中1ワクチン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/10 23:39:01

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/10 18:28:06

    ワクチンは接種したから感染しない訳じゃ無いよね。それに接種したからって他者へ移さないって訳でも無いんでしょ?ワクチン未接種の人と同じリスクがあると発表されたし

    それなのに接種したから大丈夫ーと出歩く人も増えた気がする。特に年配の人

    • 0
    • 21/08/10 18:25:08

    若い子はコロナよりインフルエンザの方が怖いウイルスでしょ?

    • 0
    • 21/08/10 18:23:15

    打たない。

    • 0
    • 21/08/10 18:22:12

    1回目、8月はじめに打ったよ。私と同じ日時に。
    高校生の娘は講習とかで忙しかったから明後日ようやく1回目。

    うちは宿泊施設を夫婦で営んでて、家族にコロナ出たら営業出来ず死活問題になるから打ちます。

    • 0
    • 21/08/10 18:18:59

    中1
    うちの子の周りは男の子2人だけ接種したらしい。

    子ども達の間でもそういう話をするみたいで、親はしたけど自分はまだわからないって子が多いと聞いてる
    うちもまだ様子見で今年は接種させない。

    • 0
    • 21/08/10 18:16:57

    >>39
    知らないならこんなとこで聞かないでググったら?
    アホは自分だと分かるよ。

    • 0
    • 21/08/10 18:14:14

    東京だけどワクチン接種券がきた。打つかどうか迷っている。

    • 0
    • 44
    • リブキャップ
    • 21/07/28 11:15:23

    ついに明後日。
    緊張する。

    • 0
    • 21/07/25 08:57:30

    高3 夏休みに打つ予約した
    受験生だから気持ち的に…

    • 0
    • 21/07/25 08:53:58

    様子見ーとかいいつつ予約入れて打つ人もいるかもしれないと疑心暗鬼になり、今週末予約いれてる。

    • 0
    • 21/07/25 00:59:37

    ワクチン接種できる子供2人いるけど、二人とも打たないよ。
    10代はコロナに罹って亡くなった人は0人。
    未知のワクチンの副反応はわからない事だらけなので、ワクチンの方がリスクが高いと判断し打ちません。
    あくまで、我が家の考え方なので、各家庭で色々調べて、じっくり考えてから決めればいいと思います。

    • 6
    • 21/07/25 00:25:32

    上の子は接種クーポンきたけど、まだ迷ってる
    まわりも様子見るとか言うし、考えちゃう

    旦那も私も2回目待ち
    下の子は、年齢的にまだ打てない

    • 0
    • 21/07/24 13:39:30

    >>36
    アホすぎてw

    まずワクチンパスポートが何で必要か説明してみなよw
    そして何故ワクチンを接種するのか話してみなよ。

    感染したくなくて、重症化したくないから接種したいのではないの?

    答えが返ってきたらバカでもわかるように解説してあげるw

    • 0
    • 21/07/24 13:16:25

    打つよ〜
    予約入れた

    • 0
    • 21/07/24 13:16:15

    迷うよね。
    うちは今回は見合わせた。家族は全員打ってる。
    学校からはご家庭の判断にお任せしますって。
    医療機関からは持病や薬を飲んでる子は推奨します、また家族に持病がある人も推奨っての読むと、打たなくていいかなと思ってる。
    人それぞれよね。

    • 3
    • 21/07/24 13:14:11

    >>33
    バカは黙ってろよ

    • 1
    • 21/07/24 13:11:16

    >>34

    • 0
    • 21/07/24 13:03:46

    >>33

    • 2
    • 21/07/24 13:02:36

    >>31
    入れないようにしてどうするの?
    打ったなら未接種者いても気にならないでしょ? 
    感染予防効果、重症化予防効果があるんだからw

    • 3
    • 21/07/24 13:01:51

    >>24
    元?

    • 2
    • 21/07/24 12:55:55

    別に嫌なら
    打たなきゃいいと思うけど、接種証明書を作って、海外みたいに打たない人は色々な施設に入れないようにして欲しいわ。

    • 7
    • 21/07/24 12:43:52

    >>12
    大阪だけど、15歳の息子に通知来たよー
    うちは中高一貫だからもう少し様子見るけど、受験生のお母さん達は打たせるって人多かった。
    迷うよねー。

    • 0
    • 21/07/24 12:35:56

    >>24
    じゃぁ新型コロナに感染した子は将来不妊になったりしないの?特に男の子。絶対?元医療従事者さん。

    • 2
    • 21/07/24 12:30:40

    打たないよ

    • 3
    • 21/07/24 12:28:54

    >>24
    元医療従事者のくせに無責任なことネットに書き込まない方がいいと思う

    • 5
    • 21/07/24 12:28:51

    >>24
    出た
    元医療従事者

    • 6
    • 21/07/24 12:27:57

    >>14
    そりゃあかかりつけ医の許可得た上で打つんじゃないの?
    要相談するって意味わかんないし。

    • 0
    • 21/07/24 12:26:28

    >>21
    まぁうちの子じゃないからいいんだけど。
    でも将来結婚する時にワクチン打った子だからだめだとかならなきゃいいね。
    そこまで考えてる?
    安易に打つものじゃないよ。
    ちなみに私は元医療従事者。

    • 4
    • 21/07/24 12:26:10

    >>20
    子供も接種した方が良いよ。

    • 5
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/07/24 12:24:56

    >>20
    死者数は少ないけど、コロナに罹ったら後遺症で悩む事になるから親もかなり迷った上で判断したんでしょ。
    他人がとやかく文句言う問題じゃない。

    • 3
    • 21/07/24 12:24:27

    >>20 はいはい、反対派はワクチン打つひとを攻撃しない

    • 8
    • 21/07/24 12:22:22

    子どもに打ったの?
    信じられない。
    子どもは親を選べないの典型だね。
    子どもの死亡者数知ってる?

    • 5
    • 21/07/24 12:21:39

    >>9
    ?なくならないから

    • 1
    • 18
    • リブロース
    • 21/07/24 12:19:49

    うちも来たよ 中1
    すごく迷う。子供はべつに打ってもいいよってかんじ。
    私自身の接種も迷ってるし。

    • 2
    • 21/07/24 12:19:39

    もう一回目は打った
    中1の娘は副反応がでたが
    中2の娘は出ていない
    大阪だけどファイザー打った

    • 2
    • 21/07/24 12:17:31

    >>13
    大阪は後回しにされてるの?
    コロナ禍で東京VS大阪がくっきりと見えたときがあったようななかったような。それが尾を引いているのかなー?と思ったり。
    気のせいかな。
    都構想の名残りがあるような気がする。
    それがどうなのかは都民でも府民でもないからよく分からないけどさ。
    都知事も疲労で休んだし、府知事も自分の健康にも気を付けてほしいね。

    • 0
    • 21/07/24 12:12:11

    今のところは受ける予定なし

    • 3
    • 21/07/24 12:06:08

    >>9
    失神するのしりながら受けるの?すごいね。
    わたしならかかりつけ医と要相談するわ。

    • 2
    • 21/07/24 12:05:49

    来た方はどこの地域の方かなー
    大阪だけど子供はまだこないなー
    12.14才がいます。

    来たら、二人とも受験だから迷う
    受験の時にかからないように少し様子見て、打つなら11月に打とうかな

    ファイザー、モデルナなら

    • 0
    • 21/07/24 12:05:42

    来た方はどこの地域の方かなー
    大阪だけど子供はまだこないなー
    12.14才がいます。

    来たら、二人とも受験だから迷う
    受験の時にかからないように少し様子見て、打つなら11月に打とうかな

    ファイザー、モデルナなら

    • 0
    • 21/07/24 12:04:41

    Twitterだと二十歳前後の学生からの批判はあっても12~15歳のお子さん親御さんの批判はないね。
    不安だという書き込みはありながらも予約してあったり打ったりしてる模様。

    • 0
    • 21/07/24 12:01:38

    コロナ重傷者に若い子はいる?考えて勉強してから打ちなさい。副反応で苦しんでる人や死者もでているのに。無知って怖い

    • 7
    • 21/07/24 11:57:53

    お便りきたら受けるよ
    注射で失神する娘だけど、コロナ無くなって欲しいからね

    • 0
    • 21/07/24 11:56:20

    Twitterだと受けはじめている人も多そうだよ。

    • 1
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 11:51:44

    うちはまだ様子見で打たせない予定

    • 1
    • 21/07/24 11:51:40

    うちも中1、自分は全然打つけど子供となると躊躇するよね。

    • 1
    • 21/07/24 11:50:26

    6年息子もきた
    迷う

    • 0
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/07/23 11:55:01

    >>3
    確かにうちも熱出たらまずいから公式戦終わってから考えよう。

    • 0
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/07/23 11:41:27

    うちは試合やらあるし無理そうだなと思ってる。周りも子どもに打たせるって人まだいないな。

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ