毎日家族のために夕飯作ってる人、自分一人だったら楽なのに!って思いません?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • シマチョウ
    • 21/07/08 22:40:40

    本当に天国だなぁ。
    子供が中3だから、数年後に独立してくれたらかなり楽になる。
    旦那は何でもいいし、旦那と犬と私で平和に好きな事して生きれる。
    子供が反抗期真っ只中だから最近こんな考え。

    • 1
    • 21/07/08 22:37:00

    1人だったら食べなかったり最悪菓子パンかバナナか納豆しか食べてないと思う。
    あー!一人暮らしに戻りたい。
    家の中おもちゃだらけだし好きなインテリアにしたい~。おもちゃでカラフルゴチャゴチャが本当無理。

    • 2
    • 21/07/08 22:36:10

    本当にそう思う。

    別に料理とか作るの好きじゃないのに、しなきゃいけないってのがね。

    最近は姑の介護で義実家まで作りに行ってるから、余計にストレスが溜まる一方でかなりキツイ。

    • 3
    • 68
    • ひまわりの子
    • 21/07/08 22:20:45

    食に興味なくて疲れる
    でも家族が出来て変わった

    • 1
    • 67
    • リブロース
    • 21/07/08 22:19:30

    分かる。めんどくさいよね。でもそれでも毎日ちゃんと用意してるんだから、主もみんなもえらいよ!好きでやってる人より、めんどくさいけどちゃんとやってる人の方がある意味すごいと思う。おつかれさま!

    • 6
    • 21/07/08 22:18:47

    思うけどだからって家族いなくなれとは思わないじゃん?
    美味しいって食べてくれる人の為に頑張るのも良いよ。

    • 1
    • 21/07/08 22:18:44

    旦那や子供がパクパクと食べてくれるのを見るのが幸せで私は全く苦ではないなぁ。
    これもっとある?とか言われると嬉しくなる!
    中学生の子供だから、量が多くて大変になってきたけど沢山食べるから作りがいがあるよ。
    今日は子供の好きな物、明日は旦那の好きな物にしようとか考えるのも好き。
    だから、一人だったら楽なのに!とは思った事ないなー。

    • 0
    • 21/07/08 22:15:23

    家族いるからまともなご飯食べれてるんだなと感じるわ。1人なら栄養とれてないだろうな~。人と食べるってすごく大事だよね。

    • 4
    • 21/07/08 22:14:03

    思う。ほんっと面倒くさい。

    • 2
    • 21/07/08 22:13:58

    思う。ほんっと面倒くさい。

    • 0
    • 21/07/08 22:13:55

    思う。ほんっと面倒くさい。

    • 0
    • 21/07/08 22:07:58

    >>58
    素敵な考え方だね。
    私もそうなのかも。

    • 0
    • 21/07/08 22:06:09

    多分1人だと惣菜すら食べない
    昼間なんて旦那も子供もいないからほんと食べないとなると何も食べないしね

    • 0
    • 21/07/08 21:56:47

    自分1人だけだとろくなもん食べないし、作るのもめんどくさい。家族がいてくれるから今の私は健康なんだと思う。

    • 5
    • 57
    • サーロイン
    • 21/07/08 21:31:09

    可哀想な人。
    子供と毎日一緒にご飯食べれるのなんて20年あるかないかなのに

    • 0
    • 21/07/08 21:26:03

    分かる。うちは中学男子2人いて量が必要で毎日悩む。私もビールと3種盛り惣菜で満足。

    • 2
    • 21/07/08 21:15:25

    たまには飯のこと考えたくもない
    朝起きて何食べようと考える毎日
    夏休み来るし憂鬱

    • 4
    • 21/07/08 21:12:24

    わかる!自分で作ったのって美味しく感じないんだよな。でも、娘と旦那が美味しい!美味しいって言ってくれるから頑張れる

    • 5
    • 21/07/08 21:11:19

    子供2人ともスポーツしてるから頑張れる。

    • 1
    • 52
    • リブロース
    • 21/07/08 21:09:41

    近所の60代のおばちゃんが、今日は夕飯1人だからポテトチップスでもかじるわーって言ってて好きになった

    • 6
    • 51
    • サーロイン
    • 21/07/08 21:09:32

    うんうん笑

    • 2
    • 21/07/08 21:08:50

    15年ぐらい色んなとこに長期出張で殆ど家に居なかった旦那がついに今年から本社勤務で戻ってきた。

    伸び切った羽根をなかなかしまえなくて大変だけど、世の主婦はみんなやってることだよねと思って頑張ってる。でもいつまでもつか不安…。
    慣れって怖い。晩ご飯のタイミングなんて自分の好きなタイミングで良かったのに、完全他人ペースで過ごすことがこんなに苦痛とはね。

    • 1
    • 21/07/08 21:04:05

    もう自分のご飯食べたくなくてコンビニから買ってきたやつ1人だけ食べたりする

    • 1
    • 21/07/08 21:02:48

    なんで1人だけこんなことしなきゃいけないんだろ?!って悲しくなるよね
    なんで私だけ全員のためにやらなきゃなんないんだろ

    • 6
    • 21/07/08 21:02:34

    一人だったら絶対楽だし好きな時に好きな物食べて、ご飯のかわりにオヤツとかで済ませちゃったりも出来るのになーとかたまに妄想する。

    • 3
    • 21/07/08 21:00:55

    一人暮らしOLYouTubeで昼はランチやカフェ、夕飯はビールと惣菜。たまに自炊でパスタのみ、夕飯後はハーブティーと高級デザートってのみるといいなぁって思う。
    子どもや旦那いたらたくさん作らないといけないし、お菓子もすぐなくなる笑
    まったりなんて出来ないし。

    • 2
    • 21/07/08 20:59:21

    正直、朝起きる時に「独身だったら今日仕事休みだしまだ寝てられるのになぁ」って思う事はある。
    ご飯作る時も「独身だったら毎日こんなに献立に悩まなくても済むのになぁ」って思う。

    • 6
    • 21/07/08 20:51:41

    >>43ないの?

    • 1
    • 43
    • リブロース
    • 21/07/08 20:51:02

    そんな日が1日でもあったらなと想像するだけでウキウキしてくる

    • 3
    • 21/07/08 20:50:58

    ねー。そもそも作らないもん。

    • 1
    • 21/07/08 20:49:42

    >>34これ、お昼によくやるやつ。

    • 1
    • 21/07/08 20:48:19

    >>34
    わたしは買ってきた焼き鳥と、たまごかけごはんだったわよ!

    • 1
    • 21/07/08 20:28:13

    逆に栄養とか考えずに、食べたい物を食べたいだけ食べて更にデブりそう(笑)
    ある意味天国

    • 2
    • 21/07/08 20:28:00

    同居だから6人分作ってるよ。
    一人なら贅沢なサラダ三昧かな。
    ローストビーフにシーフードに…6人分つくるとこれだけで1000円コースだもんね。

    • 3
    • 21/07/08 20:27:29

    >>34
    それ最高!

    • 1
    • 21/07/08 20:27:27

    自分は全然お腹すいてないのにご飯作らなきゃ〜ってなる時間がきつい

    • 7
    • 35
    • リブキャップ
    • 21/07/08 20:26:16

    そんな腐った人生ごめんだね
    働かないサイコパスおばさん怖い

    • 1
    • 21/07/08 20:25:43

    一人だから、白米とハムとマヨネーズだったよ!
    満足度高いわ

    • 3
    • 21/07/08 20:25:05

    一人ならなにも作らない。
    楽だよね。
    私は特別に料理上手ではないんだけど、家族がお母さんのご飯が一番!!って言ってくれると作りたくなる。
    もう亡くなったけど、私も母の手料理が食べたい。

    • 1
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/07/08 20:23:40

    子供は外に出てるし旦那は忙しいからほぼ1人。ご飯は適当。私は卵かけご飯とか納豆ご飯でいい。

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/07/08 20:20:33

    そりゃ誰しも思うでしょw

    • 1
    • 21/07/08 20:18:26

    私は再来年にそうなる予定。
    ご飯とサバ缶あれば生きていけそう。
    半額惣菜でもいいし、素麺でもいいな。
    それまで子供のためにがんばるよ、ご飯作り

    • 1
    • 21/07/08 20:17:25

    わかる~。
    自分だけなら超適当だわ。

    • 1
    • 21/07/08 20:16:54

    いつも思ってる。
    1人ならご飯に沢庵とかお菓子で済ませるわ。
    家族だろうが人の為にご飯作るって何気に気を使うよね。

    • 0
    • 21/07/08 20:16:09

    高校生の子供2人と旦那の4人分作ってるよー

    昔はめんどくさいってしか思えなかったけど、今はもう、こうやってご飯作るのもあと少しって思ったら美味しいもん食べてほしいって思えるようになってる。
    子供たちが小さい時は思えなかったけどね。

    • 1
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/07/08 20:13:41

    楽だけど栄養不足になりそう。自分一人のために作らないもんね。

    • 1
    • 21/07/08 20:11:37

    旦那が出張で帰らないとヒャッハーってなる。
    嬉しいよね手抜きで済むから。

    • 0
    • 21/07/08 20:10:38

    わかるー。

    • 0
    • 21/07/08 20:09:11

    めちゃくちゃ思う!でも、多分1週間もそれしたら終いには、ご飯作るからみんなで食べよ~って泣くようなるわ。

    • 0
    • 21/07/08 20:00:35

    うん、思うよ。でも思うだけだな。独身貴族を満喫し過ぎて1人の生活に飽きた上で結婚出産したからあの頃に戻りたいとは思わない。
    たまに夜1人でポテチ食べながら漫画読めれば満足。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ