もう旦那まじ無理ほんと意味わかんない

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/07/26 12:34:46

「子供泣いてるよー」
「オムツじゃない?」
「眠そうだよー」
「○○なくなったよー」

はぁー!?気付いたお前がやれや
たまにはお前が買いに行けや
なんで報告のみなんだよクソ野郎
家事はやらないできない
一人で買い物もできないクズ
遊びに行って呑んで帰ってきてまるで独身気分
なんでコイツはこんな性格で結婚しようとしたんだかなんで子供作ろうと思ったのか
結婚して子供産んでからしか気付けなかった面ほんと無理もうやだ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/07/26 12:36:56

    子どもが泣いてたら旦那より先に
    「旦那くーん、こどもが泣いてるよー!」
    って言ってやれば?
    どんな反応するかな笑

    • 6
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/07/26 12:37:37

    子供に悪影響だからケンカはやめようね

    • 4
    • 21/07/26 12:38:45

    なんで報告受けるだけなの?
    やらせなよ。出来るまで教えなよ。
    これから子供の躾が待ってるの先に旦那を終わらせておかなきゃ。

    • 16
    • 4
    • タチギモ
    • 21/07/26 12:38:46

    旦那、ずっと実家暮らしだった?同棲なしで、入籍してから同居すると、こうなるパターン多いよね。デキ婚なら絶望的。

    • 2
    • 21/07/26 12:41:04

    ?言えばいい
    抱っこしてあげてー!
    オムツ替えてあげてー

    なくなったに関してはわかったー!って

    • 1
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/07/26 12:42:01

    わかる、テメーがやれよと思う
    おむつ替えても、使用済みおむつは片付けないで置いてあるとかね

    • 5
    • 21/07/26 12:44:14

    結局旦那が抱っこしたところで、泣き止まないし、寝もしないんだよね。
    せめてオムツくらい替えておけって。

    • 2
    • 8
    • リブロース
    • 21/07/26 12:44:28

    私って旦那の教育までしなきゃなの?
    コイツの世話係?

    コイツの親は何にも教えてない
    その結果これよ
    「うちの息子は嫁さんもらって、今では立派な父親よ」はぁ!?息子マジでなんにもしてくれないけど
    こんな旦那なのは私が悪いの?私が教育しなかったから?もういや

    • 8
    • 9
    • ハチノス
    • 21/07/26 12:46:45

    >>8
    わかるよー
    でも今教育しなかったら一生そのままだよ…
    子どもが小さいうちに教育しなおしといた方がいいよ
    役立たずな旦那の姿見て育つと子どもも同じような大人に育っちゃうよ
    子どもは親の背中見て育つから

    • 3
    • 21/07/26 12:46:52

    >>8それを選んでしまったんだから使えるようにビシバシ教育しなおしな
    もういらね面倒くさせーって思うなら製造元に返品(離婚)

    • 9
    • 21/07/26 12:47:42

    オムツじゃない?→棚にあるからお願いねー
    眠そうだよ→私より安定感のあるあなたの抱っこ速攻寝るよーよろしくー
    なくなったよ→✕にあるよ、教えてくれてありがとうー

    言ってくれるだけよくできた旦那だよ。
    育てたら伸びるタイプだよ。

    • 4
    • 21/07/26 12:49:14

    そっかー。って気づかない人になれば?
    子供のことは子供が可哀想だから、それ以外で!

    • 2
    • 21/07/26 12:49:18

    >>8離婚しないならめんどくさいけど教えないとダメなんだよこういうやつは
    義親には何にもできませんよ!って本当の事を言った方が絶対いい
    言わなかったら永遠と義親は勘違いして息子アゲだよ

    • 4
    • 21/07/26 12:49:39

    義母に返品したら?
    父親になりきれないお子ちゃま野郎で全く使えないのでお義母さまにお返ししますw
    って置いてきなよ

    • 4
    • 21/07/26 12:49:55

    それをそのまま旦那に言えばいいじゃん。そのまま報告受けて主がやるから大きな赤ちゃんの誕生。
    義親に立派な父親になってーと言われても「間違いなく子どもの父親ですけど、同時に何もできない大きな長男で世話が焼けますー」って言い返せばいい。

    • 4
    • 21/07/26 12:50:15

    それをそのまま旦那に言えばいいじゃん。そのまま報告受けて主がやるから大きな赤ちゃんの誕生。
    義親に立派な父親になってーと言われても「間違いなく子どもの父親ですけど、同時に何もできない大きな長男で世話が焼けますー」って言い返せばいい。

    • 2
    • 21/07/26 12:50:40

    >>8
    息子として育てたろうけど父親として育ててはいないからね。
    教えてあげてる気の利く俺ってくらいの認識しかないよ。教育するんじゃなくて顎で使うんだよ。

    • 4
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/07/26 12:52:17

    私の元旦那はその段階を飛ばして「泣かすなや」「さっさと寝かせろや」「おい○○無いやんけ」みたいな人だったからちょっと優しいと思ってしまった。
    そんなクソクズも結婚前は本当に優しかったよ。
    本当結婚前に知りたかった。

    • 9
    • 21/07/26 12:52:29

    トピ文そのまま言ってやらないと分からないよ。
    うちもそう、やろうか?かわろうか?なんて言わない、ウンチかえて!って言ったら自分の食事後には変えられない!吐くから!って言われた時はドン引きだったよ。
    そんなの関係なしにこっちはやってるんだからさ。
    だから2人目の時は全く頼るのをやめて、今子供達は高校生、中学生になったけど今じゃなんでも私にいってくるよ。 
    パパは当てにならないって分かってるみたい。

    • 7
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/07/26 12:55:01

    >>17
    横だけど
    こっちだって母親から娘として育てられただけで母親としては教育されてないじゃん
    母親だって手探りで色々やってるのに何で旦那は同じことができないの?情けない

    • 11
    • 21/07/26 12:56:45

    >>20
    それ!!子供のことだって、母親だってわからなくて手探りなのに、なんでこっちが教えるの?とか思う。
    2人の子供なんだから2人で試行錯誤して欲しい。

    • 6
    • 21/07/26 12:57:19

    旦那を一緒にしつけたらいい。
    あれやってーこれお願い。
    ちょっとやってみて!
    って。
    文句だけ言ってても何も変わらないよ。そういう男だったんだし。

    • 4
    • 21/07/26 12:58:41

    >>20
    でも出産して乳児や幼児の間旦那さんは仕事してるんでしょ?同じ環境にいるわけじゃないし、女の方ができるの当たり前

    • 0
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/07/26 13:00:30

    >>23
    2人の子供でしょ?
    仕事してても帰ってきたら子どものことやるのは当たり前では?
    仕事してて子供と関わる時間が少なかったら余計に自分から何かしようって思わないの?

    • 14
    • 21/07/26 13:02:09

    分かるな!旦那の世話係までやってる。
    気づいてよ?!って感じ。
    義親の前ではよく動くんだよなぁ…呆れる

    • 12
    • 21/07/26 13:08:25

    家事やらないできない。なら気長に教えたら?
    分からないからやらないのに勝手に怒られても?って感じじゃないの?
    報告されたらこうして欲しいって言って動いてもらえばいいのに。

    • 1
    • 21/07/26 13:13:31

    最初から出来ない人は出来るように教えたらいいんだよ。
    最初は面倒かもしれなけど旦那も子どもだと思って〇〇やって、〇〇お願い、って細かく指示してやらせるようにしたらその内言われなくても出来るようになる。
    やらなくてもいい環境のままだと何年経ってもやるようにはならないよ。

    • 1
    • 21/07/26 13:15:17

    >>26
    教えてもやらないんでしょ。
    数回教えて動いてくれるのならここで愚痴らないと思うけど。

    • 8
    • 21/07/26 13:19:18

    1人で、できないようなら主があれやって、これやってって指示するしかないよね?指示したり教えたりしたら?

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 13:23:35

    うちもだよ
    オムツ変えた事ないままオムツ卒業しそう
    でももう期待してない
    お金きちんと稼いで、定年したら早く○◯って思ってる

    • 7
    • 32
    • サーロイン
    • 21/07/26 13:24:44

    日中外で働いている旦那さんなら、奥さんと対等に育児の知識や経験を積むのは難しいと思うから、できない事や不慣れな事があるのは仕方ないけど、そんな事を批判してる奥さんなんていないんだよ。
    できないなりにも、ゲームやスマホいじる時間あったら、その時間の半分だけでも奥さんに代わって家事や育児をしようとか、そういう労いの姿勢が全く見られないから嫌われるんだよ。
    子供が泣くとトイレや他の部屋に逃げて自分はYouTubeでも観てたり、子供の世話の合間に家事をする奥さんを見ても自分の食べた後の食器も洗わず置きっぱなしにしたりさ。そういう思い遣りのの無い仕打ちの積み重ねが奥さんの一番のストレスになってる。

    そのくせ、自分の親の前では甲斐甲斐しくオムツを気にして交換したり、ミルク作ってくるよと言い出したり、食事の世話をしたり。本当は、出来ないとか気が利かないんじゃないんだよ。自分がやりたくないから気付かないフリして奥さんに押し付けてるだけ。だから、奥さんがいくら教えても変わらない。言われないとやらない。

    こんな本性を目の当たりにしてしまったら、そりゃATMなんて言いたくもなるよ。

    • 15
    • 21/07/26 13:27:45

    >>29指示してもこのての旦那は長期戦だよ

    • 3
    • 21/07/26 13:31:24

    子供産まれてからじゃないとわからないことってあるよね。
    うちもだわ。

    • 7
    • 21/07/26 13:31:37

    子ども泣いてるよーって!お前は他人かって感じだよね?
    父親の自覚ゼロなんだと思う。
    旦那がそんなんじゃ2人目作るの怖いね。

    • 5
    • 21/07/26 13:32:39

    残念!!

    • 1
    • 21/07/26 13:34:58

    ウチもそうだった。
    残念しかないよね

    • 3
    • 21/07/26 13:37:02

    わかる~。うちもこの前それで喧嘩した。
    して欲しいなら言ってよみたいなこと言われたから何でそんなに指示待ちなの?子供産まれてもう11ヶ月経ってるんだけどって言った。

    • 10
    • 21/07/26 13:42:24

    うちもそんな感じだったけどそれなりに稼いでくれるからそこまで文句はなかったな。ギリギリの生活の低収入だったら無理だけど。

    • 8
    • 21/07/26 13:49:22

    男の人は、はっきり言わないとわかってくれないし行動にうつしてくれないよ。

    ガツガツ怒鳴り付けるんじゃなく、下手に出て旦那にやってもらうようきちんと伝えてみたら?
    そのときに『旦那がやってくれると助かる』『ありがとう』の言葉忘れずに。

    『私ばかりじゃなく、あんたが気付いたらやってよ!』は、逆効果。
    二人の子だから、二人で育てていくのが理想だよね。

    • 1
    • 41
    • サーロイン
    • 21/07/26 14:00:48

    コツコツと教えていくしかないのでは。
    このまま主がやっていけば、主の負担が増えるだけ。

    • 0
    • 21/07/26 14:04:18

    クソ野郎とクズ以外の
    その言葉をそのまま旦那に言ってオーケーです。
    言わなきゃわかんないよ男は

    • 3
    • 21/07/26 14:10:26

    旦那だけご飯ゆっくり食べていたり、その前に準備もできない、空気読めない、泣いていても爆睡…そんな感じですよね

    • 2
    • 21/07/26 14:10:51

    旦那を教育する努力をしたら?


    最初から何もやらせてこなかったのに、いきなり愚痴るのも意味わからないよ。

    無理だから嫌だから?離婚できるわけじゃないんだから、主が頭使いなされ。

    • 2
    • 21/07/26 14:11:37

    「子供泣いてるよー」には『抱っこじゃなーい?』

    「オムツじゃない?」には『かもね、お願いしまーす』

    って返していけばいいんじゃない?

    • 2
    • 46
    • サーロイン
    • 21/07/26 14:17:08

    優しく教えたりお願いしてみたりを試しても、ため息ついて舌打ちしながら嫌そうな顔して、わざと乱暴な態度でやるゴミみたいな男もいるんだよね。
    その手の男は、たとえ笑顔で「ありがとう」「すごく助かったよ」と伝えても何も心に響かない。それどころか当てつけがましくまたため息をついたり、「仕事の後くらいゆっくりしたいわ」と愚痴ったりする。

    それでも世間では「奥さんがちゃんと教えてあげないと」「命令してない?言い方変えたらやってくれるよ」と言われる事が多いよね。

    • 2
    • 21/07/26 14:17:35

    >>18
    それそれ!家も子供が産まれてから分かった。結婚前は喧嘩したことがなかったのに子供を優先してたら、まあ怒る怒る!子供が産まれてからじゃあ離婚したくないし(子供には言って無い)子供が産まれてから本性出されたらどうしようもないね(でき婚では有りません)

    • 0
    • 21/07/26 14:19:48

    分かってるならお前がやれや!って言う。

    • 1
    • 49
    • リブキャップ
    • 21/07/26 14:19:58

    >>46
    祖父母世代なんて「旦那は教育するものよ」とか平気で言ってくるもんね。
    いやいや、あんたらの世代がちゃんと時代に合わせて息子を教育してこなかった皺寄せだろうがよ。

    • 5
    • 21/07/26 14:23:05

    >>44
    何回言ってもしない人はしないよ。人は変えられ無い

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ