浮気されて慰謝料養育費なしで離婚したりと、まぁひどい。
    昔されたことを考えると、それで優越感に浸るくらいいいよね?

    • 0
    • 21/08/05 11:43:16

    仲いい人と深く付き合いたいタイプの人は行きたくない人が多いのかな?

    私は広く浅くタイプだから、ずっと連絡してない人とも会って話したいなと思ってしまう。

    てか、前者のが幸せそうなイメージね。

    • 0
    • 21/08/05 11:25:35

    出来れば行きたくない

    30ぐらいまでは行ってたけど、だいたい主催者(優等生軍団)がかたまってる。
    ホームページも立ち上げたけど、同窓会は滅多になくて主催者たちのリア充自慢の写真や、主催者だけで集まってバーベキューしたとかスノボにいったってうち和の写真ばかりアップされてて、は?って感じだったから、それ以降たまに同窓会のお知らせがきてもいかなくなった。
    仲良い子とはお盆とか帰省のタイミングで集まったりしてるから別にいいかな。

    • 0
    • 21/08/05 11:23:33

    出来れば行きたくない

    会ったところで…って感じ

    • 0
    • 21/08/05 11:20:45

    絶対行きたくない

    学生時代の友人に会いたくない。
    その時間あったら別のことに使いたい。

    • 2
    • 21/08/05 11:15:40

    絶対行きたくない

    意味がない
    メリットがない
    不毛な時間

    • 4
    • 21/08/05 10:38:55

    予定が合えば行ってもいい

    面倒だけど予定が合えば行くかな。
    幹事さんに申し訳ないし…

    • 0
    • 21/08/05 10:31:28

    出来れば行きたくない

    正直面倒くさい。
    仲のいい友達とは卒業後も交流続いてるし会えるから、連絡先も知らないような関係の人といまさら会いたいとは思わない。

    • 1
    • 102
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 10:23:18

    絶対行きたくない

    全く連絡とってないから、行ってもボッチ確定なので行きたくない。

    • 2
    • 21/08/05 09:57:35

    予定が合えば行ってもいい

    学生時代の友人たちがどういう風に変わってるか見たいし、若い時の思い出話で楽しく盛り上がりたいと思う。

    • 0
    • 21/08/05 09:47:45

    予定が合えば行ってもいい

    毎年行ってる。
    地方だから私はその日は実家泊まるし、旦那は家で子どもとノンビリして楽しそうだよ。

    • 0
    • 21/08/05 09:47:27

    出来れば行きたくない

    中学の方ね。会いたい人たちもいるけど、会いたくない人もチラホラいるんだよね。悩んで悩んで、結局一度も行ってない。3クラスあれば、仲良い人もいれば、どう足掻いても無理な人もいたから仕方ない。
    高校の方だと、楽しかった思い出0なので完全に行きたくない。

    • 0
    • 98
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/08/05 09:46:53

    その他

    今も交流ある同窓生が出席するのかどうかによる。

    • 1
    • 21/08/05 09:43:29

    >>96
    名札作るか!

    • 0
    • 96
    • シマチョウ
    • 21/08/05 09:42:25

    予定が合えば行ってもいい

    でも、今でも交流ある人以外、名前が出てこないと思う。
    顔はわかるけどってなる。
    歳取ったらみんなそんな感じになるかな?
    それはそれで面白いかな?

    • 0
    • 21/08/05 09:40:43

    その他

    卒業してから一度たりとも連絡が来ない。行きようがない。

    • 0
    • 21/08/05 09:40:33

    >>84
    それがそうでもないんだよね。
    みんな良い意味で成長してた。
    大変だよね、人生いろいろあるよねぇ、みたいな。
    ポツンになってしまう子もいなかったよ。

    • 0
    • 21/08/05 09:39:08

    >>85
    私も中学は会いたくない人もいるけど、どちらかといえば行きたいかな。

    • 0
    • 21/08/05 09:38:03

    その他

    案内来たら行ってもいいけど案内さえ来ない

    • 1
    • 21/08/05 09:34:04

    予定が合えば行ってもいい

    前に実際に行ったけど、全員同い年ってほんとに気がラク。 
    楽しかったよ。

    • 0
    • 21/08/05 09:27:49

    絶対行きたくない

    会いたくない人がいるから

    • 2
    • 21/08/05 09:27:42

    絶対行きたい

    面倒くさい

    • 0
    • 21/08/05 09:27:18

    絶対行きたくない

    行って良い事ないむしろ嫌な事悪い事しかないと思うから。

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ