ワクチン接種済の人は3回目4回目も打つんだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 11:36:34

    >>8
    あたしゃそのパターンだ。
    自然に罹患して重症化、もしくは死ぬならそれで良い。

    体内に不自然なもの注入して不自然な副反応で無理やり解熱させるような不自然な行為はしたくないだけ。

    • 0
    • 21/07/31 11:31:00

    >>80
    反ワクチンの人ってバカの一つ覚えみたいに半年半年って言うけど、そこから緩やかに抗体が減少する人が多いという事で半年後に電池が切れるように抗体が無くなる訳ではないよ。

    • 1
    • 21/07/31 11:04:45

    >>18
    ファイザー、間隔は3週間です。
    1回目は腕の筋肉痛程度で済みました。
    だから大丈夫かなと思ったら2回目は全然違った

    • 0
    • 21/07/31 09:11:35

    >>80
    ん?いつ打ったとかまで話さなきゃいい。
    経験を語るだけで十分だ。

    • 0
    • 21/07/31 09:07:22

    >>79
    6ヶ月だけなw

    • 2
    • 21/07/31 09:05:34

    >>74
    打ち損かどうかはさておき、
    必要最低限の二回打っていることで、
    堂々と生活はできる。
    なんなら、副反応のこと接種前後のことの話にも乗ることができる。
    メリットは十分ある。

    • 1
    • 21/07/31 09:04:40

    打たない人の分も確保されてるから、打たない人は申告してその分を打ちたい人に回せるようなシステム作るべき!
    ギャーギャー騒いで、ひたすら脅して仲間作りたいバカの分はいらないでしょ?

    • 0
    • 21/07/31 09:04:27

    >>76
    抗体ってそういうものだから別に怖いとは思わないけどなw
    1回で済むなら私はそっちの方がいい

    • 0
    • 21/07/31 09:02:32

    打つよー
    毎週打ってね!と言われたら面倒だけど、半年に1回とかでしょ。
    何が怖い?発熱や頭痛の副反応?
    効果が切れるから打つんだよね。
    逆に1回打ったら一生打たなくていいワクチンのほうが怖い。

    • 4
    • 21/07/31 09:01:24

    >>69
    恥ずかしいね

    • 1
    • 21/07/31 09:00:29

    >>72
    そういう奴が本物の打ち損

    • 1
    • 21/07/31 08:57:50

    好きにしたらいいじゃん。

    • 0
    • 21/07/31 08:57:14

    二回打ってそれ以降は無視する予定

    • 1
    • 21/07/31 08:56:57

    >>69
    えっ、本気?
    ただの文章構成じゃん。
    疑問(重症患者が減っているから弱毒化してるのか?)をかかげて、結果(ワクチンの効果が高い事)に結んでるんだと思うけど。

    • 1
    • 21/07/31 08:56:26

    日本人のおじさんも三回目打ったって言ってた人いたね。

    • 0
    • 21/07/31 08:52:02

    >>68
    あー、もうそれでいいよ。
    面倒くさい。

    • 0
    • 21/07/31 08:48:29

    >>66
    それについても、ワクチンの効果ってその後に書いてあるよ。

    • 0
    • 21/07/31 08:48:11

    打ちたくないなら打たなくて良いわよ。

    • 0
    • 21/07/31 08:47:23

    >>64

    >「英国の状況を見ると、デルタ株はむしろ弱毒化しているのではないかと思う」
    >と、京都大学ウイルス・再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授は言う。

    • 1
    • 21/07/31 08:45:36

    >>52ワクチンの治験ではなく、副反応が強いことはわかっていて、副反応をなくすために研究をしていた段階。
    副反応よりも未知のウイルスのコロナでの弊害の方が怖いので副反応は今は我慢してもらいましょうって話。

    • 0
    • 21/07/31 08:45:23

    >>60
    どこに弱毒化してるかもなんて書いてあるの?
    どちらかと言うとワクチンの効果が出てる事を証明する記事だと思うけど、ワクチン打たない人ってそう信じたいからそんな解釈するの?
    実際、効果のないと言われている中国製ワクチンを打っている国や、ワクチン未摂取率が高い国では、デルタ株は猛威をふるってるよね。
    日本はデルタが完全に入ってくる前に、ほとんどの高齢者にワクチンが行き渡ってるし、40~60代の接種も進んでるから、今のところこれくらいで済んでる事はラッキーな事だよ。

    • 2
    • 21/07/31 08:44:22

    10年後には普通のインフルエンザみたいになってるからワクチン接種は毎年だろうね。

    • 1
    • 21/07/31 08:43:34

    だね→だけ

    • 0
    • 21/07/31 08:42:43

    ファイザーは3回目を推奨して申請してたよね。
    中和抗体の値が増すって、どんだけ中和抗体増やしたら安心なのか医者でも製薬会社でもいいから発表してみなよ!
    同時に7カ月で数値の減少を確認するデータが取れたとか。

    やっぱりエンドレスだよ、ワクチンもコロナも。
    もう、うまく付き合っていくしかないのに、過剰反応は混乱を招くだね。

    • 1
    • 21/07/31 08:37:52

    デルタ株は感染力は強いけど弱毒化してるかも?の記事が出てるね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/67aa655eb9e723968b9cccf6bd0ab253adfca496

    早く続報出ないかな。

    • 0
    • 21/07/31 08:32:43

    打ちたい人に打たせてあげてほしい
    予約枠をもっと広げてほしい
    仕事してたら予約取るのでさえ困難だよ

    みんなの意見聞いて私も打つ方向でさっき色々見てきたけど今予約すらできないんだね

    • 0
    • 21/07/31 08:32:23

    私の周りでワクチン絶対打たないって人は、頭悪そうな人ばかりだわ。
    陰謀論大好きな感じ。
    悩んでる人はまだまともな感じ。
    働いてる人はほとんど打ってる。

    • 5
    • 21/07/31 08:30:17

    >>52
    チケット届いてる人で待とうって人は基本いないよ

    • 0
    • 21/07/31 08:29:21

    追加摂取でしょ?他国ではとっくに追加摂取始まってるよ。

    • 0
    • 21/07/31 08:27:00

    >>50
    打ちたい人がいすぎてたりてない

    • 2
    • 21/07/31 08:25:54

    >>50
    需要に供給が追いついて無いだけ。

    • 2
    • 21/07/31 08:23:34

    >>52
    それなのにアクセス出来なかったり、予約状況が満杯なのは何故?

    • 1
    • 52
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 08:21:14

    副反応強すぎる
    他のワクチンなら承認されないレベルで結局は研究途上ってことでしょ。世界規模の壮大な治験だよね
    これで感染が収まってきてるなら打とうと思うけど予約は取れないし感染は拡大してる、これではもうちょっと待とうって人がいるのも分かるわ

    • 2
    • 21/07/31 08:18:47

    >>47
    コロナの前からmRNAについて見聞きしてた人なら理解できるだろうけど、コロナで初めて知ったような人からすると心配でたまらないんだろうね。
    私は元々若返り因子研究のテレビで知ってた程度だけど前知識あって良かったと思ったわ。

    • 3
    • 21/07/31 08:16:55

    自治体や病院や大規模会場の予約専用サイト見てきたけどさ、打て打て言うわりには予約できないのはなんで?

    • 0
    • 49
    • リブロース
    • 21/07/31 08:16:06

    毎回思うけど、何度も打つんだっていう人って何考えてるの?打たないように誘導したいの?
    周りが打って流行が抑えられたら打たない人にとってもいい事だと思うんだけどね。

    あとなるほどなって思ったのはワクチンは人が作り出したものだから後遺症が出たとしてもその後遺症に対応しやすい。逆にコロナウイルスでの後遺症はどんなのが出るのか予想できないって話。

    • 5
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 08:14:46

    短期間といっても半年後なら年としては来年だから気にならん

    • 0
    • 21/07/31 08:14:16

    >>39mRNAワクチンは30年ほど前から研究されてきたワクチンで、安全ではあるんだけど副反応の部分でまだ研究の余地があって、あと2~3年すれば世の中mRNAワクチン出回る予定だったけど、そこにコロナが来ちゃって、副反応のところはとりあえず我慢してもらって打ちましょうってなった。
    副反応もいずれなくなる。ただ、まだ年数はかかる。

    • 5
    • 21/07/31 08:13:21

    変異するだろうから、必要であれば打つよ。

    • 0
    • 21/07/31 08:09:59

    >>42もっときちんと勉強すれば大丈夫だとわかる。

    • 0
    • 21/07/31 08:09:14

    >>27実はワクチンより特効薬の方が怖いのよ。あとから弊害が起きやすいのは特効薬。

    • 2
    • 21/07/31 07:48:42

    >>41
    インフルエンザの患者数は今年1000分の1だったかな?

    流行ってなければマスク生活で大丈夫じゃない?

    • 1
    • 21/07/31 07:46:12

    >>40
    mRNAワクチンってそんなにバンバン打って大丈夫なのかな。。

    • 1
    • 21/07/31 07:45:13

    >>40
    インフルエンザのワクチンはまた別に打たなきゃいけないのかな?
    マスク生活だからインフルエンザはもう気にしなくてもいいのだろうか。

    • 0
    • 21/07/31 07:43:41

    >>39
    インフルエンザみたいに冬だけってわけではないから冬と夏には最低2回は接種だろう。
    それぞれ2回打たないといけないなら4回ってことになる。

    • 0
    • 21/07/31 07:41:35

    >>37
    毎年接種とかになるんかね?

    でもこんなに副反応強いワクチンってそうないから毎年はやだな~

    • 2
    • 21/07/31 07:40:31

    シオノギのワクチンは、遺伝子組み換えタンパクワクチン。
    副反応すごそう。
    相当腫れそうだわ。熱もすごいことになりそう。

    • 4
    • 21/07/31 07:39:28

    インフルエンザと同じく共存するしかないよね。

    • 0
    • 21/07/31 07:38:44

    ファイザーがさ、3回目の接種でデルタ株に有効になるとかいうニュースみた。
    海外のニュース見てたらあと数回変異したらワクチンも効かなくなるっていってた。
    変異しまくりだからワクチン追いつかないよね。

    • 1
    • 21/07/31 07:33:47

    コロナワクチン打つ人や様子を見てる人は、国内ワクチンも待ってるの?

    私は今話題の国内ワクチンのほうが怖くて打てない。

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ