朝6時頃から草刈機やトラクターの作業するのは、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 07:40:55

    昼間やってもうるさい昼間からやるなって文句言うくせに。
    いつやったらいいの。
    少し手伝ってきたら?音気にならなくなるよ。

    • 18
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/07/25 07:41:43

    涼しいうちにしておきたいんでしょ

    • 27
    • 3
    • マウントFUJI
    • 21/07/25 07:41:48

    うるさいけど、日中暑いからなぁ…まぁ仕方ないよねぇって気持ちになるかな。

    • 13
    • 4
    • ハチノス
    • 21/07/25 07:41:49

    普通ってなに?
    まぁ早い時間だけど私は気にならない

    • 5
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/07/25 07:41:56

    早いなぁとは思うけど、今の時期はこのくらいにやらなきゃ暑いから仕方ないのかな?って思うようにする

    • 11
    • 21/07/25 07:42:16

    朝6時は非常識

    • 12
    • 21/07/25 07:42:18

    じゃ、昼間の暑い時間にあなたがやってはどうですか?

    • 18
    • 21/07/25 07:42:33

    早朝にやらないと暑くてできないからね。
    煩いけど仕方ないかな。

    • 15
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/07/25 07:42:34

    真っ昼間だと暑いからじゃない?

    • 8
    • 21/07/25 07:42:49

    草刈正雄の悪口?

    • 0
    • 21/07/25 07:43:23

    トラクター?主は農村住まい?

    • 5
    • 21/07/25 07:43:47

    非常識だと思うけど、涼しいうちにと思うと仕方ない。

    • 3
    • 21/07/25 07:46:14

    農村地帯ならよくある話

    • 25
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/07/25 07:48:29

    暑いから仕方ないなと思う。
    畑や田んぼの手入れって日陰ないからすごく暑そうだもん

    • 7
    • 21/07/25 07:54:35

    熱中症対策としてこの時期は仕方ないと思う。
    音は頻繁に聴くと慣れるよ。

    嫌なら引っ越すしかない。

    • 5
    • 21/07/25 07:59:50

    住宅街じゃなくて何処かの田舎でしょ?
    主、耳栓でもしなよ。

    • 6
    • 21/07/25 08:04:44

    今の時期なんて朝やるしかないんじゃない?
    草や土の匂いって田舎を思い出せて個人的には大好きだから
    素直にご苦労さまですって思えるけどなー。
    よっぽど嫌なら苦情入れてみたら?

    • 6
    • 21/07/25 08:11:50

    6時ならまだ遅い方だよ。うちの方は四時とか5時からだから(笑)

    • 8
    • 19
    • リブロース
    • 21/07/25 08:12:18

    平日ならまだ我慢できるよ…
    日曜日だったら、普通は周り配慮してやらないよね?子供が学校休みってのもあるし、
    暑いから涼しいうちに…ってのはわかるけど、夕方もあるし。せめて、7時からやりなよ…って思うけど。

    • 3
    • 21/07/25 08:12:50

    仕方ないよね。昼間は出来ないから。
    まぁ田舎住みあるあるなんだろうね。

    • 6
    • 21/07/25 08:13:28

    6時なら普通だよ

    • 9
    • 21/07/25 08:14:31

    >>19
    曜日なんて関係ないよ、自然相手だし

    • 17
    • 21/07/25 08:14:35

    我が家のまわり畑がないけどやられたら静かにしてと言ってしまうかも

    • 1
    • 21/07/25 08:17:49

    朝早くから頑張ってくれてる人がいるおかげで野菜が食べれるんだよ。

    • 8
    • 21/07/25 08:18:46

    非常識に決まってる。
    でもあんなやつら言ってもなおらない。
    ◯ぬまでなおらない。

    • 2
    • 21/07/25 08:19:11

    えー?
    私は朝4時ぐらいには目覚めてる婆だから、別にかまわないよー?

    • 0
    • 21/07/25 08:19:22

    半端な田舎の人って大変ね。

    • 0
    • 21/07/25 08:19:27

    こういう人ほど、道路族だったりして。

    • 6
    • 21/07/25 08:20:18

    うちは、近所にハーレーいじってるおじさんがいて、早朝からうるさいよー

    • 2
    • 21/07/25 08:20:28

    普通です。

    • 0
    • 21/07/25 08:21:26

    昼の暑い時間にやったら倒れる。

    • 5
    • 32
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 08:22:18

    結構大きな音だけど、田舎に住んでたら慣れない?

    • 2
    • 21/07/25 08:22:38

    今って兼業農家も多いし、休みの日は5時に起きて野良行ってとか、涼しいうちに草刈ろうって人多いから休みだからってのんびり寝てる田舎の人はあんまりいないよ。ご苦労様だよ

    • 7
    • 21/07/25 08:22:49

    田舎だと普通なのかもしれないね。
    お年寄りだったり普段仕事してたりでそのタイミングしかないんだろうけど、煩いよねぇ。

    うちの裏空き地なんだけど、朝6時前から草刈りされてたよ。
    ご近所さんさんともうるさいよねってぼやいた事ある。

    • 0
    • 21/07/25 08:22:55

    >>19
    みんな時間や曜日の価値観が違うから仕方ないよ。
    あなた中心に地球は回ってないから。
    昼寝でもしな。

    • 2
    • 21/07/25 08:23:32

    うちのご近所さんかな(笑)
    うるさいけど日中暑いからなあ、と我慢してる。

    • 3
    • 21/07/25 08:25:19

    トラクターってことは相手は農業の方?
    農業してたら普通か遅い方じゃないかな。
    畑の一部を借りて家庭菜園してたけど、8時過ぎると一気に暑くなるよ。
    水道の水も熱湯状態。
    家庭菜園なら作業は1時間くらいで済むけど、トラクター使うくらいの広さならそんなもんじゃないでしょ?
    なら、朝早くからやらないと熱中症になっちゃうよね。

    • 9
    • 21/07/25 08:26:07

    東北住み、普通です。
    この暑さの中、日中に作業したら死んじゃう。少しでも涼しいうちにさせてあげて!!

    • 11
    • 21/07/25 08:26:38

    うるさいな!って思うけど少しでも気温が上がる前にって気持ちも分かるから我慢する。毎日の事では無いし一時的なことだから。

    • 4
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/07/25 08:28:08

    常識的かどうかといわれたら非常識でしかないと思う。
    でも暑いしね。仕方ないことだとは思う。

    ただ朝5時くらいから草刈りビービーしてるくせに近所の子どもが昼間プールしてるの文句いってるおじいさんには本当に腹が立つ(笑)

    • 15
    • 21/07/25 08:29:35

    >>19
    夕方はどんどん暗くなるから危ないんだよ。6時からなんでしょ。規則正しい生活おくれていいじゃない。

    7時なんてもう暑いよ。一度あなたが言う7時に家の周りを5キロくらいの物を持って1時間程度歩いてみたら?汗だくだよ。

    • 8
    • 21/07/25 08:31:58

    >>40そこはお互い様にして欲しいね。5時から起きてるおじいさんには昼間はお昼寝タイムなんだろう。田舎の爺さんはだいたいそんな生活リズム

    • 2
    • 21/07/25 08:33:05

    近所のクソジジイも。6時から耕運機ドドドド。。うるさすぎ。迷惑でしかない。暑いから?知るか迷惑だ。自治会長に注意されても続けるから近所の全員に無視されてる。

    • 2
    • 21/07/25 08:33:24

    農家なら仕方ないかも。義父は趣味の畑で早朝から耕運機使うし、出た草や木も洗濯干してる時間帯に燃やす。夏は日も長いんだから夕方にやればと言ったけど聞かないよ。町内の人も絶対嫌だと思うわー

    • 2
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/07/25 08:33:29

    普通だと思うよ。
    その時間じゃないと暑すぎてやってられないし、それよりも草ボーボーをいつまでも放置する人のほうがあり得ない。

    • 3
    • 21/07/25 08:33:53

    都会ならあり得ないと思うけど、田舎なら普通じゃない?
    田舎の朝って早いよね。

    • 4
    • 21/07/25 08:34:35

    家は住宅街の横が広大な畑だけど、早朝からはせず配慮してくれてる。

    • 0
    • 21/07/25 08:35:18

    旦那が農家さん相手の仕事だけど、この時期は曜日も時間も全く関係なく激務だよ
    田舎なら仕方ないかな

    • 4
    • 21/07/25 08:35:26

    この時期に日中に作業するのは危険だよ?
    あなたが日曜にゆっくりしたいのと同じように、早く作業をしたいのよ
    お互い様では?
    エアコンつけて戸をしめていたら音は気にならないんじゃないの?

    • 8
    • 50
    • リブロース
    • 21/07/25 08:36:07

    >>41
    はっ?
    奉仕作業は7時からみんなで草刈してますけど?草刈機も使ってますけど?
    暑さ対策なら集合6時にするよね?

    • 0
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ