老害が可哀想なので敢えて悪者になってみた

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/06/24 11:55:20

町内清掃で、いつも虐められてる老人が1人いる。オバサンらに老害老害と文句言われて可哀想だから、私がわざとミスして周りからヒンシュク買ってみた。でもこれ、効果あったのかなぁ。

後が大変だから、次に悪者を買う気力はもう無いわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/05 13:24:50

    主が抱え込む問題じゃないと思うよ。

    • 0
    • 21/07/05 12:59:25

    効果は無いし根本的な解決にはならなかったね。

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/07/02 18:31:31

    その後、大丈夫?

    • 1
    • 21/06/25 07:00:07

    >>50
    それはコンプライアンス違反。

    • 1
    • 21/06/25 06:57:05

    >>49
    企業でも長年勤務してる清掃パートの人が近所のオバちゃんだったりすると、全部漏れ伝わる。

    • 0
    • 21/06/25 06:46:35

    >>48
    会社じゃなくて町内会でしょ??近所付き合いがあるのに若い子なら言えんでしょ。企業の上層部ならコンプライアンス守るのが仕事だろうけど。イジメてるオバサンによっては言い難そう。

    • 0
    • 21/06/25 06:27:27

    町内会の上の方の人に言ってみたら?
    いつも見ててどうかと思うんですけど…って。
    トラブルになってもいけないじゃん。

    • 2
    • 21/06/25 06:21:31

    >>46
    ブーメラン飛んで勘違いする人がいそうだけど、楽しんでやってるならいいよね。

    でも、イジメがあるボランティアなんて絶対にやりたくない。そのおじいさん、気の毒だね。

    • 0
    • 21/06/24 14:26:00

    ボランティア活動なんてタダ働きだからなぁー。
    若いからって率先してやったとしても、
    貰える報酬なんか無いよね。
    たまに小さいパックのお茶がもらえるくらい?
    顔出すだけだして、無理に頑張らなくていいと思うよー。

    給料貰う仕事ならやらなきゃだけどね。

    • 1
    • 21/06/24 13:09:12

    主を叩いてる人いるけど何もしないで見て見ぬふりしてる人よりよっぽど立派よね?

    • 2
    • 21/06/24 13:06:08

    老害ってその人は何したのさ?

    • 0
    • 21/06/24 12:59:57

    可哀想。
    お年寄りの人虐めるなんて。
    主さんも気になるなら、普段から気にかけて仲良くしてあげれたらいいんじゃない?

    • 4
    • 21/06/24 12:55:49

    >>40
    無視、仲間はずれ、情報流さない

    • 1
    • 21/06/24 12:55:02

    >>24
    貴方がいいなよ。言えないくせに。

    • 1
    • 21/06/24 12:49:36

    老害へのいじめって例えばなに?思い付かない

    • 0
    • 39
    • リブロース
    • 21/06/24 12:47:02

    結局みな他人任せでしょ。
    老人に言い聞かせたり、
    イジメ撲滅なんて
    誰にも出来ないってことね。
    主さん、優しすぎるよ。

    • 1
    • 21/06/24 12:43:23

    >>36
    は?誰も助けない環境で私だけそう言われるのはおかしいですよね。町内の雰囲気がもうそれなんです。ヒラ会員の私でも無理なんだから、問題あるなら自治会長が責任取るべきでは?

    • 3
    • 21/06/24 12:41:45

    おばさんはらも老害じゃんねw

    • 1
    • 21/06/24 12:40:04

    >>16
    次からは放置するんだね
    主の行動は偽善にもなっていないね
    善になれない完全な悪にもなれない小物臭が漂ってるよ

    • 0
    • 21/06/24 12:38:56

    ある意味、仲良しな町内ですね!
    うちは、ほぼ無言でさっとすませて、家に入るよほぼみんな。

    • 4
    • 21/06/24 12:35:14

    >>28
    あ、私が虐められる事は無いと思います。

    • 0
    • 21/06/24 12:34:46

    >>25
    それ考えてなかったわ笑
    主が若いと思い込んじゃってた

    • 1
    • 21/06/24 12:30:15

    >>28
    そう思います。

    • 0
    • 21/06/24 12:27:36

    そもそもなんで主がミスしたら老害を助けた事になんの?文句言われるターゲットが2人になるだけじゃん。

    • 2
    • 21/06/24 12:27:16

    >>27いや大違いだよ。大丈夫?現実と境界なくなっちゃったの?

    • 2
    • 21/06/24 12:24:03

    >>23
    私はいわんよ。時々、老人の横に奥さんがついて来るもの。味方についておかしな噂立てられたら厄介だし。

    • 0
    • 21/06/24 12:21:44

    ミスして一時的に主がターゲットになっても
    また元に戻るか、2人が虐められるようになるかじゃない?

    • 1
    • 21/06/24 12:21:07

    >>10
    ここで書いてるのも大差ないと思うけど

    • 1
    • 21/06/24 12:20:15

    >>24最初からズレたこと言ってるのはあなた

    • 1
    • 21/06/24 12:19:14

    >>23
    はぁ?おめえもババアだろうが!
    って返されそうw

    • 1
    • 21/06/24 12:19:02

    >>19 ??かわいそうと思ったから悪役になったんでしょ?かわいそうと思うならそんなことよりはっきり言えっていってるの。
    話通じないね、この人

    • 0
    • 21/06/24 12:17:04

    そんな周りくどいやり方する前に、なぜ堂々と意地悪オバサン達に立ち向かわなかったのさ
    普通に「おい、ババア共!老人いじめしたるなよ、可哀想だろ!」って言えば済むことなのに

    • 2
    • 21/06/24 12:16:15

    >>16
    これが主の本性ってことで
    釣りじゃなかったら頭も性格も悪い主の戯言でしたね

    • 0
    • 21/06/24 12:13:11

    >>14何言ってんの?変った人だね

    • 2
    • 21/06/24 12:12:30

    >>18
    ですよね。知らんぷりでよかったかも。

    • 0
    • 21/06/24 12:12:03

    >>17
    は?私は言わないよそんな事。あなたが言えば?

    • 0
    • 21/06/24 12:11:27

    なんの効果も無い無駄なことをしたね

    • 1
    • 21/06/24 12:11:06

    >>16 だから悪口いってる人に言えばいいだけでしょ。そんなこというなって

    • 0
    • 21/06/24 12:10:10

    >>14
    うん、じゃあ老人が虐められても放置ってことで。

    • 0
    • 15
    • サーロイン
    • 21/06/24 12:09:49

    中途半端すぎて、トピ立てた意味も無し

    • 1
    • 21/06/24 12:09:00

    >>12 は?もう悪役になれないなら最初からやるなってこと

    • 3
    • 21/06/24 12:07:50

    なんで老害って虐められてるの?原因が分からないと…。可哀想だけど

    • 1
    • 21/06/24 12:07:32

    >>11
    って、老人に言えばいいの?

    • 0
    • 21/06/24 12:06:08

    継続できないことは下手に始めないでください

    • 0
    • 21/06/24 12:05:36

    >>8そう思ってるのと実際に言っていじめてるのでは大違い

    • 5
    • 9
    • ハチノス
    • 21/06/24 12:04:50

    >>8あー本当だw

    • 0
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/06/24 12:03:21

    主もその人のことを老害呼ばわりしてるじゃん

    • 3
    • 7
    • ハチノス
    • 21/06/24 12:03:20

    >>5でも流石にキツイので今日限りですね。

    • 0
    • 6
    • ハチノス
    • 21/06/24 12:02:26

    >>5若い子もいますけど、老害にビシッと言えない私みたいな人には塩対応なんです。たまに「言えよw」って陰でグチグチ言われてるけど、年寄り虐めて○んだらどーすんだろ。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ