家では何もしない旦那。

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/07/04 13:44:05

仕事は頑張る。稼ぎは年収600万ぐらい。
私はパート。
全て家事は私。子供は中学生と高校生。

仕事だけしかしないって楽だよね?帰ってきたらご飯ができてて食べて自分のことしかしない。
そりゃあ稼いでくれているのはありがたいよ。
でも家族がいるなら、稼ぐことだけではなく家のこともやるのが家族ってものじゃない?
旦那にはその考えがわからないみたいです。
たぶん一生わかり合うことはできないと思います。
半分諦めているけど、ときどきイライラがピークになるときがあります。
みんなの旦那さんはどうですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/07 09:07:58

    わかり過ぎる!仕事だけで良いねって思ってる、しかも旦那の年収と子供の年も同じ!
    私もいつもは諦めてるんだけど、たまにすごいイライラしてケンカになる!まさに昨日。

    • 0
    • 21/07/04 20:22:22

    >>72
    だんまりっすよ。
    一時的に洗濯物干したり子供のお便りチェックしたりするけど、気がつけば元通り。

    • 0
    • 21/07/04 19:55:51

    分かる
    うちの旦那も何かがズレてる
    親の事は必死なのに家庭は干渉がない

    子供の扱いがこんな下手な人間居るんだって事に
    まず驚いたし凹んだし
    でもね

    その事があって親の愛情を再確認したよ

    • 2
    • 21/07/04 19:50:53

    >>53
    義母さんが結婚前に旦那に言ってくれたんだよ。
    『兼業なんだから家事はやれ!』って。
    なので義母さんのおかげでもある。
    激務な仕事をしながらだった義母さんからのありがたき言葉。
    旦那の性格だったらこの言葉が無ければ今ほど家事は積極的ではなかったと思う。
    子育ては子供好きな旦那だから、そこは性格。
    新生児の頃から育児任せる事可能に成長した。
    子供も見事にパパっ子だよ。

    • 0
    • 21/07/04 17:29:24

    うちの旦那もそのくらいの稼ぎ。私はパートだったのが社員になって扶養を抜けた。養ってもらってない。 年収も旦那の半分以上はある。

    自分の皿をさげる、休日の自分の朝兼昼ごはんは作るくらいで、家のことは何もやらない。 子供は中高生で大きいから別にいいけど、いい加減気づいて欲しい。 男の人って言わないとわからないんだろね。

    家事のこと、子供の進路のこと、お金のことも何も口出ししてこないからラクっちゃーラクだけど。 正直一生添い遂げられる予感がしない。

    • 0
    • 21/07/04 17:24:21

    低収入…何もしないしねば良いのに

    • 2
    • 21/07/04 17:23:08

    そして高年収自慢ばかり。クズ専業主婦ばかり

    • 3
    • 21/07/04 17:20:45

    うちも同じ。上は中学生、まだ末っ子は園児だけど全くしない。ゴミ捨てさえしたことなし、食器下げない、ゴミも捨てない。本当に仕事だけ。
    専業主婦の時は仕方がないと思ってたけど、パート始めたら「今まで養ってやった分のお金返せ」だって。離婚考えてます。

    • 1
    • 21/07/04 17:15:18

    こういう旦那持ちの男の子ママ、将来息子の配偶者に迷惑かけないようにしなよ

    • 3
    • 21/07/04 17:14:33

    >>71
    それに対する旦那の回答もプリーズ

    • 1
    • 21/07/04 17:11:18

    うちも似た状況だよ。
    同じぐらいの年収で私はその半分ぐらい。
    私が土曜日仕事でお昼ご飯作れなくて、土曜のお昼だけは作ってくれるけど、レトルトとか買っておかないとダメ。
    本当に土曜のお昼しかやってくれない。その他気づいたら助ける系はやってくれない気づかないふり。
    この前キレたよ。私はあんたの給与の半分稼いでるのに、あんたは私がやってる育児家事の半分も負担しないのな!って。

    • 3
    • 21/07/04 16:47:40

    そんな旦那、定年になった途端ポイ!だね
    ちゃんと退職金も半分もらえるし

    • 0
    • 21/07/04 16:35:43

    主とほとんど一緒だよ。
    年収は1000万少しだから休みも全くないけど。
    仕方ない
    もう何も思わない。

    • 0
    • 21/07/04 16:29:14

    一緒だよ

    20年以上そうしてきた共働き
    家事も育児も私に丸投げ
    俺の方が稼いでるとか家事育児は俺の仕事じゃないって思ってる
    そうやって協力してくれずここまできて、その結果旦那に対してどういう気持ちが芽生えたかって感謝どころか怒りからの殺意
    表向きは家族だけど家族として大切に思う気持ちとか無いよ
    今も一緒にいられるのは子供でもなく愛情でもなく「お金」だけの繋がりで一緒にいるだけ

    • 6
    • 21/07/04 16:22:11

    やだ許さない。
    日曜とか何で私だけ毎食毎食あんたたちのしょくじ

    • 0
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/07/04 16:18:29

    >>64
    同意。私も家の事はやらなくていいな。
    脱いだ靴下、鼻かんだティッシュ、使った爪切りを出しっぱなしとかそういう最低限の事しないから腹立つ

    • 0
    • 21/07/04 16:18:05

    >>45
    偉そうなこと言ってるのに、ニックネームが「ヒモ」で笑ってしまったw

    • 0
    • 64
    • トウガラシ
    • 21/07/04 16:14:52

    家の事はやらなくてもいい。ただ自分の事だけはやってほしい。自分で出したゴミはゴミ箱に捨てる。ペットボトルはゴミ箱に捨てる。使った食器はシンクに置く。休みの日に履いたスニーカーは下駄箱に戻す。とか。最低限の事さえしてくれたらいいのにやらないからイライラする。

    • 4
    • 21/07/04 16:13:49

    旦那は何もやらなくていい。
    だってお風呂掃除もアイロンかけも気になって私がやり直すから二度手間。

    • 1
    • 21/07/04 16:09:23

    >>45
    こういう意見って必ず出るけど、そんな人だと分かってたら誰も結婚しない。

    結婚してから変わるんだよ。見る目がないと言われればそうだろうけど、一緒に暮らしてみて初めてわかることもあるでしょ。

    • 1
    • 21/07/04 16:03:40

    うちの夫は、99.5%、やらない。

    朝早くから夜遅くまで通勤、仕事で
    縛られてるから、家ではせめて
    ゆっくりしてほしい。
    ゆっくりする時間もないけど。
    休みの日は、好きな事してリフレッシュ
    してほしい。

    専業主婦させてもらってるから、
    感謝してまーす。

    • 1
    • 21/07/04 16:03:38

    稼ぎは同じぐらい。

    家事は気付いたらなんでもやってくれる。

    給料安いからその分、家事をやってるんだって。

    • 0
    • 21/07/04 15:56:49

    うちもだよ、何もしない。
    ほんと今さらなんだけどさ、子育て以上に旦那育てのほうが重要だったんじゃないかと思うよ。
    実父は食器洗ったり休日は朝ごはん作ったりしてたから、男の人は普通にそういうことをやってくれるのかと思ってたけど、旦那は違った。
    見事に何もしないけど、もうそれが当たり前になってるから期待もしてない。
    お喋りな旦那の話もうんうんって聞いてあげるし周りから見たら仲良いんだろうけど、私は完全に冷めてる。

    • 2
    • 21/07/04 15:52:55

    紆余曲折あったけど今は色々やってくれるよ。

    ある程度状態をみて、自分は何をしなくちゃいけないのか、の判断も付いてきた。
    とても助かってる。

    • 0
    • 21/07/04 15:47:37

    夫年収1400万、私妊娠して仕事辞めて今は専業主婦。
    うちも家のことしないよー。共働きのときも月に1度洗濯物干してくれるだけだったけど、働いてる時間は私より長くて休みは私より少ないし、お金も私の倍以上稼いできてくれてたから何も言わなかったというか、言えなかった。専業主婦の今はもっと言えないけど。
    割りきるしかないよね。

    • 1
    • 21/07/04 15:45:46

    男の人って家事しない言い訳だかなんだか知らんけど、家でぐらい寛ぎたいって良く言うけどさ。

    女性は共働きなら
    会社員、妻業、母親業を全部やって下手したら24時間365日休み無しなんだけど!?っていつも思う。
    オマエは会社員だけをやって家に帰って寛げばいいかも知れないが嫁はいつ寛ぐの?その寛ぎは嫁の犠牲の上に成り立ってる訳だけどそこんとこどう思ってるの?自分だけ良ければいいとか夫婦として(いや人として)おかしいと思わないの?
    って、世の女性皆が言えるようになればいいなと思う。

    仮に家事しない旦那ならしないなりに、それに対する感謝や思い遣りがなければいずれ関係は破綻するよね。

    • 7
    • 21/07/04 15:39:50

    >>45
    友達んち、同棲中は朝は起きなくていいし掃除、洗濯や片付けはやってくれるし(料理は友達が上手)
    めっちゃ良いと思って結婚したら、見事になーんにもやらなくなったよ笑
    挙げ句の果てに ママ(友達)は家事が唯一の取り柄だもんねー
    だって。
    まじ詐欺って言ってたわ笑

    • 2
    • 21/07/04 15:34:49

    自分でしてほしいことはその都度声をかけたらどうなんだろ?
    コップ流しに置いてね。お菓子のゴミはゴキブリ出るから捨ててね。靴下ぬいだら洗濯機に入れてね。
    言ってもしないことは、そのまま放置。

    • 0
    • 21/07/04 15:17:37

    >>48
    うちの旦那実家もフルタイム兼業育ち。
    母親には優しいけど、配偶者には優しくないって感じだよ。
    兼業育ちだからちゃんと協力できるとかはないよね。性格の問題。

    • 1
    • 21/07/04 15:15:55

    旦那の年収の稼ぎ分には主も含まれている事に何故気付かないんだろう。安心して働ける環境が当たり前だと思うなよ。感謝しろとまでは言わないが勘違いするなとは言いたいね。主お疲れ様。

    • 2
    • 21/07/04 15:14:34

    うちの旦那も何もしないです。
    言えばやるけど、気の毒なくらいに下手くそでやらないでもらった方が気が楽になりました。
    旦那も家事には何も文句言わないし、言わせないです。

    • 2
    • 21/07/04 15:13:02

    >>45
    こういうこと言う人いるけど結婚してから変わる男だっているよ 

    • 6
    • 21/07/04 15:11:09

    >>45
    こういう人生分かったような事言う奴いるよねー。
    無視無視。

    • 6
    • 21/07/04 15:09:38

    >>18
    旦那はフルタイム兼業家庭育ち。
    フルタイム兼業の背中を見て育ってる。

    • 0
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/07/04 15:09:24

    自分は何もしないくせに、主には完璧を求めるのは違うと思う。
    何もしないなら口出すな!って感じだね。

    • 3
    • 21/07/04 14:59:13

    >>45
    結婚する前は同棲してて料理も作ってくれてたし掃除も洗濯もしてた。
    結婚して子供ができてから少しずつ変わっていった。なんでだろ?
    私の見る目がなかったんだろうか?

    • 2
    • 21/07/04 14:54:44

    そんな男と結婚するほうが悪い。
    大体結婚前にどんな性格か分かるでしょ?

    • 1
    • 21/07/04 14:52:37

    ここは実家じゃないんだよ
    夫婦は他人同士なのだからお互い気を遣わなければやっていけないの。
    って説教したことある
    これの原因は返事しないからだったけど。
    高校生や大学生の男の子が母親にする態度やってたからわたしキレたのさ。

    • 1
    • 21/07/04 14:52:36

    家で家事しない人って、会社でも使えない男多い。=気が効かない。

    • 3
    • 21/07/04 14:51:50

    >>36
    子供のためにお金は必要だわ。私の働くお金なんてわずかかもしれないけどお金はお金。専業主婦になんて無理。そんな余裕ないよ。

    • 1
    • 21/07/04 14:51:05

    うちもそう。
    本当に昭和脳でイライラする。
    でも喧嘩になるとひどい言葉言われて病むので、小出し程度よ。
    でもやっとやっと片付けたりゴミ出しとかしてくれるようになったの。

    家族はチームだよね!

    • 2
    • 21/07/04 14:49:43

    うちの旦那も一緒です…
    帰ってきたら動きません
    共働きなので家事は協力してほしいのに
    一切しません
    してほしいと言えば
    やり方わからないーです

    • 2
    • 21/07/04 14:47:58

    うちは、夫の母親も働いてて、実家でも割とお料理や掃除は
    自分でやってて、1人暮らしもしてたから、
    かなり家事もやってくれてる。
    やらせると私より早いし、俺がやる!ってよく言ってる。

    うちの隣の家も、家事も運転もすべて奥さんにやらせてて
    旦那さん、かなり楽そうって思う。
    そんな男が増えてるのかな?

    • 0
    • 21/07/04 14:46:54

    >>25
    小さい頃から料理を手伝ってくれるときにすごく褒めながらやったら、料理をするのが楽しいと思うようになったみたいです。
    旦那もうまく褒めたらやってくれるようになるのかしら?

    • 0
    • 21/07/04 14:46:17

    もっと稼げる様な旦那にしたらどう?

    • 1
    • 21/07/04 14:46:14

    専業になって家事だけすれば?

    • 1
    • 21/07/04 14:45:36

    >>24
    うーん。その前に、まずなんとか解決したいと思わない?それでも改善されないなら離婚もありだと思うけど。

    • 0
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/07/04 14:45:12

    もうその600万稼ぐだけでいっぱいいっぱいなんじゃないのかな。そういう考え方に育てられてきちゃったんだよね。息子がいる人には自分の身の周りの事は自分でできるように育てたいね。

    • 1
    • 21/07/04 14:44:57

    どんなに年収が良くてお金に余裕あっても家事育児全て自分は絶対に無理だな 頑張れない!

    • 1
    • 21/07/04 14:42:05

    家のことが嫁の仕事なら稼ぐのは旦那の仕事でしょ
    家のこと完璧にやるから主は仕事辞めて、辞めた分旦那にアルバイトでもしてもらえば?

    • 4
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ