森山未來どうだった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/15 18:59:42

    >>121
    年取ってくると知識教養がないと人生の楽しさ半減だなといろんな場面で思うわ

    • 2
    • 131
    • インサイドスカート
    • 21/08/15 18:43:29

    森山未來君久しぶりに見た
    筋力いるダンスなんだろうなとは思ったよ

    • 0
    • 21/08/15 18:39:10

    森山未來って体柔らかいなぁと思って見てた

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 04:39:45

    >>77
    昔の韓国の喪服を知ってる人が匿名含め5人も居ることがびっくり

    • 0
    • 21/07/29 04:29:50

    イスラエルの方々への鎮魂だったのかー。
    復興五輪だから311へかと思ってた

    • 2
    • 21/07/29 04:23:38

    見たかった。

    • 0
    • 21/07/29 03:59:03

    画像しか見ていないけど鎮魂ってことは死者に対するものだから今生きている人がみて希望や楽しみを感じるものではないってことでいいのかな。

    • 1
    • 21/07/29 03:33:21

    ちょうど見れなかったんだよね 観たかった

    • 0
    • 21/07/29 03:32:15

    たぶん筋力いる難しいダンスなんだろうなと思った

    • 1
    • 21/07/29 03:27:32

    個人的には「五体投地」という祈りの形が入っていると思ったし、鎮魂の意味が込められているとおもったけどなぁ。ちなみに全身を地面に投げ伏す「五体投地」は仏教においては最も丁寧な礼拝方法とされているともあったよ。

    • 1
    • 21/07/24 12:36:43

    そもそも伝わる人にしか伝わらないんじゃだめじゃんw

    • 7
    • 21/07/24 12:31:45

    >>105
    そう?ネットで調べたことドヤってそのまま書いてるw

    • 0
    • 21/07/24 12:16:19

    >>110
    鎮魂はいいんだけど、コンテンポラリーダンスじゃなくて日本らしい舞だったら良かったな

    • 3
    • 21/07/24 12:10:49

    >>110
    イスラエルに行ってたしね。
    繋がったわ。

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 11:45:49

    神秘的な感じにしたかったのか知らないけどただただ暗いし怖いし不気味だった

    • 4
    • 21/07/24 11:24:42

    鎮魂の舞なのは見てれば分かるけど前後の演出の流れから唐突感が否めなかったわ。森山未來はとても良かっただけに残念。

    • 7
    • 21/07/24 11:24:15

    >>111部分的にしか聞き取れなかったから気になったから調べたの。

    • 0
    • 21/07/24 11:23:20

    >>111
    なのに、ママスタでは何のダンスかわかってない人多数

    • 2
    • 21/07/24 11:23:10

    >>111
    それを聞いてなくてここで聞いてる人が多いから教えてくれてるだけでしょ。

    • 7
    • 21/07/24 11:19:52

    >>110
    あなたが調べた事全部ナレーションで言ってたよ。

    • 0
    • 21/07/24 11:17:13

    森山未來が出る寸前に解説でイスラエル選手団のなんちゃらって言ってたから、なんだろうと調べたら
    1972年のミュンヘンオリンピックでテロ攻撃によってイスラエル選手団11人が殺害された事件があったらしい
    その鎮魂ダンスだよ

    • 5
    • 21/07/24 11:14:15

    死人が生き返ったイメージだった
    最後は服が顔にかかってしまったのが気になってるうちに終わった

    • 2
    • 21/07/24 11:07:38

    >>19
    そうなんだ。ググってみます。

    • 1
    • 21/07/24 11:06:44

    私は良かったと思った コロナ禍での「恐怖」感とか「苦しみ、もがく」感とか敢えて取り入れたパフォーマンスだったのかな?と思った。

    不評みたいだったけど彼のダンサーとしての素晴らしさを見る事が出来て私は良かったな~

    • 4
    • 21/07/24 10:55:56

    >>104
    ヒップホップママも独特だよ。

    • 3
    • 105
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 10:54:05

    >>19
    ママスタなのに奇跡的に聡明な方がおる。

    • 3
    • 104
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 10:52:04

    >>91
    こわーい。
    バレエママって、独特だよね。あと新体操も。

    • 4
    • 21/07/24 10:49:03

    4歳の子供が怖い怖いずっと言ってたw

    • 1
    • 21/07/24 10:38:28

    ダンスには詳しくないけど良かったと思う。
    最近よく見かけるコンテンポラリーダンスってやつだよね?
    衣裳が顔にかぶさってしまったけど、かぶさったらそれはそれで良いというデザインなんだろうなと思った。

    • 1
    • 21/07/24 10:37:41

    >>87
    もういっそ黙祷のみでよかったくらいだわ。

    それなら理解できる。

    タップダンスとか結びつかないし。

    • 0
    • 21/07/24 10:33:23

    せめて眉毛は剃らないで(消しただけ?)欲しかったな。

    • 0
    • 21/07/24 10:30:08

    怖かったね
    貞子かと思った

    • 4
    • 21/07/24 10:29:33

    バレエやってなかったし、上手いのかもよくわからなかったけど、ただただ芸能人は大変やなぁ。ってぐーたらお酒飲みながら観てたよ。

    • 1
    • 21/07/24 10:29:04

    怖いくらいの気迫って書くべきじゃ?
    さすが森山未來だなぁすごーいって思ったよ。

    衣装作った人は振り付けの事考えてないんだなとも思った。

    • 3
    • 96
    • シキンボウ
    • 21/07/24 10:27:02

    Twitterにこのパフォーマンスを見てる犬の動画があったんだけど、森山が動くたびにビクッとしてワンワン吠えてて笑った

    • 2
    • 21/07/24 10:24:36

    復興がテーマだからじゃないですかね?

    • 3
    • 21/07/24 10:24:03

    壱岐の島で神社に踊りを奉納した人だから、神聖な気持ちで見たよ。

    • 3
    • 21/07/24 10:21:20

    >>87
    わかる。

    「追悼です」→あの世の死者みたいな格好した森山が苦しみのたうちまわるような演技→「黙祷」

    真面目にやってるんだろうけど、不謹慎とすら思う。あくまでも私の感性ではね。
    芸術に長けた方の目には素晴らしい演技に見えるらしいけど。

    • 1
    • 21/07/24 10:16:35

    なんも知識が無い私は、山海塾かと思った。
    でも、業界の人はかなり注目していたし評価もいいよ。

    • 2
    • 21/07/24 10:09:21

    >>35
    バレエ習ってるお子さんだったら年長さんでもコンテンポラリーダンスくらい見たことあるけどね
    DQNが好きなヒップホップ習ってるのかな?

    • 3
    • 90
    • リブキャップ
    • 21/07/24 10:06:14

    >>88
    そもそも流れが意味不明

    • 1
    • 21/07/24 10:05:36

    >>70
    やったー!!ありがとう!!楽しみ増えた!!

    • 0
    • 21/07/24 10:04:22

    >>87
    えぇ…全体の流れが説明されないとわからない感じ?

    • 2
    • 87
    • リブキャップ
    • 21/07/24 10:03:19

    森山未來自体はいい役者さんだから批判しないけど、あれなんなん?
    そもそも追悼の意でパフォーマンスってのが意味不明
    それなら黙祷でいいじゃん

    • 4
    • 21/07/24 10:03:14

    >>36
    小学生の息子は香水歌うの?
    と言ってた。

    • 0
    • 21/07/24 10:03:05

    何かしら印象に残ったならアートとして正解なんじゃない?
    私は顔に衣装かかってたことと、ブリッジからの立ち上がりしかおぼえてないや

    • 0
    • 21/07/24 10:02:35

    >>72
    あれは意図せず布がかぶっちゃったけど、そこを無視して踊れる集中力だったんだと思う

    • 3
    • 83
    • リブロース芯
    • 21/07/24 10:01:33

    不思議と、何でお前やねん!とはならなかった。

    あんまりドラマとか出ないけど、やっぱり映画俳優のほうが格上なのかね。

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ