将棋の藤井聡太君、嫌われてるんだね。

  • なんでも
  • ソトモモ
  • 21/07/15 20:03:05

ママスタみたいに年齢高めには好かれてるけど。

態度と喋り方がへにょへにょしてて苦手
ぼそぼそ喋るの本当に気持ち悪い
普通に話せないの?
伊右衛門CMに出演してるが、はっきり言って鈍臭い。将棋ができる人だから、もっとシャキッとしてるかと思えば、とろとろとしていて、嫌いになった。高校を辞めたらしいが、学習能力つけた方がいいのでは?まず、CMが回ったらチャンネル変える。ダサい
大金得てるから中卒とか…
想いでとか、友達との仲とか無いのかよ。
学校で内情は無視されてるっぽい奴だもんな。
金が出来たから高校辞めて、人(同級生)から逃げた非人間。
男らしくない。ボソボソ喋って聞こえない。深浦先生に負けて感想戦放棄のマナー違反。
若さも無さ過ぎ!50代位のジジイに見えます(笑)
子供の頃からずっとコンピューター相手に練習して、ズルいと思ってしまう。
文明のおかげじゃん。
先人達はコンピューターがない時代に練習してたのにさ。
条件が同じではない。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/17 20:15:54

    >>282
    ああゆうのに限ってもう済ましてるのでは?
    清楚な彼女とかいそうじゃん、将棋界ってみな早婚だよね?
    渡辺明とか20くらいで結婚してるしひふみんとかも早婚だし

    • 1
    • 21/07/16 20:04:37

    >>292
    いつの時代の話してんのww
    広末涼子が入学したのを忘れたの?

    • 0
    • 21/07/16 20:04:09

    >>291
    あ、ちょっと酷いこと書いちゃったかなって思ったけど、でも応援はしてるよ。
    才能も努力もすごいと思うし。

    • 0
    • 21/07/16 19:57:13

    >>290
    甘いよ。マラソン瀬古さんだって早稲田受験は現役で落ちて一浪してやっと入ったんだよ。

    愛知・中京大中京の高橋宏も、高校No.1といわれた投手だったけど慶応不合格になってプロへ行った。

    • 1
    • 21/07/16 19:55:39

    自分よりもずっと年下だから、緊張してるのかなーくらいに微笑ましく見れるけど、同年代だったらビミョーって思うかも。年収以外にモテそうな要素はないよね。変わり者って感じ。ひふみんも才能があって持て囃されたんだろうけど、変わり者って感じだし。
    (私の中で、今使ってる「変わり者」は誉め言葉ではない。)

    • 3
    • 21/07/16 19:52:59

    >>287
    プロの棋士でもう二冠だよ?
    大学に行きた〜いって言えばどこの大学でも入れてくれるよ
    特に早稲田とか。

    元巨人の投手の桑田真澄とか早稲田だよね
    もう名誉大学生みたいなもので一般入試とかないよ

    • 0
    • 21/07/16 19:47:55

    >>134
    この子運動神経いいんだって。
    小、中学生の頃はよく運動してたみたいだよ。

    • 2
    • 21/07/16 18:43:54

    天才って、凡人とは違うんだと思うよ

    • 0
    • 21/07/16 18:01:13

    >>283
    そうだけどさ。
    でも、あれだけ将棋も出来て頭が良くて高卒の肩書きもなくなるのが惜しいんだよね。
    頭が良くなくてお馬鹿さんなら将棋でなんとかしなさいだけど、頭が良さそうでそれなりの高卒出来てランク下げて大学入れば将棋と両立しやすいなら大学卒業も狙わないと勿体なさそうなんだよな。
    藤井くんの将来のためには。
    だって、今はまだまだ頭が柔らかいから吸収する力あるからね。
    完全に頭かたくなってからやっぱり大学行けば良かったってときは苦労するはず。

    • 2
    • 21/07/16 17:53:08

    >>279
    それ、擁護になってないと思う…

    • 0
    • 21/07/16 17:51:11

    >>263 なんで主叩きに必死なんw
    私の言葉は一つもないよ。
    サイトに書いてあるのを貼っただけ〜

    • 0
    • 21/07/16 17:37:26

    あのキャラで好きって人ほとんどいないでしょ。棋士目指すなら尊敬するくらいはあるでしょうけど

    • 3
    • 21/07/16 17:36:04

    >>33の娘が藤井聡太さんと結婚したいわけでもないのに必死すぎじゃない?
    あなたの娘さんと藤井さんは何の関係もないと思うよ

    • 1
    • 21/07/16 17:05:48

    まだ童貞君なのかな??

    • 1
    • 21/07/16 17:00:21

    彼はどうして散髪しないの!?

    • 2
    • 21/07/16 16:56:47

    >>279あ、高校生ではなかったね

    • 0
    • 21/07/16 16:56:02

    >>275会話ってついてかないといけないの?同年代の?秀でたものがあって世界が違うんだから会話が噛み合わなくても当然だと思うけどね。既に数千万稼いでる高校生とバイトで数万稼いで親の金で学校行ってる普通の年代とは興味や話せる内容も違ってくるだろうし

    • 1
    • 278
    • インサイドスカート
    • 21/07/16 16:53:02

    嫉妬だな

    • 4
    • 21/07/16 16:50:49

    >>276
    アンチというより過剰評価に異和感あるんだろうな
    イケメンでもないし暗いから将棋を取ったら何もない人

    • 5
    • 21/07/16 16:48:25

    好印象しかないけど、どんな人でもアンチはいるんだね。

    • 1
    • 21/07/16 16:45:30

    >>273
    逆に、藤井は同年代のコについていけるの?会話とか

    • 4
    • 21/07/16 16:44:31

    嫌われてはいないけど、若い人の間では空気だと思う、
    好かれてるのは一部のおばちゃんと婆さん世代からだけ。

    • 7
    • 21/07/16 16:37:13

    >>266 藤井くんに付いて行ける同年代が居るんだろうか?

    • 1
    • 21/07/16 16:34:21

    >>266皆と一緒で右に習えじゃないと不安な人?もう世界が違うんだからわざわざ同年代じゃなくお付き合いが広がるんだと思う。べつによくない?なんか道路族っぽい人だね

    • 0
    • 21/07/16 16:34:15

    >>266皆と一緒で右に習えじゃないと不安な人?もう世界が違うんだからわざわざ同年代じゃなくお付き合いが広がるんだと思う。べつによくない?なんか道路族っぽい人だね

    • 1
    • 21/07/16 16:32:38

    >>268
    忙し過ぎて、単位が足りなかったんだって。そりゃ忙しいよ。学校へ行く暇なんてないよ。

    • 1
    • 269

    ぴよぴよ

    • 21/07/16 16:23:10

    >>264そうそう
    何があったんだろうか…

    • 0
    • 21/07/16 16:22:28

    天才の考えは凡人にはわからないものだと思う
    どんなに悪く言おうと、それを覆す才能があるんだから問題ないと思う

    • 5
    • 21/07/16 16:22:14

    稼いでるからといって同年代内ボッチでは。どこが羨ましいの?笑
    名古屋って変わってるわ。

    • 3
    • 21/07/16 16:21:48

    いつの時代も天才は、凡人からそう陰口を叩かれるものらしいね。変人だの気持ち悪いだの。

    • 3
    • 21/07/16 16:20:35

    >>262
    それなら尚更、卒業しておけばよかったのにね あと2ヶ月の辛抱だったのに…

    • 1
    • 21/07/16 16:18:56

    主より稼いでるし、主より秀でてるのは確か。もはやその声も届く所にはいらっしゃらないのに主が必死過ぎて泣いた

    • 6
    • 21/07/16 16:18:37

    >>257
    中学からエスカレーターの学校だよ。

    • 0
    • 21/07/16 16:18:20

    >>259
    は?いじめられて友達も居ず高校を卒業できなかったのなら可哀想だったねって話だよ?

    • 1
    • 21/07/16 16:16:44

    >>258
    ぷ。韓国脳だね。

    • 0
    • 21/07/16 16:16:07

    >>257 あんたみたいな親の子が虐めしてんだね。

    • 0
    • 21/07/16 16:15:51

    ディスりのつもりだろうけど、嫉妬にしか聞こえない。笑

    • 8
    • 21/07/16 16:14:34

    >>254
    高校はどうだったかって話では?
    卒業目前1月に辞めちゃうってやっぱり様子が変だったよ。
    たまに登校した時、いじめられてたのかな?

    • 0
    • 21/07/16 16:13:41

    羽生名人もさ、有名になった若い時はもさーっとしていたけどアイドル?女優さん?と結婚したよね。
    藤井くんも綺麗な方と結婚されるかもねぇ。

    • 3
    • 21/07/16 16:12:43

    >>253
    アンチ愛知県トピが適当よ。

    • 0
    • 21/07/16 16:11:03

    >>232
    ここまで取り上げられる前だったと思うけど、将棋雑誌?に特集?(今から伸びる?光るこ?みたいな)のに写真でていたよ。
    まだ中学生?だったかな?
    友達たちと体育祭?文化祭?みたいなので肩組んだりしている笑顔の写真数枚だったと思う。
    もちろんお友達の顔は消してあったと思うけど。
    祖父がアマチュアで雑誌をとっていて、そこに載るようなお子さんは結構有名になるって言ってたよ。

    • 0
    • 21/07/16 16:08:36

    >>252
    愛知の?

    でしょうね…

    • 0
    • 21/07/16 16:05:50

    >>240
    おばちゃん達が心配しなくても、おばちゃん達がひっくり返って束になっても敵わないような女性が寄って来るだろうから。無問題。

    • 4
    • 21/07/16 16:03:23

    >>236笑った

    • 0
    • 21/07/16 16:00:06

    有名だからって無条件に崇めたり
    好意的に見なきゃいけない決まりなどないでしょ
    名古屋って心の自由度がなくて哀れ。

    • 0
    • 21/07/16 15:56:16

    >>248
    関係なくない?その理屈へんよ。

    • 0
    • 21/07/16 15:53:01

    出る杭は打たれるよね。

    実力で有名な少年が
    匿名掲示板の無実績無名のおばちゃんに貶される。

    失笑されるのはどっちだ?

    • 5
    • 21/07/16 15:41:32

    >>245
    昭和のドルオタそっくり

    • 1
    • 21/07/16 15:40:09

    ズルイ?笑コンピューターで練習してても人間相手に勝ってるから実力でしょ
    でもまぁ高校辞めたのは勿体ないとは思った
    将棋で生きて行くんだろうけど棋士で優秀も魅力的ではあったんだけどね。

    • 4
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ