義姉からの困ったお願い

• 旦那・家族
    • 74
    • まめこ
      21/06/25 20:30:48

皆さま、親身になって答えて下さって本当にありがとうございます。
    思った以上に沢山の回答をいただき、とても嬉しかったです。
    調べたところ、甥っ子の通学する塾もやはりオンラインで自宅受講できるシステムのようです!なぜ通学したいと言っているのか、そのあたりがまだ未確認ですが、夫にオンライン受講の話を今LINEで送りました!
    今回、ここで質問させていただいたのは、今回義姉の申し出を断るにあたって、もしかして自分の感覚が冷徹すぎるのかな、と悩んだ為です。義実家とは普段離れているので、コロナ禍でなくても会うのは一年に1、2度ほど。適当な距離感や親密度がよくわからず、もしや私の方が非常識なのかな?と悶々と悩んでしまいました。でも、皆様の回答を見て、受験生の甥を預かるのは今の私にはハードル高いなと再認識しました。もちろん、何人かいらっしゃったように、快諾できるような自分でありたいという葛藤もありますが、今回はやはり無理だと伝えようと思います。たくさんのヒントをいただき、ほんとうにありがとうございました!!!

• 17
古トピの為これ以上コメントできません