林遣都と大島優子が結婚へ 朝ドラ「スカーレット」共演で急接近 極秘交際徹底 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/07/29 03:24:30

俳優の林遣都(30)と元AKB48で女優の大島優子(32)が近く結婚することが28日、分かった。交際期間は約1年。NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年9月~昨年3月)の共演で距離を縮めた。一度も交際が報じられていない、売れっ子同士の“電撃婚”。東京五輪のメダルラッシュで沸く日本に驚きが広がりそうだ。

 16歳でデビューし演技派へと成長した林と、トップアイドルから人気女優への華麗なる転身を果たした大島。国民的な知名度を誇る2人がひそかに愛を育み、近く結婚する。

 2人は2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」で共演。林は当時、AKB48メンバーの中で大島が“推しメン”と明かしていた。その後は友人関係が続いたが、急接近するきっかけになったのが「スカーレット」での共演。2人はヒロインの幼なじみ役を演じ、1年近くにわたる長丁場の撮影で多くの時間をともにした。これと前後して撮影が行われたフジテレビ「教場」(昨年1月)でも共演し距離を縮めた。

 2人をよく知る芸能関係者は「シャイで人見知りな林さんと、誰とでも打ち解けるフランクな大島さん。性格は真逆なんですが、波長が合うようで凄くお似合いのカップル。大島さんは、2歳年下の林さんの作品や演技に真摯(しんし)に向き合う姿勢を尊敬し、ひかれていったそうです」と語る。

 交際は「スカーレット」撮影終了後の昨年夏ごろにスタート。仕事関係者に迷惑を掛けたくないとの思いがあって、人の目に触れない“極秘交際”を徹底。自宅などでのデートを重ねてきた。

 2人はすでに互いの親へのあいさつを済ませ、ごく親しい仕事関係者や友人には結婚を報告している。テレビ朝日「おっさんずラブ」やTBS「ドラゴン桜」など話題作に立て続けに出演している林は現在、主演映画「犬部!」が公開中。今後も多数の出演作が控えている。一方、大島は出演する配信ドラマ「上下関係」のキャンペーン中。互いの仕事が一段落したタイミングで婚姻届を提出し、同居生活をスタートさせる。

 東京五輪のメダルラッシュで盛り上がる日本列島。その中でも、2人の“電撃婚”は大きな話題になりそうで、どんな報告があるか注目される。

 ◇林 遣都(はやし・けんと)1990年(平2)12月6日生まれ、滋賀県出身の30歳。中3の修学旅行中に東京でスカウトされ芸能界入り。07年に主演映画「バッテリー」でデビューし、第81回キネマ旬報ベスト・テンの日本映画新人男優賞を受賞。出演作にドラマ「おっさんずラブ」「ドラゴン桜」、映画「しゃぼん玉」「HiGH&LOW」シリーズなど。1メートル73、血液型O。

 ◇大島 優子(おおしま・ゆうこ)1988年(昭63)10月17日生まれ、栃木県出身の32歳。子役として活動し、06年にAKB48に2期生として加入。選抜総選挙では10年と12年に1位。14年にグループを卒業し、女優に転身。出演作にドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」、映画「紙の月」「明日の食卓」など。17年に約1年間、米国に語学留学した。1メートル52、血液型B。

https://news.yahoo.co.jp/articles/249f83286a259b94820901c2c10800bcd4ba4d53

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 23:16:29

    又乗り換えるか

    • 0
    • 21/08/02 11:31:33

    >>326
    でも離婚したばかりの人が結婚おめでとうコメントするのもなかなかいい気分じゃないと思うよ
    まして大島優子だもん
    大目に見てあげなよ

    • 1
    • 21/08/02 10:44:23

    【AKB48】大島優子さんのアイドルらしかぬがさつな自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=1432

    • 0
    • 21/07/31 09:38:38

    尻軽とヤリチン

    • 0
    • 21/07/31 09:38:17

    >>326
    なんてコメントしたの?

    • 0
    • 21/07/31 09:35:55

    あっちゃんの祝福コメント聞いて、離婚した理由が少しわかる気がした。

    • 1
    • 21/07/31 09:31:41

    >>312
    視聴者がドン引きしたやつね 
    もう少しどうにかならなかったのか?

    • 1
    • 21/07/31 09:27:04

    チャラいのか

    • 0
    • 21/07/31 08:46:15

    >>313
    これかも

    • 0
    • 21/07/31 08:45:27

    >>319
    いやこのレベルで丁度でしょ。お似合いだよ。

    • 1
    • 21/07/31 08:36:56

    >>304
    出来婚だから結婚したら子供ができるのが当たり前の知識なのよ。
    女版 さんま。

    • 1
    • 21/07/31 00:04:01

    大島優子て人気あるんだね。
    すごい横柄なイメージしかないわ。

    • 6
    • 21/07/31 00:00:53

    私の林遣都が。。。
    浜辺美波ちゃんとか今田美桜ちゃんとか、有村架純とかそんな感じの人と結婚して欲しかった。
    大島さん下品そうだから嫌。

    • 7
    • 21/07/30 23:57:23

    >>303
    嫌いで別れたってなんでわかるの?
    未練あって引きずってるかもよ

    • 2
    • 21/07/30 19:41:51

    元同僚の旦那と同類に見えるんだけど

    • 0
    • 21/07/30 16:07:44

    >>315
    もしかして、外国にいる K Kさん?

    • 0
    • 21/07/30 15:48:05

    男性あの方に似てて何とも言えない気持ちになる。

    とにかくおめでとう。

    • 0
    • 21/07/30 15:47:15

    おめでたいけどすぐに離婚しそう。

    • 5
    • 21/07/30 15:43:28

    林遣都が次の共演者と不倫がバレてスピード離婚かな

    • 2
    • 21/07/30 14:54:05

    大島さんの銭の戦争の時の泣きの演技は素晴らしかった

    • 2
    • 311

    ぴよぴよ

    • 21/07/30 14:31:42

    枕リストに載るからまともな人と結婚で出来てよかったね。

    • 1
    • 21/07/30 13:12:38

    >>305
    どういう意味??

    • 0
    • 21/07/30 08:37:32

    >>296
    なかなかだよね。
    私昔から大島優子苦手。

    • 11
    • 21/07/30 08:13:34

    さすがにぱるるはコメントしないよねw

    • 2
    • 21/07/30 07:55:43

    >>304
    同時に書き込みでしたね。男性でも子供のことは言わない時代なのにね。

    • 3
    • 21/07/30 07:53:14

    前田敦子、お祝いコメントで、さぞかし可愛いbabyが産まれるんだろうなぁとか今時、そんなふうに言うんだなぁと思った。

    • 12
    • 21/07/30 07:52:11

    前田敦子、赤ちゃんの事は言わない方がいいと思う。自分が母親になってわからないのかな

    • 15
    • 21/07/30 03:34:23

    >>276
    そう?後輩からのお下がりだよ。私が大島なら嫌だ
    別れたぱるるは嫌いで別れてるから可哀想もなにもだと思う

    • 3
    • 21/07/30 03:23:52

    >>31
    その1年前から留学は決まっていたよ
    何も知らないくせに憶測だけで酷い書き込みしない方がいいよ

    • 3
    • 21/07/29 23:27:01

    >>107
    ウエンツってちんこでかいらしいよ
    自分で帰国した時にテレビで言っててキモ!!って思ってた

    • 1
    • 21/07/29 23:16:31

    >>265
    中村ゆりって在日なんだ!

    • 1
    • 21/07/29 20:37:59

    正式に発表したの今頃知った
    おめでとう

    • 1
    • 21/07/29 20:05:28

    >>297
    どちらかと言うと言い寄られちゃう方なのかなと思う。一緒に仕事しているうちに相手が好きになっちゃうような魅力がありそう。

    • 7
    • 21/07/29 19:20:34

    共演者キラーだったんだね!林遣都。
    大島優子で終わらなそうな感じがするんだけど。

    • 5
    • 21/07/29 16:06:00

    2017年に開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で、20位にランクインした須藤凛々花が「電撃結婚報告」をし世間を賑わせたが、それを痛烈批判した大島優子が「飛び火」を食らっている。

    問題の動画は、真顔で「結婚発表、何考えてんのかしら。ね?」とつぶやくところからはじまり、「結婚、え~!あたしもした~い!ううぅぅぅーー!あたしもしたいのに先こされた~!あはははは!うううぅぅーーー!」と、いきなりご機嫌(?)な様子で笑いはじめる。 さらに「恋愛禁止じゃないのに、恋愛できてな~い!」と自虐ネタを挟んだところで、またシリアス(?)な感じで「だからね、総じて言いたいのは、こういうことだと思うの。この帽子が私の全ての言葉」と、被っている白いキャップにプリントされた「Fuck」という文字を見せて、動画は終わる

    挙げ句…留学だもんね。結構恥ずかしい人

    • 10
    • 21/07/29 15:29:39

    あんまりお似合いと思わなかった。

    • 20
    • 21/07/29 15:01:30

    林遣都って共演女優と付き合うこと多かったんだ。
    次の共演女優は誰だろう?w

    大島優子も32だし早く結婚したかったんだろね。とりあえずおめでとう。

    • 5
    • 21/07/29 14:58:16

    >>281
    ぱるると付き合ってたけど前から大島優子推しだったから、遠距離中に大島優子と仲良くなったんだろうなぁ。
    妄想だけどね。

    • 7
    • 21/07/29 14:52:27

    テレビで大島優子が演技派女優って紹介されてたのがモヤっとする

    • 30
    • 21/07/29 14:48:37

    きいちゃんや優子ちゃんってなんかキャラが似てる。元気な感じが。でも優子ちゃんよりきいちゃんの方がお似合い。

    • 4
    • 21/07/29 14:43:32

    大島優子ちゃんというとなんかのドラマの変な泣き方思い出してしまう

    • 1
    • 21/07/29 14:39:27

    >>286
    中村ゆり
    写真も撮られてるよ

    • 1
    • 21/07/29 14:38:12

    林けんと優しそう
    変態チックだけどそこがまた良い

    • 1
    • 21/07/29 14:36:34

    林遣都は自分から行くタイプではないような気がする。
    言い寄られて付き合うタイプって気が・・・
    もちろんタイプなんだろうけど。

    • 4
    • 21/07/29 14:30:50

    >>265
    だれ?

    • 0
    • 21/07/29 14:22:58

    >>278
    「遺書イショ」の「遺」と「派遣ハケン」の「遣」を混同してない?

    まさかも何も人名なんだから普通にケントって読むでしょ。

    • 1
    • 21/07/29 14:21:53

    北乃きいとも付き合ってだんだ
    結構女優食いなんだね林遣都
    これからも共演女優に気が行くだろうな

    • 15
    • 21/07/29 14:21:02

    >>282
    うん、何で?って思ったけどちょっと洋風入ってる感あるかもね笑

    • 0
    • 21/07/29 14:18:06

    >>279
    わかる。もしかしてだけど、洋画好きだったりする?笑

    • 0
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ