開会式の批判トピ見て思ったんだけど

  • なんでも
  • エンピツ
  • 21/07/24 00:20:57

普段からなんでも前向きに捉えて良いところを見ようとする。子供と一緒に、あいうえお順で、次はどこの国が出てくるかな?とか、綺麗だね、凄いね、大変だったろうね、って話しながら楽しむ親の元に育つ子供と、はぁ?なにこれ?とかなんでも批判ばっかりする母親の元に育つ子供って、全然違ってくるだろうね?
批判癖がある人って、結構自分で気付いてなかったりする。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 09:45:54

    子供と何処そこの国だ!国旗はこう言うのなんだね?英語ではこう言うんだね?って話しながら見てるの楽しかったよ。
    外では反対のデモやって密になって矛盾してるし。「命より金」のオリンピック?金にならないじゃない。結局、反対と言いながらデモでオリンピックに参加してるようなもんじゃんね?反対なら家でじっとしてなさい!オリンピック関係の物は買うな!見るな!
    選手には国関係なく頑張って欲しいですね!

    • 1
    • 182

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 09:43:57

    何に対しても、悪い所だけに焦点あてて、批判や文句ばかり言う子供に育つより、

    悪い所もあるけど、その中で良い所を見つけて、認めてあげれる子供になって欲しい。

    大人の何気ない発言って、子供は良く聞いてるから気をつけたい。

    • 7
    • 21/07/24 09:37:01

    まあねー
    でもいやみったらしい性格を無理に押さえつけてもどこかに歪みが出てきておかしくなる
    わたしはそんなできた人間じゃないからさ
    だけど度が過ぎる批判人間にはなりたくないけどね

    • 0
    • 21/07/24 09:35:04

    ひねくれてるよねー。
    私は各国の衣装ばかり見てた。すごくキレイな色の国があったなー。あと映るのはキレイな人ばかりばった。やっと開催出来てホントよかったね。

    • 5
    • 21/07/24 09:32:11

    フジ見てたけど、聖火台の階段出てくるとこ人力だったんだね!すごく滑らかな動きだったからびっくり

    • 2
    • 21/07/24 09:14:49

    >>170こういう何が何でも痛烈批判してる奴が一番お前がやってみろ感満載

    • 6
    • 21/07/24 09:09:46

    日本、頑張れ!

    • 5
    • 21/07/24 09:08:07

    私もワクワクしたよ。選手がバスで通るところから、窓から顔出して手を振ってくれた選手に、どこの国の人かな?って嬉しくなったよ。
    世界的な災害みたいなことが起こる中で選手来てくれたし、私は見てて楽しかったよ。今日仕事だから少ししか見られなかったけど旦那も子供も起きて見てたよ。

    • 3
    • 21/07/24 09:04:12

    開会式自体は、コロナの中でみんながんばってくれたんだなぁってことと、こんな中で各国の選手たちが来てくれて笑顔みせてくれたことに感動した。
    でもその前の電通の横取りがいかんかったわ。その利権かニンテンドーがあからさまに外されてたし。それに前のチームのも見たかったな。

    • 5
    • 21/07/24 09:02:05

    うちは開会式の国の服装次は何色が入ってるか当てで盛り上がったわ。

    • 1
    • 21/07/24 09:01:11

    コロナ禍でのオリンピック
    開催してもしなくても、どちらにしても
    批判だよね。

    でも開催するからには、
    この日のために頑張ってきた選手の方を、
    皆で応援しようよ!

    • 4
    • 171

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 08:30:46

    >>169
    見なくて良かったですね。
    時間の無駄でしたよ。

    • 2
    • 21/07/24 08:29:15

    そもそも見てない。
    長野オリンピックのときは教室でテレビつけて見てたな。
    それ思えば、日本での開催だしみせるべきだったかも。
    どう感じるかは子ども次第だよね。

    • 0
    • 21/07/24 08:23:45

    例えるなら、こう言うことである


    天気は、今後、直ぐにでも台風の影響で大雨が降る、川の上流では既に大雨が降っている


    にも関わらず、大丈夫、ここでは今は出来るからと、川の中洲でBBQをやっているのと同じこと


    この馬鹿さ加減を、人は、前向きとは決して言わない




    • 3
    • 21/07/24 08:17:38

    ただ批判するのもバカっぽいけど、なんでも誉めるのも同じように思考停止しいてる。

    • 11
    • 21/07/24 08:15:10

    子供の前での自分とリアルな自分って全然違うなぁ
    オリンピックに限らず、ムカつく人が居ようがなんだこれとか思おうが、本当に口には出さないよ。

    • 2
    • 21/07/24 08:10:49

    悪口を言う人の近くにいない方がいいね。

    • 7
    • 21/07/24 08:03:36

    皆さんの税金だよ、コロナ対策に税金使えよ

    • 0
    • 21/07/24 08:01:19

    心が貧しいんじゃない?

    • 3
    • 21/07/24 07:59:37

    >>130
    こういう家族が1番賢そう。

    • 5
    • 21/07/24 07:59:10

    >>155
    特別感を感じてもらいたいからね。大晦日みたいなもんだわ。
    いいんじゃない?早寝してもそれはそれで。

    • 3
    • 21/07/24 07:58:13

    このイベント開催を肯定的に捉えることは、残念ながら、それを前向きとは言わない


    それは、目先の快楽に弱いだけの、単なる馬鹿でしかない


    まともな人間ならば、このお祭り騒ぎの影響で、今後どれだけの感染拡大の悲劇が待っているか、まずはそこを気にしてこそ、正常な人間なのである




    • 3
    • 21/07/24 07:54:47

    森山未來の舞踏を批判してる人達って何だったら納得するの?
    お坊さんが袈裟着てお鈴鳴らせば納得したのかな?

    • 3
    • 21/07/24 07:52:46

    >>157
    頭がお堅いんだろうね。
    今の家族で自国開催の夏のオリンピックを観られることは生涯ないよね。

    • 12
    • 21/07/24 07:42:04

    >>155
    夏休み中だし、自国開催のオリンピックなんてそうないんだからそれくらいは別によくない?

    • 10
    • 21/07/24 07:40:37

    主の言ってることすごく共感するわ
    ママ友でもまず批判から入る人いる
    人の持ち物とか好きな芸能人とかとりあえず否定
    良い所を探せない人って可哀想だなと思う
    こんなトピでもまだ批判してる人は本当に気づいて無さそう

    • 12
    • 21/07/24 07:40:12

    みんな普通に夜遅くまで子ども起こしてて平気なんだね

    • 1
    • 21/07/24 07:37:57

    国旗の本見ながら、子供と盛り上がったよ。
    聖火の点火を楽しみにしてたけど、聖子の話で力尽きてた。
    大人になっても、開会式を家族と観たなって覚えててくれたらいいな。

    • 9
    • 21/07/24 07:33:06

    始まった以上は応援するよ
    いつまでもグチグチ言ってても面白くない
    ドローンと長嶋さんで十分感動もらったし

    • 9
    • 21/07/24 07:32:39

    >>146
    なら褒め称えてるのは元安倍信者ということだな笑

    • 0
    • 21/07/24 07:29:14

    >>146本当だ笑
    批判トピみたら同じ匿名だった笑
    中止にならないから今度は批判ばかりしてるんだろうね。

    • 1
    • 21/07/24 07:25:07

    >>138
    ひろゆきにも安っぽいと



    誰それ

    • 3
    • 21/07/24 07:23:20

    コロナ対策万全と言いながら、マスクしないで入場してる国あった時点で、

    日本なんか終わってると思った。

    • 1
    • 21/07/24 07:21:44

    散々金かけてあれはないよね

    • 5
    • 21/07/24 07:18:50

    うちの旦那がそうだわ、何に関してもまず批判から入る。テレビとか見ても文句ばかり。
    でも本人は無意識っぽい。
    なのに自分アゲだけは凄まじい。ほんとに大嫌い。

    心の中で批判的に思うのは勝手だけど、それを口にしたって聞かされたほうは不快なのを身を持って知ってるから、私は批判的なことはまず口にしない。
    私は基本的にすごいなー、素敵だなーって見方のほうが先に来る。
    高校生の息子も私に似てくれたと思う。
    昨日の開会式も、世界地図見ながら次はこの国かな?って話したりしてた。

    • 9
    • 21/07/24 07:16:56

    だいたい匿名がトピ立ててる。
    反オリンピックの人でしょ。

    • 1
    • 21/07/24 07:09:27

    文句を言うだけなら誰でもできるよね。
    こんな大変な状況で開会式できただけでもよしとしなきゃ。
    アスリートたちには頑張ってほしいよ。

    • 6
    • 21/07/24 07:07:07

    入場してくる国のこととか人に対しては批判してない
    ドきれいだなとかよかったなって思うところは子どもに言うよ
    子どもの前では批判してないけどね
    ママスタで思ったことを書いただけ
    主も決めつけて批判してる

    • 4
    • 21/07/24 07:06:23

    ウヨたちが必死すぎて草

    • 2
    • 21/07/24 07:04:48

    そんな明るい親なら、夜中にママスタに来てこんな長文書かないよね

    • 9
    • 141
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 07:00:44

    そうだね。不平不満ばかりの親より、与えられた条件で最大限楽しもうとする親のほうが子どもからしたらいいに決まってるわ。
    ここであーだこーだと文句つけてる人だって、リアルではおとなしくしてるはずよ。
    ママ友間でここみたいに「全然ダメだった!」なんて断言してたら失笑モノだよ。

    • 9
    • 21/07/24 06:57:58

    批判批判っていうけど主はいつも韓国の批判ばっかしてるじゃん
    それはいいんだ笑

    • 4
    • 21/07/24 06:50:20

    >>5

    そう思う。
    批判だらけ、粗探しの連続。
    子育てもそんな感じ。

    • 0
    • 21/07/24 06:49:58

    よいところをみるのはよいことだよ。

    でも、ママスタの批判トピだけじゃなく、ヤフーニュースなどや、ひろゆきにも安っぽいと批判はされてる。

    でもあらゆる方面から、物事は考えたほうはいいと思う。

    なぜ、開会式直前に足の引張あいで演出がコロコロかわったのかとか。
    息子が説明してくれたけれど。

    • 3
    • 21/07/24 06:39:35

    主さんのトピみて、安心しました。

    「何においても、いいところをちゃんと見つけられ人が、人生においての本当の勝ち組だ」
    って本で読んだことあったよ。

    ただ1ヶ所を見ているのではなく、360度み回してみるとまた、違った新たな発見ができるよね。

    コロナ禍の大変な中、
    開会式に携わっられた方、お疲れさまでした。

    • 10
    • 21/07/24 06:38:37

    そうだね。すぐに文句を言う人は何に対しても不満だらけかも。年齢重ねると顔に出るから気をつけないとね。そしてもれなく子供も同じような性格になって同じような顔つきに。口角下がらないように気をつけまーす!

    • 5
    • 21/07/24 06:24:44

    主さんも批判してる人に対してスレ立てて批判してるじゃん。
    オリンピックのいい所をあげていくってスレにすればいいよ。

    • 12
    • 21/07/24 06:24:15

    日本なんかで開催でなければ有観客だったろうし選手達もマスクしなくて済んだだろうし選手達もはるばる遠いところから来て大変だな、残念だったろうな、しか思わなかったわ。

    • 3
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ