東京2020オリンピック【開会式】7/23(金)19:00 - 23:30 NHK総合

  • TV・エンタメ
  • がんばれ!日本
  • 21/07/23 14:10:59

7月23日(金)19:00 - 23:30
※19:00からプレショー、式典は20:00開始を予定

【放送予定】

地上波:NHK総合

*開会式直前スペシャル(17:00~18:00、18:05〜18:45、19:30~19:56)
*開会式(19:56~23:30/LIVE)
BS:NHK BS4K/NHK BS8K

*開会式(19:56~23:30/LIVE)

やるとなったら選手たちを応援するしかない。
日本の活躍を期待し応援するぞ!
文句や批判は終わってからでもいいだろう。
聖火の点火はどんな風にするのか楽しみです。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3995件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 16:59:19

    >>3967
    タップやダンスとか、なだぎたちのコミカルな動きに合わせるとかね
    せっかくなのにどちらの良さも殺してる感じがした
    ピクトグラムは選手の周りを円で囲むようにして数チームでやるとかだったら会場内の選手がもう少し楽しめたんじゃないのかな
    飽きてたのか寝そべったりしてたんでしょ

    • 0
    • 21/07/26 13:19:01

    これ、なまらが立てたトピだな

    • 4
    • 21/07/26 13:17:49

    たけしさん、最近コメントが少しズレてきてるなと思う時あるよ

    • 3
    • 21/07/26 13:13:00

    ビートたけしって、茶化すか文句しか言わないじゃん。

    • 2
    • 21/07/26 13:10:36

    >>3990
    ほんとにそんなこと言ったの?

    • 1
    • 21/07/26 13:08:45

    ビートたけし、生放送で開会式を一刀両断…「金返せよ…外国に恥ずかしくて行けないよ」
    このニュース爆さいでもりあがってるね

    • 0
    • 21/07/26 13:08:37

    ビートたけし、生放送で開会式を一刀両断…「金返せよ…外国に恥ずかしくて行けないよ」
    このニュース爆さいでもりあがってるね

    • 0
    • 21/07/26 10:47:31

    このご時世に視聴率56%だって
    色々言われたけど関わった人ほっとしてるんじゃないかな

    • 4
    • 21/07/26 10:45:02

    視聴率(7/23)

    開会式

    56.4%

    • 2
    • 21/07/24 15:10:38

    向こうのスレの主って相当我の強い人だね。
    自分のスレの伸びを邪魔するような似たようなスレには徹底的に嫌がらせして、私のスレが正統なのよ邪魔しないで!みたいな感じが伝わってくる。
    気に入らないスレに変なキーワードを書き込みをしたり、自分のスレに誘導する書き込みをしたり。
    どのスレに書き込もうが構わないと思うけど。

    • 1
    • 21/07/24 14:00:13

    >>3980東京五輪は23日、開会式が行われた。終盤に登場した、今大会の全50競技のピクトグラムを“実演”したパフォーマーが海外記者の間でも話題となっている。青と白のウェアに身を包んだ人のテンポのいい動きには「金メダルを」「非常にトリッキー」などと称賛が集まっている。

     全50競技のピクトグラムを表現した。青と白のシンプルなウェアに身を包んだパフォーマー。表情は隠されていて分からない。場内の音楽に合わせてコミカルに動き、サポート役がボールや水際の波なども作り出した。カメラワークも合わせ、全てのデザインを忠実に再現していた。

     それぞれの競技を正確に表し、コミュニケーションツールとして情報を伝える役割も果たしているスポーツピクトグラム。実際になり切った好演は、海外でも話題となっている。米スポーツ専門メディア「ジ・アクションネットワーク」のアンソニー・ダブンド記者は、自身のツイッターに「ピクトグラムのパフォーマンスはメダルに値する」とつづった。

     またIOC運営の五輪専門メディア「オリンピックチャンネル」のコメンテーター、ニック・マクカーベル氏も「ピクトグラムチームに金メダルを。超クールだった」とツイート。英紙「ガーディアン」のマーティン・ベラム記者も「ピクトグラムのコーナーは本当に輝いていた。非常にトリッキーでバランスのいるものだったと思うが、私は大きな笑顔となっていた」とツイッターに記した。この他にも多くの海外記者が、SNSでこのパフォーマンスに注目していた。(THE ANSWER編集部)

    • 3
    • 21/07/24 12:44:37

    高藤 きれいきまった。

    • 0
    • 21/07/24 12:42:05

    ガンバレ日本。

    • 1
    • 21/07/24 12:39:12

    >>3978
    せやで

    • 1
    • 21/07/24 12:38:43

    >>3980
    えっっっ

    • 0
    • 21/07/24 12:37:15

    やたらと叩いている人いるけど、世界では大絶賛でした~!

    • 3
    • 21/07/24 11:17:16

    ピクトグラム楽しかった!
    子供も夢中になって見てたわ。

    • 6
    • 21/07/24 11:16:33

    >>3974
    メダルを取ってもロシアとしてカウントされないってこと?

    • 0
    • 21/07/24 11:14:31

    こんなご時世でよくやったと思うよ。今も世界中で亡くなっている方が進行形でいる中で派手な事したらまた不謹慎だとか文句言われるだろうし。出演者やスタッフが密になるような演出も出来ないから見た目に地味になるのも仕方ない。
    ただ、開始時間とバッハだけは失敗だったと思う。

    • 2
    • 21/07/24 11:13:03

    >>3975
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/07/24 11:12:20

    >>3974

    ドーピング

    • 0
    • 21/07/24 11:10:42

    ロシアが国としてではなく、オリンピック委員会として参加している理由は何でですか?

    • 0
    • 21/07/24 11:06:03

    >>3960
    自身が歩きたいと志願したんだよ。

    • 2
    • 21/07/24 11:02:42

    >>3970
    さっきやってた再放送だから色々と編集されてると思うけど、一応最初からかな?
    家事しながらだったからよく分からんけど。

    • 0
    • 21/07/24 10:45:11

    ドローンのやつ綺麗だったねーってママ友に話してたら、平昌五輪でもドローンやったよねって話になって、YouTubeで探して見てみたらあっちのほうが凄くて何か負けた気分になって悔しかった。

    • 2
    • 21/07/24 10:27:56

    >>3969
    パフォーマンスだけ見た?

    • 0
    • 21/07/24 10:26:08

    録画の見たけどそんなにひどかった?
    安倍マリオ繋がりでもっと任天堂な感じほしかったけど、映像すごいキレイだったわ。

    • 2
    • 21/07/24 10:19:31

    ステキだったじゃないの。一番はじめのは赤いあやとりでしょ?日本の四季、伝統も表現されててすごく良かった。
    最後のは葬式の祭壇と蓮の花に聖火を点火してるようにしか見えなかったけど、全体的にステキな演出だった。ドローンも凄かった

    • 4
    • 21/07/24 10:19:16

    海老蔵の時は普段通り歌舞伎の音にして、ピアノはピアノで別のシーンで弾けば良かったのにね。

    やたら融合すればいいって問題じゃない。

    • 5
    • 21/07/24 10:10:43

    日本自体がゲームになってるよ。
    ステージを頑張ってクリアしても無限に続く。
    しかも、失敗したらコンティニューできない(笑)。

    • 1
    • 21/07/24 10:10:13

    ブルーマンみたいなヤツおもしろかった。色んな競技のマネしてる格好がおもしろすぎ

    • 4
    • 21/07/24 10:09:20

    >>3958
    ミスター、点火の時の表情が笑顔で
    泣きそうになった。

    • 6
    • 21/07/24 10:07:20

    >>3961
    ヒヤッとして早く早く!ってなって間に合ったーホッ。までがエンタメだったと思う事にしたw
    あれ凄いね、面白かった

    • 3
    • 21/07/24 10:05:37

    >>3959
    それは知ってるけどアレは何か残念

    • 0
    • 21/07/24 10:04:42

    >>3956
    白子がバタついてラケットが間に合わなかった場面あったよね。
    でもなんとか持ち直してた。
    50競技覚えるのとか凄いなって思った

    • 5
    • 21/07/24 10:03:49

    長嶋さん車椅子に乗せてあげて。脳梗塞なんだからさ

    • 1
    • 21/07/24 10:03:22

    >>3949
    海老蔵さんて世界を廻るときは、異色の音楽と組み合わせた舞台をしたりするよ?
    他の歌舞伎役者さんもやっているし、
    多様性に合わせた演出だからいいんじゃない?

    • 0
    • 21/07/24 10:00:07

    ミスターの最後に火を渡すときのおぉー点いたみたいな表情が大好き

    • 3
    • 21/07/24 09:59:49

    >>3893
    天皇陛下ってやっぱり違うんだなって改めて思ったわ
    総理は要らない

    • 3
    • 21/07/24 09:59:31

    >>3953
    あれって序盤で1度だけミスした?
    ラケットか何か落ちた?

    • 0
    • 21/07/24 09:58:04

    コロナでここまで演出できたのは素晴らしいことだと思う。が、ピアノが残念。なんでって思っちゃった

    • 2
    • 21/07/24 09:57:59

    ダイジェストで見るとおぉ!いいじゃんって思う。昨日睡魔と闘いながら見てたから(笑)

    • 2
    • 21/07/24 09:56:31

    >>3940
    外国ではあの演出は出て来ないよね。
    日本的な面白い発想だと私も思った。

    • 5
    • 21/07/24 09:56:24

    ピアノと歌舞伎は意味分かんないわー

    • 1
    • 21/07/24 09:55:12

    再放送でやってくれて嬉しい!海老ぞ~とか見ないでねてしまったのよねー

    • 1
    • 21/07/24 09:55:11

    今更の質問だったらごめんね。
    選手入場の音楽って最初からあのゲームの音楽の予定だったのかな?

    • 0
    • 21/07/24 09:54:53

    ジャズピアノは本当いらなかった。海老蔵が台無しになったよね。

    • 1
    • 3948

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 09:52:44

    >>3933
    頑張ってって意味を込めてるんじゃないの?
    そんなに嫌な感じはなかったけど

    • 0
    • 21/07/24 09:52:01

    >>3942
    他にもすごい!ってなる技術があればよかったんだけどな
    ハイライトがあのドローンって。。

    • 0
1件~50件 (全 3995件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ