オリンピックのの日本人選手

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/07/26 13:45:24

日本人選手が優勝して騒がれるのが、すごく不愉快で腹立たしくなる。興味無いと言うのもあるけど、なんかものすごく腹が立つ。
同じような人いますか?
主は、障がいありで、あまりスポーツ出来なかった事で捻くれてるのかな。最悪だね。自分でも嫌になるんだけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • マウントFUJI
    • 21/07/27 06:22:21

    選手にも頑張ってほしいし応援するけど、マスコミの「こんなに苦労や困難をのりこえて~」みたいなストーリー仕立ての嫌い。
    誰しも苦労困難あるっての。楽してオリンピック出てるわけない

    • 0
    • 21/07/27 05:26:47

    >>20
    アメリカに見ない人いるから何ww

    • 2
    • 21/07/27 05:12:33

    人それぞれっ事だね。
    日本でも観ない人は見ないし、職場でも普通に全く興味ないって言う人もいるよ。その人別に周りからどうこう言われてないけど。

    • 0
    • 21/07/27 05:08:49

    >>19
    は?アメリカはオリンピック特に観ないって人いっぱいいるけど??

    • 0
    • 21/07/27 04:54:32

    >>15アメリカに住んでた時、オリンピック見ない嫌いと言ったら、変人扱いされたよ。笑
    日本に限った事では無いのでは?

    • 0
    • 21/07/26 19:26:42

    本来、スポーツは体を健康に保つ程度でいいのだけどね。やるのも観るのも夢中にさせとくと巨大な愚民集団を飼い慣らすのに効果的な手段でもあるから。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 17:58:48

    私も嫌い。
    殆どのひとがそうだけど、日本人お得意の世間体でいちおう話には加わっておく。

    • 0
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 15:13:15

    なんで日本人だけなん?
    オリンピックは世界が集まってやる競技なのに


    うちの子寝たきりでパラリンピックすら出れないよ

    • 1
    • 13
    • リブロース
    • 21/07/26 15:12:13

    兄妹金メダルも、メディアがドラマに仕立て上げたくてしょうがない感じだった。詩ちゃん、獲得後のインタビューでちょっとイラついてる感じしたけど、気のせいかな?「どんなお兄ちゃんですか?」「どんな妹ですか?」とか、期待通りのコメント待ってる感じの質問がイライラした。

    • 0
    • 21/07/26 15:09:17

    うん、ひねくれてる。

    • 0
    • 21/07/26 15:07:20

    >>6
    どこの国も金メダルとったらメディアが賑わうしインタビューで感動話だってあるでしょ。本当弄れてるな

    • 0
    • 10
    • スポーツ嫌い
    • 21/07/26 15:02:32

    さあさあ、皆さん感動しましょうね、
    家族が支えてくれてたんですね。
    地元もみんな喜んでますよ!
    感動しない人は心を病んでいるんですか?
    人生つまらないですね。
    って感じが嫌だわ。

    小学校の担任が国体レベルの人だったけど
    運動できない奴はクズで怠け者だと言って
    延々とグランドを走らされた記憶がトラウマ。
    体育会系のノリが苦手。

    感動の涙の裏で、
    あのチームの中ではイジメもあるだろう。
    ってひねくれた目で見ちゃいます。
    そういう人もいます。

    • 2
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/07/26 14:52:25

    >>6 いや…日本人だけじゃないでしょ…どこの国の人も自分の国の選手が金メダル取ったら歓喜してるよ…その反動で負けたらとてつもなく不機嫌になるしね

    • 1
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/07/26 14:50:02

    私はうれしいよ。陸上でメダル取ったら歓喜するほど…子供にいつも煩いって怒られるけどねー

    • 0
    • 21/07/26 14:47:46

    耳傾けたり見なきゃいいじゃん
    スルーしたら自らわざわざ腹立てる必要もなくなる

    • 1
    • 21/07/26 14:04:14

    同調文化の日本人あるある。「さー、金メダル取ったからこの人を讃えよう崇めよう」的な思想が嫌なんだよ。

    • 0
    • 21/07/26 14:02:52

    多分、選手が嫌いというよりは、メディアが取り上げてお祭り騒ぎ、物凄いヨイショするのが嫌いなんじゃない?
    私はそうだわ。

    • 0
    • 21/07/26 14:01:30

    感動しなきゃいけないって思想
    わたしは嫌いなスポーツは負けろっておもうよ。みんなには言わないけど
    スケボーと男子サッカーも嫌い

    あとは応援しています

    • 1
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/07/26 13:58:37

    別にいいんじゃない?
    私はオリンピック興味ないから見ないけど、テレビのニュース速報で誰が金メダル獲得したとかいうのが流れるのもちょっとイラっとするもん笑

    • 1
    • 21/07/26 13:55:46

    まずオリンピックに出る人と自分を比べるのが間違いじゃない?
    ああいう人は努力して選ばれた人だから健常者だって比べるのが間違えなんだから。

    • 3
    • 1
    • ザブトン
    • 21/07/26 13:52:41

    どうした?
    まぁそんな人殆どだよ。自分に全く良いことないもん。別に良いんじゃない?
    でも周りに話さない方が良い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ