5歳と1歳の子がいるが、夫にひとりの時間が欲しいと言われたら

  • なんでも
  • タチギモ
  • 21/07/12 14:15:52

土日どちらか2、3時間でいいのだろうか?

そんな時ちょうど義母からメールあり、息抜き必要でしょうから子供たち預かりますよ♪って
コロナ禍で心配だし私は自分で面倒みますが…息子さんの方が息抜き欲しいようですって送りそうになったわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 14:17:55

    土曜日一日ゆっくり時間あげたら?
    5歳と1歳ならもう、乳飲み子じゃないし
    主さん一人で見れるね

    • 1
    • 21/07/12 14:19:08

    送ればよかったのにw

    • 3
    • 21/07/12 14:19:23

    旦那さんを義母に見てもらえばよろしいわ。

    • 8
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/07/12 14:19:25

    私なら送信してるな笑

    • 4
    • 5
    • カイノミ
    • 21/07/12 14:20:59

    一人の時間って大切だもんね。どれぐらい時間が欲しいのかは旦那がどう時間を使いたいかによるけど、そこら辺は相談したらいいと思うよ。私ならついでに勿論私にもその権利あるよね?お互い交互に取るようにしようって言うけど。

    • 1
    • 21/07/12 14:21:49

    いい義母さんだね。
    旦那にそんなこと言われたら私なんて24時間365日1人になれないんだけど?と文句言うわ。仕方なく1日だけ1人にさせてあげるけど。

    • 1
    • 7
    • タチギモ
    • 21/07/12 14:23:52

    >>1
    1日は無理だなぁ
    この間上の子と下の子連れて4時間ほど公園行ったが、ずっと抱っこ紐は腰がきついし子が飽きる、おろせばどっか行っちゃう泥とか石食べちゃうで結局途中からまた抱っこ紐して腰バキバキだったわ

    • 2
    • 8
    • タチギモ
    • 21/07/12 14:24:33

    >>2
    次言われたらそう返してみるわw

    • 0
    • 9
    • タチギモ
    • 21/07/12 14:24:49

    >>3
    なにそれ!うまいこと言うねw

    • 1
    • 21/07/12 14:25:16

    >>4
    次言われたら送信します!

    • 0
    • 21/07/12 14:25:50

    旦那がママーしんどいよーって実家に連絡したから主のところに電話がかかってきたんでしょ。
    預けちゃえばいいのよ。
    使えるものは使う事。
    あなたも大変でピリピリしてるんじゃない?
    旦那もその雰囲気が嫌なんだと思うよ。
    だから休めるなら休んだらいいよ。
    旦那と一緒に土日に帰ってもらえば最高だよ。
    みんな幸せ。

    • 4
    • 21/07/12 14:26:10

    >>7 旦那に出掛けてもらえば?

    • 0
    • 21/07/12 14:27:49

    >>5
    コロナ前なら私も一人にさせてもらって友達とランチでも行ったけど…今じゃ一人になってもスーパーとか行くくらいで何しよう?!この時間今まで出来なかったあの場所の掃除でもしようかとか結局そうなっちゃいそうだよ!!コロナ憎い。

    • 0
    • 21/07/12 14:28:23

    1人の時間がほしいって初めて言われたの?
    とりあえずどの位欲しいか聞いてみよう。
    ストレス発散って大切だよ。主さんの無理ない程度で少しお一人様時間作ってあげたら?

    • 0
    • 21/07/12 14:30:06

    >>7エルゴなら、重くないのに。

    • 0
    • 21/07/12 14:30:57

    子ども連れて実家に帰るとかは?
    遠いと難しいけど

    • 0
    • 21/07/12 14:31:21

    寧ろ私の方が欲しいんですけど…って返してしまいそう

    • 1
    • 21/07/12 14:31:32

    旦那と子供達で義母宅行けばいいじゃん。
    主は心置きなく家事やれるし。
    子供小さいと思うように家事出来ないからストレスだったの思い出したわ。

    • 0
    • 21/07/12 14:32:03

    >>6
    ひとりっ子だったときはコロナなかったから土日ほとんどフットサル行ってたんだよね。だから土日ガッツリ子供たちと過ごす休日は、二人目にして初めてのような感じかも。私なんて1人になれる時間5分もないよーって(ちょっと大袈裟だが)笑いながら言ったけど、男の人にそういう返しはしない方がいいんだってさ。

    • 1
    • 21/07/12 14:34:20

    >>11
    上の子のときは2人でよく義実家行ってもらったことあったけど、蔓延防止の県だから今はちょっと心配かな…コロナなかったら私も子供連れて実家帰ったりするのにな

    • 0
    • 21/07/12 14:34:54

    >>15
    そなの?うちのコランハグだ

    • 0
    • 21/07/12 14:38:51

    >>19
    え…なにそれ。普通に言って、1人で買い物してたわ笑
    お義母さんにそう送って、主さんも息抜きしちゃえ!

    • 1
    • 21/07/12 14:41:31

    >>15 エルゴでも重いものは重いよ(笑)

    • 2
    • 21/07/12 14:43:39

    >>15
    エルゴでも重いものは重い!

    • 2
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/07/12 14:45:05

    自分にも自由時間くれるならいいけど。

    • 6
    • 21/07/12 14:48:00

    今の自粛とかのコロナ対策はオリンピックの為にしてるだけだから真面目に自粛しすぎなくていいと思うけど。無理する方が身体に悪いよ。
    海外ではもっと感染者多いのに自粛解除してマスクさえ誰もしてないよ。

    • 2
    • 21/07/12 14:50:04

    一泊二日でどこか行ってくれば?

    と実際に夫に言ったよ。結局まだ行けていないけど。

    • 2
    • 21/07/12 14:51:59

    庭にテント張って好きなだけそこに居てもらおう。

    • 2
    • 21/07/12 14:52:37

    「そうだよね。ひとりの時間ってどれぐらいいる?私もひとりの時間ほしいから、交互で子供達見ようよ!嬉しい!」って言う。というか言った。
    うちも4歳差。
    夫は戸惑ってたけど、「私もひとりの時間嬉しい!何しよっかなー。ありがとう」って言って強引に話を進めて成功したよ。
    主!頑張れ!!

    • 16
    • 21/07/12 14:56:12

    旦那さんにどれくらい必要か聞いてみたら?
    かつ、主も一人の時間欲しいなら、
    同じことしていいかも聞いたらいいと思うよ。
    うちは5歳2歳がいるけど、お互い1日単位でひとりの時間確保できるようにしてる。

    • 0
    • 21/07/12 14:56:48

    男の人って一人でボーっとする時間とか完全一人の時間って必要らしいね
    女が喋る時間が必要なのと同じように
    だから噛み合わないって聞いたことがある
    何がしたいのかどの程度の時間が必要なのか本人に聞いたほうがよくない?
    自分のほうが我慢してるとかはとりあえず置いておいて、どんなに愛してる家族でも自粛でずっと顔合わせてたらストレスもたまるよね
    そのあと自分の希望も聞いてもらったらいいんじゃない?

    • 0
    • 21/07/12 14:58:18

    じゃあ子供作るなよ

    • 5
    • 21/07/12 15:01:31

    旦那さん、1人の時間ないくらい子どもみてくれてるってことかな。羨ましい。。うちの夫は好きにゴルフいったり他の趣味したり。でも家にいても特に育児手伝ってくれないから出掛けてくれたほうがいいかも。普段よくやってくれてるなら、希望きいて、旦那さんも主さんも同じだけ時間とったらどうですか。

    • 2
    • 21/07/12 15:03:10

    >>19
    男の人にそういう返ししないほうがいいって、なにそれ。。。
    旦那がいったんだとしたら許せないな。
    何様だよ。
    他人に気を遣わせるなよ。

    お義母さんにそのままいうかなー。
    「土日ずっとフットサルいっていたので、自由時間が欲しいみたいです」って。

    • 7
    • 21/07/12 15:08:09

    まとめて返信になります。
    庭にテント笑っちゃった。
    夫と上の子だけで義実家行くようになったのは3歳前後だったかな?誤飲の心配がなくなってある程度喋れるようになってからだった。下の子はコロナもそうだし、1歳で最近歩けるようになって高いところよじ登ったりなんでも口に入れたり目が離せない…で、今は自分抜きで義実家行かせるのはちょっと心配かな。行ってもらえればありがたいはありがたいけど。
    とにかく今下の子を見るのが大変で、それで1人になりたいんだと思われる。

    • 0
    • 21/07/12 15:12:19

    タイミング良すぎ
    旦那さんが義母にひとりの時間が欲しいから子供たち預かってって言ったんだと思う。
    主に問題ないなら預かってもらってもいいんじゃない?

    • 6
    • 21/07/12 15:43:02

    >>29
    上手~!

    • 0
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/07/12 15:45:31

    1人になりたいってどういうこと?
    家でひとりでゆっくりしたいからみんな出てってほしいってこと?
    いつも外で1人だろがって思うんだけど

    • 5
    • 21/07/12 15:51:49

    仕事で疲れてるんだよ。
    借りれるなら義母の手を借りて旦那さん休ませてあげてよ。
    家庭も仕事も休む所ないと、病んじゃうよ。
    主さんも5分も休めないなら、なおさら義母さん頼った方がいいと思うよ。

    • 0
    • 21/07/12 15:52:40

    一人でどっか行ってもらったら?

    • 2
    • 21/07/12 15:53:44

    私にも一人の時間もらえる?って聞いた?

    • 4
    • 21/07/12 15:53:53

    私なら朝から夜までどっか行くなら行って欲しいわ。ついでに晩御飯も食べてきて欲しい。

    • 5
    • 21/07/12 16:18:18

    >>28
    サウナじゃん...可哀想

    • 0
    • 21/07/12 17:03:38

    1人目の時は土日ほとんどフットサルって、主の旦那やばすぎ。
    頭わいてる。
    私なら2人目以降は存在無視して子育てするか作らないレベル。

    そんな旦那に妥当な育児分担を持ちかけてもはなから取り合ってくれないと思うけどね。

    うちは土曜と日曜交互で担当したり、午前と午後で分けて担当したりしてるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ