3ヶ月の赤ちゃんを育てています。子育てについて教えてください

  • なんでも
    • 79
    • マウントFUJI
      21/06/24 14:15:24

    こんなにコメントがつくとは…ありがとうございます!
    友人は3人のママなので経験から言ってくれたとは思います。でも「新生児の頃が一番大変だった」とよく聞きますよね?ようやくその時期を越えられたので、あの真っ暗な日々から抜け出せてホッとしているのに、どうしてネガティブなことを言うかなと思ってしまった私もいます。
    はじめは母乳をあげていたのですが、それだと私(ママ)の負担が大きくて鬱になりそうだったので2か月弱でミルクに切り替えました。なので旦那さんも育児参加がしやすく、積極的にやってくれるので大丈夫なんです。母乳って拘束時間がすごいじゃないですか。きっとこれから動くようになっても、2~3時間おきに母乳をあげていた新生児期よりも楽だと思うのですけど…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ