道路族嫌いトピ、みんな開かないとは思うけどあの書き込み読んで率直に何思う?

  • なんでも
    • 185
    • ハラミ
      21/07/22 18:38:21

    >>180
    他人だからこそ直接言えないと思います。
    直接「お願い」をしたら逆ギレされて余計に嫌がらせが悪化したニュースなどを見ると尚更。

    うちの近くでは高校生になっても友達を呼び集めて道路で野球をしていた子(小学生の時から道路族)が警察に通報されていました。
    ガタイの良い男の子たちが寄り集まって硬球と金属バットを使用、道路横には近所の人たちの車がずらりと並んでいる道路です。
    男の子たちは車に腰掛けたり、ボンネットにボールを置いたり、車のすぐ横で素振りをしたりやりたい放題でした。
    高校生だというのに奇声もすごかったです。

    迂闊に注意したら、こちらが逆恨みされて暴力を振われたら大変。
    うち以外にも迷惑されている方がいて通報してくださったのだと有難かったです。

    一番悪いのは道路です。
    他人の恨みを買うようなことを長年続けておいて知らんぷり。
    直接口にすることのできない不平不満の現れがあのトピのコメントです。
    自宅にいながら激しい騒音に騒音に追い詰められるという過酷な現実からの逃避です。
    あなたのように道路族問題に対してごく表面的な理解しかない方が更に道路族被害者を追い詰めています。

    道路族は夜勤の人、病気の人、受験生、その他もろもろの事情を抱えながら自宅にいる人に対して、騒音という暴力行為を年単位で行なっています。

    道路族問題は、単なる「外遊び」とは別ものです。
    非難するなら、先ず道路族問題の根底にあるものを正しく理解するよう努めてください。

    「キモい ムリムリムリだわw」の心無い一言で片付けられるような問題ではありません。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ