お洒落なロングスカートで幼稚園に送り迎えするママ

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/08 13:48:58

うちの幼稚園に来るママさん(たぶん20代後半くらい)で
いつも細かいドレープのタイトロングスカートに上はノースリーブの
白いブラウスで首ところはリボンのように縛るお洒落な格好で
娘さんを自転車で送り迎えしてます。  
髪もゆる~いウェーブのロングヘアにバレッタとかつけてエレガントな感じです。
   
ロングスカートで子供を自転車に乗せて漕ぐのって大変そうですが
いつもロングスカートをはいてる女性ってどんな理由がありますか?
この蒸し暑い季節に自転車漕ぐのにタイトロングスカートはくって
かなりお上品なイメージです。  
私はいつも安いジーパンにスニーカーみたいな楽な格好で髪は輪ゴムで一本に縛って送り迎えするので…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブロース
    • 21/07/08 13:49:53

    他人の服装まで気にしなくていいよ

    • 23
    • 21/07/08 13:50:41

    私巻き込むタイプだから乗る時は履けないけど少なくともジーンズよりは涼しい。

    • 18
    • 3
    • セキズイ
    • 21/07/08 13:50:50

    足だけ異常に太い

    • 3
    • 21/07/08 13:50:55

    人のこと気にしすぎ

    • 11
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/07/08 13:50:56

    ロングスカートは好きだけど、ロングスカートで自転車は危ないよね。

    • 13
    • 21/07/08 13:51:33

    よく裾巻き込まないね。

    • 10
    • 21/07/08 13:51:51

    >>2
    なるほど!意外と涼しいんですね!

    • 0
    • 8
    • タチギモ
    • 21/07/08 13:52:04

    ロングスカートが好きなんだろ
    人の服装ジロジロ下から上まで舐め回すように見るな

    • 23
    • 9
    • カイノミ
    • 21/07/08 13:52:26

    どんな理由?
    そういう服装が好きだから。

    • 17
    • 21/07/08 13:52:28

    自転車こげて、子どもが脱走した時に追っかけて捕まえられるなら無問題

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/07/08 13:52:38

    バス停までか車での送迎かと思ったら自転車なんだ!めっちゃ危ない。私ならそのママさんと話す間柄だったら危険なこと教えるや。

    単なるロングスカート好きなんだろうね。けど自転車は危なすぎる。絡まないよう上手く跨いでいるんだろうけど無しだわー

    • 4
    • 21/07/08 13:54:19

    タイトなら巻き込む事なんて無いだろ

    • 4
    • 21/07/08 13:54:42

    私もロングスカートでお迎え行きますが、ロングスカート好きだからです。


    >いつもロングスカートをはいてる女性ってどんな理由がありますか?

    >この蒸し暑い季節に自転車漕ぐのにタイトロングスカートはくって
    >私はいつも安いジーパンにスニーカーみたいな楽な格好で

    この蒸し暑い季節にジーパンにスニーカーよりかは、ロングスカートにサンダルの方が涼しいから。

    • 11
    • 21/07/08 13:57:20

    性格だと思う
    私は普段からデニムや楽な服装な人って
    こまめに動くのが嫌で無駄な事するのが嫌な人と思うよ そのままさんはきっとマメな人よ

    • 0
    • 21/07/08 13:58:36

    夏はデニムパンツよりロングスカートの方が涼しくて楽。そして送り迎えの時はある程度綺麗な格好で行くように気をつけてるから、送り迎えにゴミ出しの時と同じような格好の人を見ると逆になんでそれで恥ずかしくないんだろうと思う。ママ友の目を気にしてというより、いい大人のマナーとして。

    • 9
    • 21/07/08 13:58:51

    帰宅してもきちんと部屋着に着替えてスカートを丁寧にハンガーにかけるのような事が苦じゃない人
    私は絶対に無理

    • 0
    • 21/07/08 13:58:54

    >>13
    なぜかマダム百合子を思い出した

    • 1
    • 21/07/08 13:59:08

    タイトで自転車こげる?まくれあがってこないか?

    • 1
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/07/08 13:59:17

    輪ゴムって

    • 4
    • 21/07/08 14:00:04

    子供も穏やかな子なんじゃない?

    • 0
    • 21/07/08 14:00:16

    仕事で黒パンツ、帰りに保育園行くけど
    雑だと思われてるんだね
    基本パンツスタイルの人って仕事帰りでしょ?

    • 1
    • 21/07/08 14:00:17

    どんな理由ってw
    履きたいから履いている。
    ただそれだけ。
    なんでそんなこと詮索するの?w
    おしゃれな格好ができない貧乏人の妬みですか?w

    • 6
    • 24
    • 新型コロナウイルス
    • 21/07/08 14:01:55

    私は車しか使わないからわからないけど、スカート履いて自転車たまに見るけどさ、裾巻き込まないのか心配になるし、たまに前からパンツ見えてるよ。

    • 1
    • 25
    • リブロース芯
    • 21/07/08 14:02:10

    ごめん。そのママさんが「いつもロングスカート履いてる理由」なんて、なんで知りたいの?

    • 8
    • 26
    • リブロース
    • 21/07/08 14:02:45

    ロングスカートで自転車とか危ないしあほなの?
    送り迎えぐらいでそこまでオシャレする必要ある?
    うちも主さんと同じよ、親近感!!

    とか叩いてほしかったの?

    • 6
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/07/08 14:02:55

    学生の頃フレアスカート巻き込んだこと1回あるけどタイトならやや漕ぎ難いだけで巻き込まないし大変ではないよ。
    どんな理由というかそんな服装が好きなだけでしょ。

    • 1
    • 21/07/08 14:03:12

    ジーパンよりスカートの方が涼しいよ
    ロングスカートで自転車は危ないけど

    • 5
    • 21/07/08 14:04:02

    基本ロングスカートです。
    私そんなお上品なスカートははかないけど、タイトっていっても本当にピタピタのタイトじゃなくてドレープ入ってるから案外広がって楽なんだと思う。
    理由は涼しいから。
    蒸し暑い時期にジーパンって暑くない?
    足にはりつくしはきたくない。

    • 3
    • 21/07/08 14:04:20

    それが好きなスタイルだからだと思うよ。
    言ったら、いつも安いジーンズにスニーカーのお母さんがいますがどんな理由でなんでしょう?って思われてるのと同じ。
    自分の価値観なだけ。

    • 7
    • 31
    • 新型コロナウイルス
    • 21/07/08 14:04:42

    主はさ、ロングスカートで自転車を漕ぐことを心配してるんだよね?

    • 3
    • 21/07/08 14:06:40

    ロング丈の洋服は大好きだけど、ロング丈のスカートを着て自転車になんて乗らないよ。車輪にからまって破けるかもしれないし、大切にしているスカートなら尚更だよね。
    本当に上品ならロングスカート着て自転車なんか乗らないでしょ?結局はのところ見かけだおしだから

    • 3
    • 21/07/08 14:07:00

    ロングスカートはいいけど、それで自転車は危ない。

    • 11
    • 34
    • 新型コロナワクチンコミナティ
    • 21/07/08 14:07:04

    >>31
    読解力なさすぎワロタ

    • 1
    • 21/07/08 14:07:17

    好きだからロングはいてるし自転車にも乗る
    乗る時は左右をタイトにクリップで留めてるから巻き込みも引っかけもない
    フレア気味のパンツも絡みそうだからクリップで留めてる

    • 1
    • 36
    • シキンボウ
    • 21/07/08 14:07:22

    ロングスカートで自転車はマジで危ないからやめてほしいね。私乗ってて、スカート巻き込んで車輪とチェーンに絡まって自転車ごと倒れたよ。
    あと、夏はジーパン暑いから履かないわ。
    夏場はあんまり見ないなぁ。
    輪ゴムで髪結んでる人なんて見たことない…。

    • 9
    • 21/07/08 14:07:29

    >>25毎日身だしなみに気を遣ってお洒落なママが気に入らないけど、リアルで愚痴を言える友達がいないからここで叩いてもらってすっきりしたかったんじゃない?ロングスカート以外の髪型やトップスまでわざわざ書いてるし。

    • 14
    • 21/07/08 14:09:50

    なんか細かいね

    • 6
    • 21/07/08 14:11:45

    痛いやら恥ずかしいやらだね

    • 3
    • 21/07/08 14:18:24

    >>32
    こういう人って勝手に上品「ぶってる」とか言っちゃうタイプだろうなぁ
    ただの暑がりで履いてるかもしれないのに見かけだおしとかw

    • 4
    • 21/07/08 14:19:40

    >>37
    自称サバサバな高齢オバママは若くてかわいらしいママが嫌いなのよ

    • 0
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/07/08 14:23:25

    たまになら分かるけどいつもってとこが気になるねw
    他に服ないんかーい

    • 1
    • 21/07/08 14:25:25

    チャリンコにスカート巻き込まれればいいのに


    馬鹿だなーと思う

    • 1
    • 21/07/08 14:26:04

    ママだってたとえ送り迎えだけでもおしゃれしたいぞ。。
    自己満でもだめですか。。?

    • 3
    • 21/07/08 14:26:42

    >>42
    いつもジーパンは気にならないの?他に服ないのかな?ってw

    • 5
    • 21/07/08 14:29:39

    輪ゴムで髪の毛を…!?
    主、女として終わってるよ。

    • 5
    • 47
    • リブロース
    • 21/07/08 14:29:58

    >>34
    あなたがね。アンカー元は華麗な嫌味じゃん

    • 0
    • 21/07/08 14:32:18

    都内、スカートママで電動自転車だらけだよ??

    • 6
    • 21/07/08 14:32:58

    普段パンツだけど、ロングスカート風のガウチョ買ってみたらほんと涼しいのね。自分がちょっとエレガントになった錯覚もw
    でも私が雑なせいかちょっと段差があると直ぐ裾踏むしガウチョにしたらかえってトイレとか不便だし…。スカートで自転車乗るところまで扱いこなす人すごいなと思う

    • 1
    • 21/07/08 14:33:47

    ネイルしてたりしたら危ないとか子供小さいのに
    とかうるさそうな主

    • 6
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ