赤ちゃんの写真見て、一言言われてもやもや

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/08/01 03:23:24

子供が産まれた時、同級生からおめでとうラインが来た。写真送ってと言われたので、送ったら、目が一重だねって。
自分の子供は旦那ににて、目がぱっちりの二重。自分はほっそい一重のくせに。
本当にムカついたので縁切った。
第一声でそれって頭おかしくない?
いまだに根に持つ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/01 15:08:54

    デタ!二重信者。
    うざうざ。

    • 0
    • 21/08/01 15:02:52

    >>47お世辞も言えない位不細工だったんじゃない?

    • 0
    • 21/08/01 14:53:22

    思ったことすぐ言う人って嫌だよね。
    うちの旦那側の親戚もそんな感じだよ。


    • 2
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/08/01 13:27:53

    わざわざ写真を送らせておいて、そのセリフは失礼ですね。
    お世辞でも「かわいい~」とかリアクションとるもんだ。

    • 2
    • 21/08/01 13:21:17

    実は主さんの赤ちゃんが綺麗な顔してたから妬んで言った可能性もありそう

    • 1
    • 21/08/01 12:45:31

    日本人は新生児からパッチリ二重って少なくない?徐々になるよね。うちの子達なんて小学校入ってからなったよ。でも一重だって可愛かったしそんなのどっちでも良かった。よその子がどんだけくっきり二重だろうとどうでもよくないか

    • 1
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/08/01 12:19:34

    元々そういう人なんでしょ
    常識的な人間なら言わないもん。縁切って正解

    • 2
    • 21/08/01 12:13:48

    それはムカつくねー!
    私でも縁切るわ!
    うちも上の女の子旦那似で一重だけど、親バカかもだけど、輪郭は私似だし、色白で鼻も唇もパーツは良くて綺麗な顔してるよ!手もめっーちゃきれいだし!一重でも将来が楽しみなくらい可愛い!

    • 1
    • 21/08/01 12:13:35

    こういう一言言っちゃう人いるよね
    私も疎遠にした。

    • 2
    • 21/08/01 12:13:09

    おかしいと思う。
    ひどいよね。

    • 1
    • 21/08/01 12:11:43

    「そうなの〜
    やっぱコンプレックス感じちゃうものなのかな?ってちょっと心配してるの〜
    ◯◯ちゃんはどう?一重なこと気にしてる?」

    • 4
    • 21/08/01 11:44:25

    自分がコンプレックスだから、第1に目に付いたのかな。
    主は二重なのかな。

    • 1
    • 38
    • サーロイン
    • 21/08/01 11:42:43

    ブスな女ってぱっちり二重と外人と結婚するよね。
    子供旦那さんに似てカワイイのに偉そうだから不思議。

    • 2
    • 21/08/01 11:39:24

    可愛いけど鼻の下長いから可哀想って言われた、忘れられないよね!

    • 2
    • 21/08/01 11:38:14

    一重のブスがよく言うわw
    あんたの遺伝子受け継いでないじゃんねw

    • 1
    • 21/08/01 11:37:08

    頭おかしいね。
    普通言わんわ。
    ぱっちり二重の子にぱっちり二重だーうらやましーとは言うけど。

    • 2
    • 21/08/01 11:24:21

    そう一重~。私一重で可愛い人見たことなかったけどやっぱ自分の子は可愛いわー。って言ってやれば良かったのに。

    あ、私は一重をバカにしてる訳じゃないので悪しからず。

    • 4
    • 21/08/01 11:20:37

    おブスほどイケメン好きの代表みたいなセリフだね。笑
    もちろん一重の美人も沢山いるけどさ。

    自分にコンプレックスたっぷりだから、相手にめちゃくちゃ求める。
    どうせこれから付き合っていって、ご飯いこうってなっても旦那自慢しかしない面倒な女だろうから縁切って正解よ。

    • 2
    • 21/08/01 11:18:20

    私も、生まれたての子供見に来た友達の第一声が「目つき悪いね」だった。
    新生児になに求めてるんだと思った。
    子持ちじゃないとかならまだしも、その子も子持ちなのに言ってきたのでびっくり。
    無言になったらヤバいと思ったのか色々喋り始めたけど。
    いまだに根に持ってる。

    • 3
    • 21/08/01 11:15:54

    大人になった時に貴女みたいなほっそい一重にならない事を祈るわーって言ってやりたい。

    • 3
    • 21/08/01 11:15:26

    うん一重だよ、って返せばいいのに
    二重じゃなくて悔しいから?
    一重だ二重だこだわる意味がわからない

    • 2
    • 21/08/01 11:14:23

    その人はどの子をみてもまず目をみて一重か二重か確認してるんだろうね。そして一重だと優越感持つんだろうね、気味悪い人。
    わざわざ写真送ってもらってまで目を確認したいなんて異常だわ。

    • 3
    • 21/08/01 11:14:19

    あなたもね!って言い返せばよかったのに!

    • 4
    • 21/08/01 11:12:36

    縁切って正解

    • 2
    • 21/08/01 11:12:16

    自分が一重のくせに旦那に似て二重を自慢するなんて、ブスがやりそうなことだわw

    • 3
    • 21/08/01 11:10:13

    >>24
    そこじゃない

    • 1
    • 21/08/01 08:50:42

    一重だねって言われてムカついたって事は、主さんも二重の方が良かったの?
    赤ちゃんなんて成長につれて顔変わるし大事だよー。

    • 3
    • 23
    • リブキャップ
    • 21/08/01 08:08:26

    それはイラッとするわ。

    よっぽど一重にコンプレックスがあったんだろうね。可哀想な人だなって思っておこう。

    • 8
    • 21/08/01 06:35:03

    >>19
    まるで同じ意見だわ

    • 1
    • 21/08/01 06:33:57

    とある漫画で一重の人を、目元が涼しげなクールビューティー、と表現してて上手いこと言うなと思ったわ。
    つうか二重がそんなに良いの?ぱっちり二重で生きてるけど特に得も無いけどな。

    • 4
    • 21/08/01 06:25:17

    マウント取った気でいるのかな?

    友達で我が子と姪っ子が2人で写ってる写真を見て姪っ子だけを可愛い可愛い!言う子がいるよ。笑
    地味に我が子が可愛くないって言われてるみたいで凹む。笑

    • 3
    • 21/08/01 06:24:36

    多分だけど主さんのお子さんに興味があるわけじゃなくて相当自分の一重にコンプレックスがあって、自分の子が二重だったことに喜びを感じてるんだと思う。
    これがマウントって言うのかな?
    赤ちゃんは顔変わるから分からないよね
    「○○の子は旦那さんに似てぱっちり二重だからいいよね~!羨ましいよ!」って揚げ足とりたいね

    • 13
    • 21/08/01 06:16:05

    友達側が一重で旦那がぱっちり二重の友達が、子供旦那似くっきり二重。子供の目を毎回自慢する友達いるわwww3組くらいw旦那に似てよかったねって口が滑りそうになるよ

    • 3
    • 21/08/01 06:11:45

    思ったことをそのまま言っちゃう発達系の人なんでしょ
    それか意地悪言ってやりたい人格系

    関わらない方がいいよ

    • 2
    • 21/08/01 06:11:09

    息子が産まれた時に写真じゃないけど、生まれて数ヶ月してからお祝いに幼馴染が来てくれたんだけど
    おむつ替える時もマジマジと見てきて、何年かしたらこの子のそれも女の子にパクっとされるんだねって言われて心底キモいと思った
    それ以来会ってない

    • 8
    • 21/08/01 06:09:20

    目が一重だねなんて普通は言わないよ
    その友達、自分がよっぽどコンプレックスだったんじゃない?

    • 4
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/08/01 06:04:46

    その同級生も嘘でも「可愛いね」くらい言えばよかったのに
    嘘も方便って言うのに

    • 3
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 05:50:23

    二重になりそうですね。と言われた事ある。

    • 0
    • 21/08/01 05:47:37

    外見を言う人ってどうかと思う

    • 7
    • 21/08/01 05:34:35

    それくらいで縁切るほうが頭おかしいかと。

    • 7
    • 21/08/01 05:29:24

    でも主の「自分はほっそい一重のくせに」ってのもなんかやだなー。と思う一重の私。

    • 9
    • 21/08/01 05:19:23

    写真送ってと言われて送ったら目が一重だねって・・・
    普通は可愛くなくても可愛い~とか言うよね

    • 12
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/08/01 04:43:22

    頭悪い相手とは縁を切って正解

    まあ、自分なら「目が一重だね」って言われても別にムカつかないけど
    「まだ赤ちゃんなのに何言ってるの?」って返すわ

    • 3
    • 21/08/01 04:43:15

    私も何人か縁切った

    • 1
    • 6
    • エンピツ
    • 21/08/01 04:42:49

    おかしいね。赤ちゃんの時なんてむくんでるから大体一重だし。だから何って感じだよね。

    • 7
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/08/01 04:42:11

    主はまぶたにコンプレックスでももってんの?

    • 2
    • 21/08/01 04:37:38

    縁切って大正解

    • 4
    • 3
    • コブクロ
    • 21/08/01 04:18:13

    うん、おかしいね。ねたみかな?縁切って正解

    • 8
    • 21/08/01 04:13:00

    それは頭おかしいわ

    • 11
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/08/01 04:10:30

    マウント取られたねー。
    てか産まれたばかりの赤ちゃんって一重率高くない?
    うちの子二重だけど、産まれたときはひとえだったよ?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ