子供が虐め加害者です。

  • なんでも
    • 42
    • サンカク
      21/07/25 17:34:09

    私もしっかり反省してほしいと思うタイプ。
    そしてうちの、実父実母も口を出してくるタイプ。
    厳しすぎると。将来グレるぞと。
    夫婦で悩んで考えて決めたことに口を出さないでほしいよね。
    でも、何が正しいのかわからない。
    一度、お友達と言い合いになって、うちの子が故意に怪我(腕に2センチくらいの浅い擦り傷)させてしまってお友達のおうちまで一緒に謝りに行った時に、向こうのおうちの方に軽く怒られて子供が泣きながら謝って。その帰宅中に近所のよくしてくれてるおばあちゃんにうちの子が泣いた顔してたから「どうしたの?」って驚かれて。軽く詳細話したら「子供はいろんなことをして経験して大きくなってくから、謝りにいった時は親子して反省したふりして謝って心の中で舌を出しておけばいいよ。そして謝ったらすぐに忘れたらいい。形だけでも一度謝っとけば大丈夫。気にしない気にしない」って言われて驚いた。こういう考えの人もいる。そして子供達は健やかに育ってるはず(孫達が元気に遊びに来てるし)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ