小山田圭吾の曲を聴いたことがある人。人間的にはドクズだけど、音楽の才能はある人なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/21 05:14:01

    小山田圭吾ーー小から高までの長年に渡り、陰湿かつ重大な虐めをやり続けた男。三十のころには、その昔の残忍な自らの行為を自慢していた男。
    ひとの本質は、中高のころから、そうは変わらないよ。
    なにがいまになって、反省、後悔、なんだろうね。
    ヒドいやつだよ。
    たっぷりと社会的制裁を受けろよ!

    • 0
    • 21/07/19 23:28:45

    小沢健二と誰かが歌ってるような姿は記憶にある。
    この人だったのかな。

    • 0
    • 21/07/19 23:17:53

    レーベル作ったりしてたね
    この人の選ぶ曲はどれも大好きだったわ
    だから今回のことは残念
    音楽の才能はあるものね

    • 0
    • 21/07/19 23:07:57

    フリッパーズはプライマルやマンチェスター系のマネしてるだけ
    コーネリアスは環境音楽みたいなもの
    20年以上前は持て囃されてたけど、どっちかっつーとアンダーグラウンドな感じ

    • 0
    • 21/07/19 22:45:14

    中学生の頃友達が教えてくれてフリッパーズギター大好きになった。
    でも大人になってこの人のいじめの事知って裏切られた感半端なかったわ。曲と全然違う人間性だからショックだった。

    • 0
    • 21/07/19 22:38:55

    腹立つけど、才能はある。

    サブカル時代のオシャレ雑誌や音楽雑誌にはよく出てたよ。

    • 1
    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 22:35:30

    >>17
    うわ。懐かしい。ピチカートファイブよく聞いてたわぁ。キューティが愛読書だった。

    • 3
    • 21/07/19 22:20:56

    ハミングがきこえるは名曲

    • 1
    • 21/07/19 22:12:10

    最近はショーンレノンとかオノヨーコと絡んでたよね。曲は好きだけどノリがキモいと言われてしまうのもわかる…

    • 1
    • 21/07/19 21:55:38

    >>6
    その時代なんだ。ラズマタズとカヒミカリィはライブも行ったことあるくらい知ってるのに、コーネリアスは知らなかったわw

    • 2
    • 21/07/19 21:46:00

    フリッパーズ、コーネリアス好きだった
    このインタビュー知らなかった…
    CD代と青春返せ

    • 3
    • 21/07/19 21:27:02

    昔、一部の人間に人気だったのかもだが、なぜ今の時代にこいつにそもそも依頼がいったんだろ

    • 3
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/07/19 21:24:07

    アラフィフだけど、曲の方は知ってたが、コイツの存在自体は知らんかったよ。

    • 2
    • 21/07/19 21:18:38

    合コンで知り合って、自分にすごくアタックして来た人が、全くタイプではなかったんだだか、コーネリアスファンで、私も好きだったので、付き合った経験がある。3ヶ月で別れたが・・・笑

    • 1
    • 21/07/19 21:17:52

    「デザインあ」、とか好きで見てる。

    • 2
    • 21/07/19 21:16:01

    中国の血を引いた金持ちボンボンか。
    納得

    • 1
    • 21/07/19 21:13:21

    おばさんだけど、今まで名前しか知らなかった。

    • 1
    • 21/07/19 21:11:58

    小山田の写真がきなこもちにしかみえない。

    • 8
    • 21/07/19 21:11:51

    >>26藤井ブラザーズはキョンを取り合ってません。
    フミヤが橋渡しになっただけ。それを誤解されただけです。

    • 1
    • 21/07/19 21:10:42

    >>22
    披露宴の退場曲だった。

    • 2
    • 21/07/19 21:09:16

    コーネリアス、好きでした。

    • 1
    • 21/07/19 21:08:08

    >>9
    ボディコンってもっと古いイメージだったけど。

    • 2
    • 21/07/19 21:06:15

    >>27
    いや、わざとかもしれんけどそりゃあまりにも短絡的でしょ。この時代、あっちに拠点置いてる日本人いたんだよ。満州で生まれた人とか良く見かける。

    • 4
    • 21/07/19 21:00:54

    >>13
    だからNHKとズブズブなのか

    • 3
    • 21/07/19 20:59:11

    デザイン「あ」見てて(いい意味で)これ音楽誰よ?って思って調べたらあぁコイツなのか…となったコーネリアスのこともいじめ事件のことも知っていたアラフォーです
    好きな人は好きだし興味ない人は興味ない方面だと思う
    ただオリパラに選ばれるほど旬な人とかなにか大きなことをやり遂げた人かというとそこまでではないと思う

    • 5
    • 21/07/19 20:55:27

    デザインあ もだったんだ。私があと分かるのはちびまる子ちゃんのオープニング曲の「ハミングが聞こえる」かなー。

    • 2
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/07/19 20:53:54

    【犯罪レベルのいじめ】小山田圭吾さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16213

    • 1
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/07/19 20:52:16

    >>17
    でも、今思えば不細工ばかりだしファッションもダサいな~って思う
    カヒミカリィは可愛かった

    • 2
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/07/19 20:50:31

    >>13
    中国人か父親

    • 2
    • 21/07/19 20:50:17

    >>21
    ありがとうございます。
    キョンキョン取り合ったのは藤井兄弟だった

    • 1
    • 25
    • リブロース芯
    • 21/07/19 20:49:49

    >>19
    それ。
    渋谷系ってなに?笑
    初めて聞いた!そんなに若いわけじゃないけど。

    • 2
    • 24
    • サーロイン
    • 21/07/19 20:49:23

    コーネリアスは知ってた、聞いた事は無いけど。オザケンとやってたのも知らんかったけど。

    • 1
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/07/19 20:48:26

    中学生の時位にオザケンやらカヒミやら聞いていて、コーネリアスも確かCD買ったけど、どんな曲だったか全く思い出せない
    オザケンとカヒミは覚えてるのに…w

    • 3
    • 21/07/19 20:47:41

    >>18
    ラブパレード最高。
    でもそれを聞いても何とも思わない人の方が多いと思うよ。
    渋谷系ってそんなもん。

    • 1
    • 21/07/19 20:45:30

    >>17キョンキョンじゃなくて渡辺満里奈でしょ。

    • 4
    • 21/07/19 20:39:06

    >>6
    ありがとう。
    知らないから聴いてみる。

    • 1
    • 21/07/19 20:38:38

    渋谷系からわからない

    • 3
    • 21/07/19 20:37:49

    ラブパレード聞いたらわかる
    フリッパーズ・ギターのヒットは小山田圭吾の功績

    • 1
    • 21/07/19 20:30:08

    渋谷系で本当にオシャレ音楽って感じだった。
    ピチカートファイブとか
    都会っ子が作った曲って感じの。
    真っ直ぐ愛を、ど直球で熱く歌う人達と真逆の。
    オリーブ少女の憧れの的だった…かも?
    でも女子高生の5パーセント位の人達に熱狂的だったような。
    オザケンとはキョンキョン取り合って不仲とかの噂あったような

    • 6
    • 21/07/19 20:28:14

    才能って誰が評価したのかな

    全く知らない人
    虐めしてたのは知ってるけど
    内容を見たら胸糞悪すぎて曲をググって聞くのも無理

    • 4
    • 21/07/19 20:25:52

    全然知らなかったからちょっと調べてみた。
    「あー、それね!」となったのは、

    NHKデザイン あ のテーマ

    • 3
    • 21/07/19 20:25:16

    >>10
    ママスタ関係なくバンドマンは浮気する人多いだろう

    • 2
    • 21/07/19 20:20:59

    家族は上級国民。とても幸せで愛情たっぷりに育てられたようなのです。
    小山田圭吾さんのお父様は和田弘とマヒナスターズの三原さと志

    三原さと志プロフィール

    ・本名 小山田晃
    ・生年月日 1935年7月3日
    ・出身地 中華民国 (国民政府)青島市
    ・死没 2006年9月30日(71歳没)
    ・ジャンル ハワイアンムード歌謡
    ・職業 歌手
    ・活動期間 1953年 – 2003年

    三原さと志さんの妹さんの旦那は紫綬褒章、瑞宝中綬章受章。そして小山田さんの母親、伊都子さんの弟さんは日本歌手協会8代目会長の田辺靖雄さん、小山田さんの祖父はNHK紅白歌合戦第1〜2回総合司会の田辺正晴さんは元NHKアナウンサー。

    さらに歌手で女優の九重佑三子さんやミュージシャンの田辺晋太郎さんなどなど、かなり凄い家系であることがわかります

    ↑お父さんの血は引いてるのかな…

    • 3
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/07/19 20:16:27

    私も、知らなかった

    代表作は??

    • 2
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/07/19 20:15:11

    洋楽聴いていたからこの人知らない。
    洋楽もDVで逮捕とかどうしょうもないアーティスト多いけど

    • 3
    • 21/07/19 20:12:50

    ママスタで人気のあるバンド、アーティストは不倫する人が多いってよく見かける

    • 1
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/07/19 20:12:47

    >>1
    友達のお姉ちゃん(48)が高校生のとき渋谷系だった。
    45の私や友達は当時中学生でマネしてた感じ。
    そのあとにロコとかサーフ、ボディコンだったな。

    • 1
    • 8
    • クラシタ
    • 21/07/19 20:11:24

    フリッパーズギター、コーネリアス聴いてた。私は好きだったけど、そんな爆発的に人気があったわけじゃないからなぁ

    • 4
    • 7
    • ハツモト
    • 21/07/19 20:10:51

    スターフルーツサーフライダーが好き

    • 2
    • 21/07/19 20:10:36

    >>3 25年前ぐらい。ラズマタズやコーネリアス、カヒミカリィあたり。

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ