高校生男子どこにも行かない

• なんでも
    • 85
    • ウチモモ
      21/07/31 07:54:17

>>73

フリースクール、塾、通信教育、適応教室、校内別室、保健室、オンライン塾、家庭教師、スクールカウンセラー、ソーシャルワーカー、教育委員会、民間カウンセラー、精神科、色々相談に行ったり、息子にも提案したり、良いと言われる方法やってみたけど逆に荒れて家庭内暴力や希死念慮起こしたり、最悪だった。
    それで結局、絶対したくなかった本人の好きなようにさせて、昼夜逆転もゲーム三昧も許して見守るという方法にせざるを得なかった。ママスタでもそれ叩く人いるよね。でも、そうするしかなかった。本人の好きなようにさせてるんだもん、そりゃ落ち着いたよ。だけど、家ん中でニコニコしてるだけでほとんど外に出ないのがもう何年になるか。

気が狂うの通り越してしにたいよ。特に去年からは高校受験もしないってんでもう見守るなんてとても無理で何とか通信でもいいから高校に進んでもらいたくて息子に色々言った。ダメだったし、私が息子に色々言ってしまった事を見守る対応の先生に怒られた。
    私が精神科で安定剤もらって飲んでる。それも全然効きやしない。

みんなには普通で当たり前の日常かもしれないけど、通学する子供達の姿、友達と並んで歩いてる子供達の姿見るだけで眩しすぎて、羨ましすぎて、うちが情けなさすぎて涙が出てくるよ。うちの息子はもう何年も、そういう子供達が普通にしている経験がすっぽりないんだから。

ここでこんな事言ってもみんな困っちゃうよね。ただ吐き出したかっただけなんだ。ごめんね。スルーしてね。

• 20
古トピの為これ以上コメントできません