旦那の良し悪しは、親で決まる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/20 16:05:21

    義母はいいけど、義父が突然キレる。そして夫も頑固。自分の非を認めない。拗ねるしめんどくさい。義母が甘やかしたんだな

    • 0
    • 22/01/20 16:03:03

    母親に性格が似てるかなぁ
    他人に興味無し
    自分が良ければ全てよしみたいな

    色んな人と付き合って思ったことは
    箸がきちんと持てない男性は
    割とロクでも無い人が多い

    • 0
    • 83
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/31 19:01:54

    旦那と義親いないシングルの私は自分自身が性格悪いわ。

    • 5
    • 82

    ぴよぴよ

    • 21/12/31 09:23:21

    やっぱり男の子産みたくないわ
    嫁に奪われ挙句にこんな悪口言われw

    • 3
    • 80
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/31 09:22:05

    旦那は良いけど義父母は人間として最低だよ。
    そんな最低な親を捨てられた旦那は凄いと思う。

    • 1
    • 79
    • 西武狭山線
    • 21/12/31 09:16:47

    義母は何でも一人でするから旦那は片付け出来ない。開けたら開けっ放し、出したら出しっぱなし、落としたら落としっぱなし。朝も起こしてもらうのが当たり前。

    • 1
    • 21/12/31 09:10:22

    うちの夫はあんまり比例してないや。義両親以外は欠点のない人だと思ってる。義妹は兄は祖父に似たんだと思うって言ってたけど、夫が生まれる前に亡くなってたからよくわからないんだよね。

    • 0
    • 21/12/31 09:08:53

    旦那の良し悪しはそりゃ生まれた家系に左右されるだろうけど、それを選んだらもうあなたも同類なんだよ。

    • 0
    • 21/12/31 08:59:34

    そうだね。
    何もしない旦那に、口が悪い旦那に育てたのは義母のせい。
    旦那が浮気して私のせいにするのは義父が不倫していたせい。
    もちろん旦那の意志が弱いからだけど、正直きちんと育ててくれたらと思うけど一番遺伝してるのは性格の悪さ。
    何でも否定する。
    まじでウッザイんですよね。

    • 2
    • 75
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/31 08:53:55

    そう思うよ。家庭環境って大事だからね。
    後義理の親の嫌な所ほと、夫に似ててさらに嫌いになる。

    • 1
    • 74
    • 東葉高速線
    • 21/12/31 08:31:21

    あいつの母親が謙虚でまともな親だったら、タイムラインが変わってきっと私の旦那は別の人になってるはずだと思ってる。

    • 1
    • 73
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/31 08:21:09

    義父は医者だけど家事育児全く出来ない、車免許もパスポートもない。
    旦那は医者じゃ無いけど家事全般出来る、育児も文句無く手伝ってくれる。海外旅行が好き。

    反面教師ってこの事だなーって思ってる。
    キャリアや個性、何を選ぶかはその人次第だけどね。

    • 0
    • 21/12/31 08:06:08

    アル中の父親にアル中の息子。比例してるわ。母親はいい人だったけど早くに亡くなった。私も早くさよならするのかな。

    • 1
    • 21/12/31 07:43:59

    旦那も嫁も親は重要よ。
    離婚してたり、価値観とかね

    • 1
    • 70
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/31 07:43:41

    じじばばにちょー甘やかされた長男だからポヤーっとしててすぐ騙される

    • 0
    • 69
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/31 07:42:26

    うちは義父はアル中で家族を不幸にするやばい人だったけど旦那はすごく良い人。

    反面教師でお酒は飲まないし家族の時間をすごく大切にしてくれる。

    • 1
    • 21/12/30 16:10:53

    ババアは自信満々にアナログな価値観押し付けてきて、ジジイは考えも行動も全てが自分中心。その息子(旦那)は物知らずなくせに自信たっぷりで良識ほぼナシ。めちゃめちゃ比例してる。

    • 0
    • 21/12/30 16:05:51

    妊娠中も、酒とタバコはやめなかった、と昔の自慢話。呆れる。
    だから旦那の頭の中がアレなんだね。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 富士急行大月線
    • 21/12/15 05:22:25

    義母1(産みの親)キレると叫ぶ、物を投げる。
    義母2(義父の再婚相手、育ての親)昔旦那と仲悪かったらしい。旦那の親ガチャ最悪だと思う。

    • 0
    • 64
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/13 11:35:57

    嫁もな
    人間誰でも親次第

    • 4
    • 21/12/13 11:20:49

    旦那気配り等できない。
    義母、義父まさにできない。人を不快にするレベル!き   らい

    • 3
    • 21/12/13 08:46:37

    その通りだね。

    • 3
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/30 09:52:59

    分からないけど義両親、義兄妹とその配偶者まで全員教員だから、世間知らずで価値観が違うのは間違いない。私達夫婦だけ異端かも。旦那は結婚してから実家が普通じゃないって気づいたみたい。ちょいちょい公務員あるある押し付けてくるから、私がスパッと言い切って黙らせる、キツイ嫁だと思われてるだろうなー。

    • 1
    • 59
    • 天竜浜名湖線
    • 21/11/30 09:49:16

    >>42
    せれですよね
    夫婦だって同類。ほんとうに。

    • 1
    • 58
    • 天竜浜名湖線
    • 21/11/30 09:48:23

    嫁姑の仲が悪い原因の9割が旦那が無能だからです。
    むしろ、旦那が適度に自分の実家の相手をし、嫁に義実家となるべく関わらせないようにしたらトラブルなんか起きない。

    息子さんをしっかり育てれば、嫁姑関係は悪くなりませんよ。

    • 6
    • 21/11/30 09:47:58

    両親仲が良いと旦那さんも妻に優しく出来る人だろうなと思う。
    離婚家庭の親を持つ人は離婚率高い様に

    • 6
    • 56
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/30 09:45:46

    はい

    • 2
    • 55
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/14 03:12:39

    旦那も義母も人の悪口言うし、常識人やと思ってるのだろうけどそうでもない。
    そっくりそのものよ。

    • 3
    • 54
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/11/12 16:00:52

    分かる。
    旦那が常識人だと思って結婚したけど、義母が常識から外れてる人でたまにおかしい時がある
    義父がしっかりした人だったけど亡くなっちゃったから止める人がいない

    • 5
    • 53
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/12 15:58:37

    妻もだよね
    実家依存なんて最悪

    • 2
    • 52
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/12 15:58:21

    >>51
    追加。
    ちなみにうちの旦那、身勝手な義父にそっくり。
    義母は常識的で優しい、とっても良い人。
    しっかり育てようとしたのだろうけどクズの遺伝子には勝てなかった。

    • 1
    • 51
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/12 15:55:14

    結局は血だと思う。
    どんなに理想的な子育てをしようと思っても遺伝子に悪いものが入っていたらそれなりの人間になる。人間の本質は生まれもったものだよ。

    • 4
    • 50
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/12 15:36:49

    あげ

    • 0
    • 21/10/21 08:48:49

    夫は確かに義父母に似たとこあるけど、夫が散々口煩くされて親子の仲は別に良くないのでつるんで嫌なことをしてくることはないから楽。
    夫が義母に似たことしてたら、「あなた子供の頃それやられて嫌だったでしょ」「本当にそれが良いと思ってるなら私みたいな性格の人間と結婚してないはずでしょ」と言えばだいたい納得するし。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/10/19 16:17:19

    親みるとわかるよね。

    • 6
    • 21/10/19 16:12:55

    親を見て貰え嫁げと言われてるからね

    • 1
    • 21/10/19 16:10:58

    うちの旦那は見た目も中身も親そのまんま。

    • 3
    • 21/10/19 14:58:21

    義母は、ソツがない良妻賢母。
    夫も似た感じを受け継いでる。
    比例してるなー。

    • 1
    • 21/10/09 07:07:01

    旦那が、とか旦那の親が、とか
    全て自分基準で考えてるよね

    相手も同じことおもってるよ

    • 3
    • 21/10/09 07:05:17

    そりゃそうだ。
    妻だって比例するよ。

    • 4
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/10/09 06:57:57

    そりゃそうだ

    • 0
    • 21/08/29 09:05:26

    付き合う前に義父が亡くなってるからわからないけど、同業だし似てたのかなと思う。
    義母も悪い人ではないし、性格が悪いわけでもないけど、私はえ?と疑問に思うところある。天然なのかなと思ったけど、ちょっと違う。
    旦那も困ってる感じのところあるし、義母は年の離れた兄がいる末っ子長女で甘やかされてたんだと思うって言うくらい。
    だから逆パターンというより、義母よりも義父寄りなのかなって感じ。

    • 0
    • 21/08/29 09:03:23

    育ちは大いに関係すると思うけど、ちゃんと反面教師にしてるパターンもあるから何ともね。
    たいていはそのままな感じするね。

    • 2
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/08/29 09:00:39

    義母はほんとに優しくて私のことは可愛がってくれてた。なのに63歳で亡くなってしまった。
    義父も決して悪い人ではないけど昔気質の職人頑固おやじ系。旦那が年々義父に似てきてる気がする。 
    義母はストレスで亡くなってしまったと思ってる。私もそうならないようにしたいと思ってる。

    • 3
    • 21/08/29 08:55:33

    ケチ、見栄っ張り
    不倫公認
    馬鹿な親の息子は、やはり馬鹿。
    我が子には引き継がせたくない。

    • 5
    • 21/08/28 22:30:03

    そんなの嫁だってそうだよ。
    うちは旦那が四人兄弟で

    義父と義母は穏やかで優しいのに
    義兄と義妹は意地悪でワガママでがめつい。
    旦那と義弟は両親に似てておとなしくて優しい。

    きょうだいでも全然違うよ。

    • 4
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ